• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

インフルで学校閉鎖したら町やカラオケBOXに学生があふれたでござるの巻

FC2がまた落ちましたね

書いてた記事もすべてパァ!
(´・ω・)白い春見ながら気を落ち着けるかぁ~無能FC2ッ!
さて無駄にまた時間使って記事修復しないとな




財布を落としました(´・ω・)

会社から2.3分ぐらいの大きな公園にお弁当かっていったんですよ。

1時になりそうだったので会社に向かう途中、お財布がないことに気がつき公園に急いで戻る。

俺が座っていたところにOLらしき女性がいたので財布がないかと声をかけ振り向くと
女性はぐりんと片目があらぬ方向を見ている斜視の人でした

※斜視とは
しゃし

驚きと恐怖はあったのですが財布は大事だったので聞くと

女性「つい5分前に誰かが交番に届けると言って行きましたよ?」といったので
仕方なく状況報告に会社に戻り交番へしかし交番に届けなし。
夕方過ぎても結局連絡はなかった。

銀行のカードやら健康保険やかなり溜まっていたスーパーのカードや家の鍵
が入っているので急いで銀行を止めに…

ふと違和感が脳内に引っかかる…(´・ω・)

公園から会社まで3分ぐらい
公園から交番まで走って5分。
わざわざ財布届けるのに交番まで行くだろうか?
第三者の人は公園管理の事務所に行かないのか?

女性の「つい5分前に」だ!
時計を見て落とした時刻を考える俺には5分は普通に感じるが、座っていて財布を誰かが届けに行ったのなら「今さっき」とか「つい先ほど」という具体的な数字は言わないだろう。

第一走って戻っても5分もかからない所なのに5分前なわけない。
言葉のあやかもしれない?

だが落としてからすぐ戻っているのに、座っている女性にその第三者が態々「交番に届けに行く」なんて親切に言い残すだろうか?
もしかしたら女性はすぐ席を立つかもしれないのに伝言させるだろうか?

ほかに近くの人が持って行った可能性は?
否、彼女の発言で関わったのが『持っていった人』と『女性』ぐらいだろう。
ほかに居れば言ってくる人が居るだろうし。

決め付けは良くないが状況証拠でいうなれば、その斜視の女性がネコババ犯ではないかと疑惑強い。

確かに財布落とした俺が悪い。財布を届けに行った人がどんな人か追及しなかった俺が悪い。
だが盗んだ

人は疑うことをしないお人よしは後悔する。
たとえ相手が人と違う姿をしていても、そこにいるのは健康の人間となんら変わらない精神を持っている。
たとえ腕が2本なかろうと車椅子であろうと顔が扇風機のようであろうとプロジェリアであろうと

心や精神はどこの人間と同じ健康そのものだと認識しなければならない。
そこに財布があれば気になるもので、お金がほいとおいてあったら欲しくなる。
誰だってそうする俺だってそうする。

5分弱でどんな話があったかはわからないが、その財布の丸ごと取った奴の行為は許さないよ。
5000円ほど入っていたのは仕方ないが、その他のものまで丸ごと持ち帰るなよ。
カード使うなら俺より早く動いておろせ、する気がないなら札だけ抜いてその辺に捨てろ。

ごみまで漁らせた事屈辱とともに心に刻もう。
いい社会体験をさせてもらった、都会はやはり人のごみの街だ。
そして財布が落ちていても触れないことと交番に届けるのを勝手に他人に了解させるな、容疑者認定されるぞ。
そして斜視に差別意識というか健常者と同じ扱いでいいと学んだ。優しさはいらない。

またいっそう人間嫌いが加速した。ありがとう。
偏見もいい感じに強くなった。ありがとう。
仕事終わりにブログ書こうとしてFC2落ちて修復してたらもうこんな時間だ…。

これからリアル生活でのダメージ修復に時間かかりそうだ…。
鬱さと疲れと今週中に2件仕事終えなければ…ハァ。

これでまた休みのイラスト更新はいいものができそうだ(´・ω:;.:...フフフ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク