• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

娯楽が無駄? 人生は所詮死ぬまでが暇つぶしよぉ

土曜は終わりました~
(´・ω・)はぇ

ほうてん~
ウカムルバスの崩天玉3つゲット~♪
しかし言うほどレアではない~必要数がそんなにない~
平日会社帰りで狩り続けててもぜんぜんでなかったがな~

ごま~ 入れ物がぷらすちっく~
スーパーでは北海道フェアなるものに胡麻餅なるものを購入(花畑なキャラメルはなかったw)
100円で笹の葉で包まれてたので買ってみたら、中身はちゃちいの(´・ω・)
しかもそんなに胡麻がなぁ
そんなもんか

そして深夜にイラスト更新~



サブノック
補助に徹し戦果をあげる蒼ざめたる者

その名はサブノック

サブナク、またはサブナックとも言う。
ソロモン72柱の序列43番の50の軍団を従える公爵。獅子の頭をして蒼白の馬に乗った姿。
高い塔や城や城壁、都市を築く力に長け、そこに戦争のための武器を装備させる。
傷や腫れ物を腐らせ蛆を涌かせ、じわじわと何日も苦しめる力を持つ。
また、術者に良い使い魔を与える。

フォラス
信じるものを愛し人の姿をとどめるもの

その名はフォラス

またの名をフォルカス。
ソロモン72柱の序列31番の魔神。29の軍団を指揮する地獄の騎士にして地獄の名高い大総裁であり、石や薬草の魔術的な知識を与え、寿命を延ばしたりでき、また人間の姿を見えなくする能力をもっているともされる。
医学的知識以外に占いや修辞学など多彩な能力を持っているとされている。
彼は、呼び出されたとき、人間の姿をとって現れる数少ない悪魔のひとり。
屈強な男の姿や学者の姿をとるといわれる。



解説コゥナー
①サブノック
武装する+蛆を涌かすものというイメージで描きました。
蓮コラ(はすこら)のような柄の装備をしています。ある意味常に視覚的な武装。

ソロモン悪魔の悪いところ皆貴族なせいか騎馬に乗り、俺貴族!なアピールでキャラがかぶりやすいんですよね。
獅子系ならばオリアスやヴァピュラやヴィネとかも居るし、豹とかだとのオセ、フラウロス、シトリィとかも書き分けのために個性を出していかないと72体の居ますしねぇ~。
なので馬はあえて描かない(描くのがめんどい)のもあるけど、メインは馬じゃなく上に乗ってる奴がメインだからね。
悪魔自体が馬っていうオロバスやロバのサミジーナとかも居るからね、そうそう騎馬を出したくない。
画力や発想力を馬までカバーできれば良いんだけど地味になりやすいのね。

サブノック自体ソロモンで影に隠れる存在。
蛆能力前面に出さないと戦いに活躍しない裏方だしね。
金子デザインの怪人的なお腹に顔ってのやりたくてサブノックさんに使用。
武器は傷口が治りにくいとげとげの蛮刀のようなデザイン。
兜代わりに塔のようなのを乗っけています。頭代わりみたいに。
モンハンの影響で武器の種類のランスにある『バベル』のカラーリングっぽくグラデに(あんまりなってくれなかったけど)
裏方なのでガチガチには武装してません。下半身の服装もスパッツです(笑)
意外と面倒見よさそうなおじさん的な気がする。

②フォラス
特徴がなければストーリーのサイドのキャラに組み込んでしまえばいいじゃない!

モチーフは爛々流!らんらんるー!ってあの不思議なピエロです。
道化恐怖症(coulrophobia)の人への配慮のないファーストフード店のマスコットキャラ。
昔は泥棒とか鳥女とかなんかわけのわからない警官やバーバーパパみたいなの居たよね?

ピエロといえばそれを扱った映画がありましたね。
スティーブンキングのIT(イット)という映画では殺人ピエロの道化ペニーワイズと子供が戦う話らしいですが、内容は3時間超で敵の正体は蜘蛛という残念さで、時間を盗んでいきました状態で有名だとか(自分は気になっていてもみてないんですよね)
モデルは実際に居たキラークラウンのジョン・ゲイシーとかね。ピエロは怖い。

…とまぁジャンクフードが好きなそとの道がよくお昼に行くマック(もう名前出してもいいか)
そこでアイディアだししていて浮かんだキャラ。
ジャンクフード=中毒性=薬物 という流れで生まれた『カナビス・ロナルド』というキャラ。

ちなみにカナビスは大麻。そしてジャンクフードには大麻は入ってないよ。人間は油の強いものほど記憶に残りやすいらしいからね。中毒性があるの。

妄想ストーリーでアイテム屋として、ペルソナみたいに現実の店のパロディとして『ハッピーロナルド』というのを思いつく。
頭の中ハッピーになる中毒性の高いアイテムをお持ち帰りできるみたいな。
大麻とか推奨してるわけじゃないし、マックを皮肉ってるわけじゃないのよ?

ヒッピーってなに?なんで大麻?ってひとは
wikiみれば早いんじゃないか?ウィキれ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC

MP回復ならハッピーロナルドへ!ヒッピーセットで君も幸せに!
…っと店でポイント貯めるとソロモン悪魔のフォラスが仲魔になる!

なんでドナルドがフォラスになるかというと、自分を崇拝し支持してくれたものを長寿にさせてくれるらしいので一部からの狂信てきな崇拝対象のドナルドにぴったり。
薬草に詳しい科学者な一面もあるしね。
HP回復専門の魔神ブエルは他のイベントで登場する同業者的な感じ。
主人公たちが良く行く喫茶店を拠点に、裏世界の組織から武器を買ったり、悪魔合体したり、敵地に乗り込んだりと妄想が止まらない!

フォラス自体は特徴はほとんどなく、人型ガチムチぐらいなのでアレンジし放題なのよね~ん。
腕をあえてバランス悪く伸ばしたり、サイケに入っていくような明るい色の渦の柄を体にいれたり、あの模様でパンチすると腕が伸びたと錯覚させられそう(るろうに剣心の般若みたい)
顔はあえてお面にして素顔はさらさない。
○○族の祈祷師的な原始的呪術使いなイメージで描いた。貴族ばかりだけど異色にしたかった。
しかしアフリカ的にしすぎると、他の魔神のキメイジェスで苦戦しそうだな。

追加

LV15 堕天使サブノック
LV27 堕天使フォラス



イット [DVD]イット [DVD]
(2007/10/12)
ハリー・アンダーソン、

商品詳細を見る



ジャンクばかりじゃなく乳酸菌とってるぅ?
関連記事

コメント

スケッチ様こんばんわです!
考えることが好きなので(笑)
いいアイディアやオタ知識を頭の中で編集して悪魔を作るのが一番の至福のときです(・ω・)
上手く形になればいいんですが大半は没ですw
そとの道さん、こんばんは
サブノック・・・いいですねぇ
確かにソロモン系は貴族、騎馬タイプ、獣頭多いですもんね。
発想を柔軟に出来るセンスがスゴイ!!
そして、面倒見の良さそうなおじさんに見えるから不思議だwww
らんらんるー♪も最初は「なんで?」と思ったのですが、解説見て納得。
裏設定というか理由付けが「ナルホド」と思いました。
ちなみに私はジャンクフード食べるとお腹壊したりしますwww

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

û??Ρ?£??????ζ???

??ä?? ?Υ?å????? 30?? ??и??ï?ñ ???褦???奢
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク