• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

どんどん仙人化するオダギリ 世俗絶ちましたか?

BASARAもプロダクションIGも今日も爆進中
ゆきむらぁあああああああああああああああああああ うぉやかたさまああああ

徳川乙
徳川は明智に討たれました!(ここテストにでるよ)
徳川幕府は消滅しました
江戸時代終了のお知らせ
イケメンとおっぱい以外在庫処分です!あれブリーチ理論が?
濃姫が忠勝や謙信倒しちゃうのが見られるのはBASARAだけ!

なんだかんだいって楽しみに見てる俺がいる
今日はイラストまでだしちゃう!



ヴォロク
あなたの願い叶えましゅ 今だけ笑顔になってるがいい

その名はヴォローク

ウァラクまたはヴァラク(Valac、Ualac、 Valak)は、悪魔学における悪魔の一人。ヴァル(Valu)、ヴォラク(Volac)、ヴァリク(Valic)、ヴァラクス(Valax)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団(38の軍団とする説もある)を率いる序列62番の地獄の大総裁。

召喚者の前に、頭を二つもったドラゴンにまたがった、天使の翼をもつ少年の姿で現れる。召喚者に財宝のありかを教えるとされる。また蛇の現れる場所を教え、召喚者に害を与えずにもたらすともいわれる。

ムールムル
うなり声響く高らかに 芳しく香る死の芳香

その名はミュルミュール

ムルムルまたはミュルミュール(Murmur)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、悪霊30軍団を率いる序列54番の地獄の大公爵にして伯爵であるとされる。

公爵冠を被った兵士の姿で現れ、グリフォンの様な怪物(またはハゲワシ)に駕した姿で描かれる。トランペットが高らかに鳴り響く中、二人の家臣の先導のもと現れるという。 死者の魂を呼び出して質問に答えさせることや哲学に長じている。 堕天する前は、座天使および天使の階級であったとされている。

murmurはラテン語で「ささやき」「うなり声」などを意味する。




解説
ソロモンシリーズ
①ヴォローク
ヴォラクともいうけどあえてヴォロク。
天使の姿をした悪魔。少年というか稚児。赤さん。
ぶちゃいく
双頭の竜に乗っているキューピットみたいな姿ですが悪魔です。

天使の子供というところから、雲のふわふわしたものに乗っているファンタジーな感じになり、子供のおもちゃの蛇→モールのニョロニョロのおもちゃと飛躍したデザイン。
尾っぽを竜っぽくしようと色塗ったらアレなデザインに。
ならばそこかしこにギーガーなポイントをおいてみた。
ゾウサンみたいなニョロニョロに母性な帽子とかね。悪魔だしいいんじゃない(笑)

天使ではないので羽は鳥の羽ではない。

②ミュルミュール
ムールムールというのが普通だけどフールフールというのが居るので差別化のため。
緑の鎧をまとった五月蝿い悪魔。死霊使いでもあり、音楽に関係する魔神だとか。
頭にメリーゴーランドのようなものは、実家にある時計がモチーフで音楽鳴らしながら回るのを採用。
もともとファンファーレのベレトに付けて居たものこっちに移動。

ラッパを持っているらしいですがメガホンのようなお髭パーツに使っています。
死霊使いなので愛馬?であるグリフォンも蘇生させたもの愛用。
実は頭がへこんでるんです。死ぬ前の致命傷がそれだったり?

ソロモン72柱に死霊使いのサミジーナというロバの魔神が居て、そっちのほうがアンデットに詳しそうだけど、ムルムルさんはそこまで気にしませんみたいな(笑)
動けば目が出ていようと問題ない!的な。

羽も翼でなくハイテクなパーツまで付けて魔改造。羽からは音撃とその勢いで飛びます(笑)
ゾンビグリフォンにオーディオ機器埋め込んで戦地におもむく悪魔。
死霊呼んだり音楽の趣味だったり、馬でなく楽なグリフォンに乗っているところを見ると、あんまり運動が得意でないじゃと妄想。
メタボボデーです。元天使なのに堕天後は働いていない勝手なイメージがありました。

金子版だとスリムな鎧なんですがね。
デビチル版の影響かなデブムルムル。

追加

LV26 堕天使ヴォローク
LV56 堕天使ミュルミュール



戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る



気がつけばこんな時間(´・ω・)むふー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわです!
たしかに悪魔絵師としての何かしらの力が関わっているのかもしれませんね!
いつも楽しみに見てます!
そとの道さん。お久しぶりです。
ムルムル被っていまいましたね(笑)
でも、同じ時期に同じキャラクターを
UPするってなんだか奇妙な繋がりを感じました。
ヴォラクのデザインも良いですね~
モールのニョロニョロって発想がすごくステキです。
そういう発想の仕方にすごく憧れます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク