• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

この先生きのこるには!どうすればいいんでしょうか?きのこる先生!

はいどうもー!
知っている人は知っている 知らない人はまったく知らない
女性受けまったくしないブログ ステワ・ルトゥは今日も啼いています!
どうも外の道でございます!…そとの道でございます。
なんだか最近文字の変換機能に違和感が…まぁいいや

元気を取り戻しませんとこの先も辛いだろう!
先生の恨み
トホホ神とクック先生をお炊き上げ!不幸よ燃えろー!

というかここ最近FC2が重い&公式サイトすらこの時間つながらないという程度の酷さ
今日はイラストのターンや!俺の語りにお前が泣いた!


オリキャラシリーズ!
ハレットきゅん

過去2作主人公になっている。
『インカーネーション・刻』ではハレット・ザイン・ウォーカーとして
『インカーネーション・累』ではハーシェル・カイン・ライナーとして登場。

ようはお祭り状態の作品で、デモンベインやクトゥルフ神話に触れそれを題材にした作品。
荒唐無稽のはずが滑稽無頭な作品になったもの。
小説+小挿絵の形式でお外には出てない。出せるものではない後の黒歴史。
回りくどい狂言をしたかったのと中二病な発言を詰め込んだパンドラの箱状態。

スターシステムを採用しており、ようは自分のキャラが他の作品からひとつの物語に別役で登場する事で、
wikiによると
真島ヒロはこれを読み切りと連載作で巧みに使い分けていた(RAVEとFAIRY TAILにおける二人のジークが代表例)。パラレルワールドという範疇であれば鳥山明なども該当すると言える。
だとか。
まぁお祭り状態。GR地球が静止する日状態。キングダムハーツ状態。お手軽設定なのねん。
過去に作ったキャラや設定や敵を使って物語を作りたくなる。
今のブログ内の妄想ストーリーもそんな感じ。

話の概要は
主人公が人工的に作られたコピー人間で、何もわからない状態から世界の争いに巻き込まれ、炎の神性クトゥグアの化身と契約し、その裏に暗躍する邪神ナイアルラトホテップの化身『グレートマザー』を打破するというのが『刻』の話。
魔剣Xの影響が強い。クトゥグアが女体化されてスタンド状態だったり、ラノベ気分。

神が人間に恋をしたとかいうものすごいハズい作品。ニャル様も嫉妬。
ダーレスもびっくり。

その次の作品の『累』では前作でラスボスの化身を倒したあとの話。
全滅してしまった世界から多次元世界に移り、幸せに暮らすはずだった主人公に近づく闇の影。
邪悪なる外なる神々の居ない世界のはずなのに化身が突如あふれかえる。
そこには浅黒い肌の男『ナイ神父』が『星の智慧派(スターリーウィズダム)』を引きつれ忍び寄る。
居なかったはずの邪神クトゥルフ復活と恐るべきアーカム計画。
13のキリスト使徒になぞられた化身が立ちふさがる!
そしてパラレルワールドの世界をつなげて何を生み出す気なのだろうか!?

ルーズリーフドンだけ使ったのかわからないけど前作より内容が多い。
ラスボスはニャル様の本当の姿を模した巨大な化身。
『永久時間(エンドレス・オブ・ゴッド) ゼルヴァナ・アカラナ』
グレンラガンの影響で、グランゼボーマのごとく旧神の力を得た主人公に容赦なく銀河エネルギーぶち込んだり、時空超えて攻撃やら時間を戻し即時修復というチート能力。
このお祭りにふさわしい無茶苦茶な敵。

終わりだ終わりだって言っても使いたい設定が浮かんできたので書いたらこの有様だよ!
ヒロインのマリアをキリストと聖母マリアとのつながりやら実はマグダラのマリアで~とか
ダンウィッチのウィルバー・ウェイトリィの先祖がえりの男 後の仲間ウィルさんとか

過去のロボものオリキャラを助っ人でもだした。
クトゥルフものというかタイタスクロウサーガの世界。
ランドルフ・カーターやアンリローラン・ド・マリニーやらラバン・シュリュズベリィも助っ人に!
なんと豪華すぎるヒーローもの。
パラレル世界の敵にはシャーロックホームズの世界のジェームス・モリアーティ教授やセバスチャン・モラン大佐。
暗黒ファラオのネフレン=カなど化身の力をもった人物まで登場。

おかげで色々なキャラが増え、イラストに対する考えや反省をすることができた。
白夜小雪さんには申し訳ないと思っている。むしゃくしゃして書いた今では反省している。
ニャル様の狂言回しにシャーペンが走りまくるため読み返すと何がなんだか(´・ω・)
ただマフラー棚引かせている銀髪童顔ニーちゃんが大剣ぶん回して、神様を惚れさせる純粋で真っ直ぐな熱血バカ主人公が策士の邪神をうんざりさせたいだけの物語。

ラストに到達まではみんな酷い扱いでぼろぼろになっていくのは趣味(?)
さすがに思い返すと主人公をダルマにしちゃうラスボスはアレすぎた。可哀想すぎた。
まぁコピー人間というか意思を持った人形なもんだから仕方ない。

そして続編書く気ないのにおまけボスとしてバルタン星人とゼットンをあわせてWAのラギュ・オ・ラギュラ様みたいにした『アドュヌ・ア・ディマルス(古ギリシャ語訳:我は不屈の鬼)』とかいう化け物のを書いたりとか…物語を終わりにしてしまうとさびしくなっちゃう性質のそとの道。

画像は主人公のハレット君しかないのは過去の絵はあまり…。
モチーフはジャンプらしい熱血馬鹿の武装連金の武藤カズキや鋼の錬金術師のエドのオサゲ。
男キャラが髪の毛縛ってると自分の中で高ポイントらしい。
あとおでこだして前髪の左右に分けた時の生え際とか。画像の右下のウィル君とかね。

気がつけばもう寝る時間ががが!
語りだしたら急にはとまれない!


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る



歩くベヘリットこと青山テルマっていうスレタイが腹筋に来た。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわです!
原点回帰するにもパワーがないと恥ずかしいラノベになってしまうんです(笑)
だから黒歴史に…
しまった!アマゾンのオチに這いよれ!ニャル子さんを張るのを忘れてた(・ω・)
昨日も一時、FC2がつながらなくなる現象がありましたね。すぐに復旧しましたが、すでにFC2デフォルトの現象になりつつあるのが怖い。

クトゥルー神話のオリジナルを読むと、どちらかと言えばドロドロしたというか、背筋にぞくっと来るものがあります。もう少し皆様、原点回帰してもいいのではないかという気もするのですが。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク