• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

モンスターハンター?今の時代は『HUNTER BLADE 獵刀』にだ!?

はいどもーそとの道です!
やふぃー!

さっそくほうどうすてーしょんがいつもどおりのことしてらー(棒読みで)

なぜかどこも犯罪者擁護で全面的にプッシュしてたのか
…と思ってたら犯人は目の釣りあがったエラのある人物でした…これはまさかな。
またお前か
わかりやすいなフルタチン。
大学教授刺殺事件だというのに

フルタチン「まったく関係ない話なんですが自殺者多いですね日本。教育が問題なんですよ。」
コメンテーター「オバマさんみたいにみんなでがんばって行かなくっちゃ!ってしないといけないんですよね!」
そんなことは

エクストリーム飛躍 日本の教育悪い同胞は悪ないよ!妄想全開フルスロットル!
そして今週ずっとインフルステーション!
インフルエンザにかかった人は即犯罪者扱い!
このネタ引っ張り続ければメシウマ!

初めて日本でインフルにかかった学校の学生から近況を実況するスレがあり、門に押し寄せる無法者(もちろんマスクなし集団)
どうせインフルになれば御の字で他に移つればネタにしようとしてたのだろう。
車も違法駐車しまくりだったそうで、そして学校や生徒に日本中から非難の電話の雨だとかね。
悪いのはこの時期に旅行させちゃう学校トップとか単身でわざわざ行っちゃう奴。

そして今日も煽ってますよ。他にネタないのかね?
うちはいつもどおりイラスト晒すのです。なのです!


シバテン
相撲が好きさ好きさ愛してる

その名はシバテン

シバテンまたは芝天狗(しばてんぐ)は、高知県や徳島県に伝わる河童に近い妖怪、もしくは河童の一種。

外観は身長1メートルほどの小さな子供のようで、全身に毛深い体毛が生えている。川の堤などに現れる。

人間を見ると相撲を挑んでくる。その力は人間の大人を上回るほど。
この相撲の相手をすると、シバテンに化かされて一晩中相撲をし続ける羽目になる。また高知の大川村や本川村(現・いの町)では、シバテンは最初は相撲に負けてばかりだが、相撲をとっている内に次第に体が太り、ついには相手を倒してしまうという。人間を騙し、石や藁と相撲をとらせるともいう。

ウィーザルシャ
悪い子はどんどん引き吊り込んじゃおう~ねぇ

その名はウィーザルシャ

ウィーザルシャ(Vîzarêsh)
ゾロアスター教の経典『アヴェスター』の中の「新層アヴェスター」と呼ばれるザラスシュトラ(ゾロアスター)の死後しばらくして教義に採用されたと推測される部分のうち、「除魔法」、つまり悪魔を避ける方法と訳される『ウィーデーウダード』(「デーウ」が悪魔。またはダート。中世語ではヴェンディダード)の第19章に名前が現れる悪魔。
悪人の魂を投げ縄で地獄に引きずり込むという悪鬼。
その地獄の門は酔っ払いのクンダという奴が守っているという。



解説よ~
今回は美術系のオマージュデザイン悪魔。

①シバテン
ポーズのモチーフはロン・ミュエクのボーイという作品。5mもある。
でけぇ
この人の作品のは気持ち悪いほどリアルな人なんだけど、異形のような大きさなの。
現代アートはよくわからないけどパワーのあるんだよね。
あと気持ち悪さがなぜか心地よい。

シバテンを昔書いたのをリメイクデザインした悪魔。
モチーフにしたのはいいけど生かされてないのは、私のレベルが…

子供河童妖怪を探していて書いたもので、山崩れや木の倒れる音を出して人を驚かす天狗に近い河童。
相撲をするたび大きくなって強くなるというところで、ロンミュエクのデカイ子供のデザインに。
猿っぽいといわれるので、おちゃらけてお面を持ってたりするのがお子様っぽいかな。
微妙なお年頃なので腰みのを付けております(笑)

②ウィーザルシャ
初めてこいつを知ったのがFFⅩで、空にふわふわ浮かぶ鬼で、たまたま検索したら神話にいたので、いつか出そうとしていた悪魔。
モチーフはジュゼッペ・アルチンボルド歌川国芳の寄せ絵。
うげぇ すげぇ
人や物が集まって人の顔になるデザイン。
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のラスボスの第一形態のデザインがこれがモチーフだったり。
悪魔城ドラキュラのボスキャラのレギオンとかは別の形にはなってないけど亡者の塊だったり、ちょっと違うけどEVAのリリスのお腹とかこんな感じだよね人がプチプチといるデザインっていいよね。
塊できたら出かけましょ~路地裏をブラブラ散歩しませんか~♪

最近というかネタにしようとしたらもう見なくなったアルチンボルドな野菜のひと。
きめぇ
不気味CMと定評のあるのアイラブベジ

子供作ること前提の野菜星人との異種交配!ひぃ!
ケムール星人っぽいねベジ

いろんなところからイラストの参考にしてたりするんです。

追加

LV27 妖獣シバテン
LV37 幽鬼ウィーザルシャ


アルチンボルド (ニューベーシック) (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)アルチンボルド (ニューベーシック) (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)
(2001/06/13)
ヴェルナー・クリ-ゲスコルテ
価格: ¥ 1,575
商品詳細を見る



初お給料もらいまちた!(・ω・)うひひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク