• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

なぁ俺の休日はいつの間にすぎたんだ?!

アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判

民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日夜、青森県南部町で講演し、平成21年度補正予算案に計上されたアニメ美術館建設費について、「アニメが好きなのは麻生太郎首相だ。首相が好きだから、
官僚が作ってやろうと(いうことになった)。簡単に言えば国立の
漫画喫茶だ。大変な浪費で、ばかばかしい」と厳しく批判した。

政府の構想では、美術館にはアニメ、漫画、映画などの作品を展示。東京・お台場が候補地で、来場者数の目標は年間60万人。補正予算案には建設費117億円が計上されている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090509/stt0905092001001-n1.htm



言い方・伝え方変われば巨悪の箱物。
難癖つけて文化の衰退。

国立のアニメ館だというのですが、別に麻生さんは漫画が好きなだけですよ。
鳩正論とか言ってるのは洗脳されてますよ。
DV夫に殺されかけてもそれは愛だからというように前あった事を忘れて鵜呑みせんようにな!

鳩ポッポさんは「『漫画喫茶』なんていらねぇだろ!アニメとかwwww」
アニヲタの鳩アニ
お前の公式サイトがアニメーションだったろ!なかったことにしてんじゃねぇ!
フラッシュ作ってくれた人に謝れ!日本は日本人のものじゃないってのも謝れ!
あんまり謝罪要求するとどこぞの国の人に間違われてしまいますね…ゴホン

まぁ漫画やアニメごときと親世代はおもってしまうでしょう。
でもジャンプやマガジンで育った親もいるでしょう。

じゃぁなんだ現代美術展とか!
言ったもん勝ちな世界じゃないか!(現代美術好きにはごめんね)

例として適切かどうかわからんけどアンディウォーホルの名前や時代背景がなかったら
プププ…なぁにこれぇ!状態になるんじゃね?
どこぞの馬の骨がモンロー書いてもだめなんじゃね?わかんないけど!

其処にどんな背景があり、人気となったのかと再評価できる場があってこそが芸術美術じゃないかね!(何を若造が!)

こういう事を国営がやるんじゃなく民営でやれ!と言うけどもうからんだろ?
現代美術展とか赤字じゃないの?(現代美術に悪意を持ってるわけじゃないのよ)

それと日本文化の一つとして恥じて認めない人が多いけど、石棒やら女性型土偶とかエロそのものじゃないか!歴史的文化財とかあるだろ。

アニメや漫画が恥?
じゃあなんで春画と言うものが黒歴史として消えなかったの?
桃太郎やら一寸法師とか昔のエロ小説だよ?

春画とか絵と文で妄想補っていたエロ本だろ?
基本構造は漫画だってそうじゃないか!
漫画ばっか読んでるやつは馬鹿になる?とんでもない!
新聞読まないで漫画ばっかり読んでると想像力が落ちる?とぉんでもねぇ!

日本の文化として持て囃され残る事がとても「ぎぎぎ…」となる人々の陰謀論ですよ!クルッポー!
あれですかどこぞの国産のアニメ産業が壊滅的でマンファも流行らないからですかい?

京都の国際マンガミュージアムやポケモンセンターが大成功しているのにゴミ箱物ですかい?
外人集客にもってこいやねーの?
村〇隆が金儲けのためにオタ文化は芸術だアートだって言うのは舌打ちしてしまいますが、日本の文化の一つとして評価されてもいいんじゃないでしょうかね!
自分もヲタなのでひねくれモノ…おおきく胸を張りたくないものですがね。

ですがどんな糞でしょうがないアニメでも裏の世界は過酷極まりない。
アニメーターは超低賃金で家畜のように働いて『過労死』
そして中間搾取の団体がごっそりもっていくのでDVDが売れないとヤバイ世界。
そんでそのDVDもどこぞの団体の権利が付いて値がUP。売れないヤバイのデススパイラル。
その事実をちょろっとでも教えてあげるんだ…アニメーター救えとはいわん。

それに今回の話と違う所の話だ!
金上げても優遇しても中間搾取が横取りしちゃうだろうし。
ちゃんと給料や待遇守れよとしかいえないだろうしね。
募金しても言うほどアフリカの子は救えません状態。

その馬鹿馬鹿しい117億円で超クォリティーのアニメ作れよとか言う萌えアニヲタは絶滅しr。
CGバンバン使えばいいんじゃねーの?さらに離れる一般人。

あー随分昔にどこぞのゲーム会社が勘違いしてフルCG映画を作りましたね。
沢山金使ったのになんで人気が出なかったんでしょうかね~(もう許してやれよ)

最近の中身のないアニメの美術館とはいってないし、古いアニメや漫画を補完してくれるなら無価値といい気れんだろう、どう転ぶかとかどう有効性があるか語られていないのにまるで麻生が言い出したように報道されている。
そういう文化的財産保護をそろそろ考えないといけないのは確かだし、そんな事考えるのは麻生ちゃんぐらいしかやれないと思うのよ。

あとその美術館に外国ヲタ来るのかよ?というけどドコの国もヲタはヲタ。
車で出勤中に北斗の拳のOP歌っちゃう外人だっている。

アニメは悪的に煽ってるのは、パチンコ業界がどんどんアニメを取り込んでるからイメージダウンしてるんじゃないの?
やっぱり日本文化発展を極端に嫉妬してる影がチラチラ。

さぁ麻生総理よりもヲタな鳩ポッポさん主役のアニメがここに
http://www.hatoyama.gr.jp/opening_m/opening13.html

まぁこれ書くとマスコミが大好きな人が発狂して乗り込んでくるという代物を読んだので、この今日の記事について物申したくなったわけで。
麻生太郎の『とてつもない日本』という本。

別に麻生が総理として完璧で崇拝してるわけではないのですが、日本を思って行動してることがわかる面白い本。内容もなかなかいい。
どうせ読むなら、日本人はダメだ、もう未来はないという新聞よりいい。

『とてつもない日本』は決して批評のためのタイトルではなく、日本というのは本当は世界からも注目されているんですよ!というもの。
お子様でもわかりやすい物なので、教育おかぁさまにも勧められますよ。

ただ聞く耳持たない日本人が大っ嫌いな人は読んでも理解できないとは思うけどね。
まぁ買うか買わないかは、あなた次第ですのよ。工作員認定したければすればいいじゃない。



とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
(2007/06/06)
麻生 太郎

商品詳細を見る


良い物は良いって勝手に言ってるだけです(・ω・)
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
>マンガ読まないヤツは、本も読まないケースが多いんですけどね。
たしかに!書物の読むきっかけになりますもんね
漫画好きの奴は自然と小説に手をてにしてますね~(・ω・)

そうなんですよね(´・ω・)
天下りはなんとか対処してもらわんと!
マンガ読まないヤツは、本も読まないケースが多いんですけどね。
海外で仕事していると、ポケモンなどの文化が普及しているので、コミュニケーション取りやすいという話を聞いた事があります。そういう意味合いではジャパニメーションとかゲーム文化はグローバルに貢献していると思うのですが。
唯一引っかかるのは官主導の箱物にされると、天下り先に使われそうな事ぐらいですね。
追記:「勝手にリンク」貼ったので、問題があるようでしたら申し出てください。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク