• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

首を挿げ替えて作られた怪人 いでよ!怪人鳩男!クルッポー!

町のインタビューとネット世界各地の工作員が活性化してますねぇ~
自民党信者は全員学会員だとか大喜びだそうで
(´・ω・)頭の中お花畑牧場やなぁ

自分とこのケツも拭けない党を崇拝するものどうなん?
イメージだけで持ち上げて具体的な良いとこあげなさいよっと
かいらいのかいらい 日本は日本人のものではない鳩
傀儡政権やるから国民の皆様応援しててね!自民ぶっつぶすよ!
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051401000031.html

御遍路の菅にブラックオジャーに鳩頭でぐるぐる頭を回して党の出来上がり!
クリーン(笑)は任せておいて!…だから自重してくれないとイオングループにも影が by岡田

なんというへビィローテーション…
なんだいつもの民主党か

まぁ
報道しない自由だおっ!(キリッ)
のおかげで理想を作り上げようとマスコミの皆さんも活気がよくていいですね。

ネットでしか流れてない!世間は馬鹿だから民主はまだ不死身!と思ってらっしゃる。
日本は日本人だけのものではない!これは友愛!とかネット触れない国民のほとんど知らんでしょうね~素敵!
なんていえばいいんだろぉ~この素敵さ

茶番

???「悪事を働くなら…裏でも大々的にばらしちゃイカンでしょう」

…ということで今日はこのブログでのストーリーのボスキャラ登場です。

※これから書くことはフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありませんよ。
中にだれもいませんよ。

イラストは追記へ

饗島名誉団長(座迫) 

宗教団体『ネスター教団』名誉団長
饗島・崇司(あえしま たかし) 本名:座迫・業(ざはく かるま)

元科学者でカルト教団『涅槃の星』解体後、行方不明。

数年後、主人公と同じ苗字の『饗島』を持った謎の男がネスター教団を設立。
(涅槃の星→涅星→ネスターとなる)

世界最古の一神教ゾロアスター教を独自のアレンジした宗教団体。
いろんな宗教の教えを吸収しているためキメラ宗教とされる。

すべては創造神アフラ・マズダーが見ていてくださるから、それに応えて拝めば如何なる病は治り、不老不死も夢ではないという。
芸能界・政界などに根を張り浸透しているといわれ、海外からは危険視されていてカルト指定されている。
詳細はあまり知られていない。信者数は未知。
狂信者も多く、事件の背後にもネスター教団が関与もあるという。

主人公の父饗島とは学者仲間であったが、実験中の大事故で行方不明。
もしかしたら父なのかもしれない!?


とうとう出ましたネスター教の親玉。
饗島(あえしま)と人は呼ぶけど、名前を偽っており本名は座迫(ざはく)。
ゾロアスター教でザハークといえば悪王ザッハーク
王に即位した時に現れたアンリ・マンユに両肩に口付けを受け、肩から黒蛇2匹生やし、支配下に置いた国の若者2人分の脳ミソを蛇に毎日食わせ養わせた。そして絶望の国家に変貌させ、のちに邪竜アジ・ダハーカに変貌した男の名前。

ネスター教ってのはクトゥルフ神話TRPGキーパーコンパニオンに登場した、『ネスター・モベダン・モベド』っていう6世紀の自称ゾロアスター教預言者の名前から。

エンサイクロぺディア・クトゥルフ ダニエル・ハームズ著 坂本雅之訳より

ネスターと信者は正当な司祭たちの不節制をあざわらい、広野へ旅立ち、20年後かなりの信者数で故郷の町を襲おうとし、司祭たちの黄金の塔にまで達し焼き払おうとしたが、都市の守衛によりネスターと信者の大半は殺害されたという。
その教団生き残りは現在もインドからロシアまで移住し、今もなお生き延びているというが確認されていないという。

いつかどっかで使おうとして残していたネタ。
座迫自体はその生き残りではなく、自分勝手な支配という古典的俗物思想のために利用しようとしていた。
ゾロアスター教ってのはキリスト教やユダヤ教や仏教などにも影響を与えていて、自分とこ以外の他の宗教や神話の神は悪魔扱いってのが、よく有るけどストーリー基盤に使いやすいのねん。
正義が悪に、悪が正義に、
魔神アスラが光明神アフラマズダーに!神族デーヴァが魔族デーウってね

一番気になるのはこのネタは拙いのかどうか。
実害のある悪い事してなきゃネタにされんでしょう?

そとの道「俺は宗教なんか興味ねぇんだよ!」ってやつです。
オカルト好きで神話や妖怪とか好きでも宗教には興味はありませんよ。

神話と違って過去に思いを馳せて妄想できる浪漫の世界とは違い。
宗教って自己満足の思想の押し付けで嫌いなんですよ。
信じれば救われるのに信じない奴は地獄に行くとか根拠のない事振りかざしてね。
そんなの何も生まれないオナニーですよ。

まぁ勝手に細々と、雑誌裏にある幸運の宝石アクセサリーを本気で信じて藁をも掴みたい人を騙してればいいんですけどねぇ

昔は嫌いじゃなかったのに、勧誘拒否してその人の仕事奪ってありもしない噂を流したり、お笑いブームに便乗して教団のトップの口癖広めたり
そういうエゴが強すぎてがっかりする事が多いんですよ…新興宗教。

全部が全部じゃないだろうけど、そういう部類のが特に嫌い。
胡散臭いそれっぽいもの ネスター会員
それっぽいような教団目印。
眼は人に注意を引きつけたりするのにいいらしい。
20世紀少年の『おともだち』とかね。

ネスター教団のモチーフは上でもあるようにキメラ宗教。
ペルソナ2罪の仮面党とか色々な作品で、リアル世界を舞台にした宗教組織とかなるとわかりやすい形になるよね。
登場信者もキメラ的、ワード一つ一つ人がキャラに。キャラ絵も副島の影響。
人生に悩んだ人や苦しみや差別を救われた人が狂信的になった感じ。

他にいう事はないけど、自称無宗教家だといってるからってその宗教団体に入ってはいないわけではないという事。
宗教を持たない=無宗教×
クリスマスだって祝うし、墓参りだってするかなり曖昧な言葉が無宗教
日本人らしい言葉遊びなのねん。本人が無宗教といってもソースにならんのよね~。

モウベダーン・モウベド(大神官)
光の国から僕等のために来たぞ我等の異魔神

その名はモベダン・モベド/ザハーク/アジ・ダハーカ

ゾロアスター教団の大神官長(モウベダーン・モウベド)
モウベド・モウベダーンとも。
マギ=司祭・神官 マグピトやマグバド=神官長 
中世ペルシア語形でモウベドになった。
マジックの語源のマギはゾロアスターの司教だったりね。

拝火教って書くと火を拝む宗教に聞こえるけど神聖なる明光の象徴としての不滅の火を崇拝する宗教。
拝火壇・堂(アーテシュガーフ)で祭礼をおこなったり、水火土を死穢で侵さないように鳥葬にしたり今は違うけど昔は近親婚推奨だったりするのがゾロアスター教。

モベダンモベドのモチーフは完成前のウルトラマンのデザイン+三面怪人ダダ
ゼットン要素として眼と口が光。ピロロロッと音が出る設定。

一見で宇宙から来た正義のエイリアンと解るコンセプトってすごいよねウルトラマン。
足がUFOみたいなのは、自分の過去作で登場させた『黄衣の王ユーオト』って敵のデザインから。これまたウルトラマンのような姿。

座迫のイマジンを具現化させた人型デーウ(悪魔)
まるでスタンドのように筋骨隆々の魔神。
トリコロール光線や八つ裂きネスター光輪など破魔属性の技を使う。
初代ウルトラマンの技や切断技のウルトラマンエースのオマージュが盛り込まれている。
首周りの柄はウルトラセブンだったり。そのため弱点は氷結とか考えてたりする。

第一形態撃破すると崩れ倒れ、眼の色が変わり肩から蛇が2匹でて本性があらわになる。
第二形態撃破後、座迫を核にして取り込み、質量が変わり部屋いっぱいに巨大に膨れ上がり三つ首の邪竜になる。
其処には光の巨人ではなく邪悪巨人な異形と成り果てる。

ラスボス一歩前のボスなのに多形態のボス。
まるで平成ウルトラマンのボスキャラのように
大神官→邪王→邪竜。
主人公が神話の英雄ファリードゥーンのように戦います!

ほんとに正義の味方を悪人にしちゃったよこいつと思うけど、「よく見ろアイツの目はとんがっている!」と昔からニセモノは眼が違いますからね。
ザラブとかダダとか今じゃあからさまなデザインはないもんね。

ちなみに座迫先生は主人公の父ではなく、本当の父は饗島・崇司(あえしま たかし)

古くインドでは生命生気の善神であった名前を借りた衛星『アスラ』から放出されるあらゆる病気を治し、生体活性化の分子『デーヴァ』を世界中に散布すれば、世界の人は救われるという計画があった。

その計画対して医療やらの分野等から色んな批判があり、世界の価値観を捻じ曲げる異教の悪魔の科学者として呼ばれ計画頓挫した、それを座迫が復讐と称して改良し利用して、衛星『アシュラ』として打ち上げ、人の思想を活性化して世界の人間を悪魔化させる分子『デーウ』を撒き世界を支配しようと考えた。
悪魔や悪人が増えた世界を衛星『アスラ』が降りてきてアフラマズダーに変形して浄化するフラショークルティー(ハルマゲドンのようなもの)が狙いである。
自作自演で世界を救ってメシアになろうと考えているのがこの男座迫。

人がそんな計画できるわけないが、悪の王であり神の忠誠心を試す役を買って出た悪魔マステマが堕天使サタンのように仕組んだ計画だった。

そのときに実験体としてデーウ分子を使い、饗島崇司は老いたラクダの悪魔『ザラシュトラ』になった。
ちなみにザラシュトラはストーリーでサポートしてくれる的な感じ。

ラスボスはザハークと人工的に作られた唯一神アフラマズダー。
デーウ分子搭載して撃破されるので倒した後、人々のマイナスエネルギーを具現化した隠しステージが現れ、隠しボスとしてアンリ・マンユと戦える。

そんな物語。主人公サイドやマステマサイドはまた今度書くつもり。時間があれば。

追加

LV69 光神モベダン・モベド(魔王ザハーク/邪龍アジ・ダハーカ)



全ウルトラ怪獣完全超百科―決定版 (ウルトラQ~ウルトラマンパワード編) (テレビマガジンデラックス (164))全ウルトラ怪獣完全超百科―決定版 (ウルトラQ~ウルトラマンパワード編) (テレビマガジンデラックス (164))
(2005/12)
価格: ¥ 1,365

商品詳細を見る



あんまり語ると疲れてパーンしちゃう
関連記事

コメント

cyah様こんばんわです!
たしかに表向きじゃないオジャーさん
フフフおぬしも悪よのぉ越後屋~って台詞が日本一似合う人だと思います!

まぁ表向きに使うのがクルッポーさんだから
いつもどおりブーメランなげて神輿自体が自爆するのもはやそうな気がしますね(・ω・)
小沢は裏方やっている方がさまになるので、表から引っ込んだのは正解。ただ御輿が鳩ではかなりキビシイのではないかと思います。(いくら軽い方が担ぎやすいとはいえ・・・。まだアクが強い分、鳩二号の方が見どころがありそうですが。)

これで自民党が選挙をやりやすくなったのだけは、間違いないと思います。(節操のない地元の某代議士は、早速事務所に麻生ポスター貼りまくっていましたが。)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク