• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

レイス→クルゼイロ→クルザード→レアル なにこのカッコイイブラジル通貨単位

私は純粋に真っ直ぐ夢を追う人に弱い。
自分が色々知りすぎて行動に移すことが億劫になってしまって、現在に至るのかもしれない。
とふと思ったん。

今の仕事は忙しいけれど嫌いじゃないし、あっているし楽しい。
けれどもしかしたら他の自分があったかもしれないと誰もが思う。

それは迷い 誰にでもある可能性世界のパラレルな自分。
でも色々な要素が道を変える。プラスしかりマイナスしかり。

自分の夢に向かうってのは険しい道のり。でも自分の強い意志が必要になる。
その意思や力がなくて妥協して夢を見ることをやめる人は多い。
バンドや声優、漫画やイラスト、映像や演劇、アイドルに写真
どれも光のある世界。それは表側だけと知ってなお進むことが出来なくて、道を遠回りしたのが自分かもしれない。

子供のころ憧れ夢にみた仕事、そのためにはオリジナルを作り出す力が少なくとも必要だ。
でも絵や音楽の分野、特に絵に関してはもう出尽くした感はある。
○○みたいでぱくりだ!トレース疑惑!だの仕方ないことだ。
すぐに独創的なものは作れないだろう。
かといって真似や模写だけではまずい(まぁ完全模写してしまうのもそれは道のひとつかもしれない)
例:田中圭一
本人ではない

普通は多くのことを知らなくてはオリジナルを作り出すのは難しい。
いろんなところから知ったものを自分なりにまとめるのが出来れば成長できるだろう。
誰だって真似して吸収していく、漫画家の荒木だってドラゴンボールの影響や初期の絵はいろんな漫画の画風だったのよ。
経験して自分なりの考えを加えていくことで夢の種が育っていくものだ!

別にグラフィックの仕事を選んだからといって自分はイラストの夢を捨てたわけじゃに~。
少し遠回りしただけや!…とこのブログを読んでしまった若人に伝えたい。
現実の暗さなど見ずに開拓して突き進め!

うだうだ考えんな!てめーの道ぐらい突き進め!

そしてエンターテイメントへの躍動を見せておくれ!
すべては我が飢えに餓えた知識欲のために(ФωФ)…グフフッ

どうもそとの道でございましゅ!
今日は中野ブロードウェイに突撃!

中野ブロードウェイ公式サイト
http://nbw.jp/index.html

サイクリングサイクリングやっほ~♪
ごぞんじ月光仮面くん!を聞きながら。(カッコイイ神アレンジなんだけどマイナーようつべに映像もなし)
いいよね高取ヒデアキ
デビチルや特撮でずっとファンよ(・ω・)

目的地のその前に近くのサンクスへ!
そしてなんとこんな企画ものにであう!
企画
コンビニなどでおなじみの、外れなし500円くじ「一番くじ」から、ジョジョ4部のみをアソートという、スタンドも月までブッ飛ぶ衝撃のラインナップで登場する、その名も「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない」が、6月中旬よりいよいよ全国コンビニなどで発売ッ!(JOJO@より)

キラーーーーーーーーーーーくいいいいいいいいん! ぶるーきらーくいーん
B賞はなんと全長25㎝のキラークイーン!
くじの半券をケータイでさらにくじにかけると抽選100名に青キラークイーンが当たる!

まぁスタンドカラーは人それぞれに思い浮かべるので固定色は賛否あるものやはりカッコイイ!
個人的にキラークインはピンクですね。白・紫・青さまざまだけれども。
ザ・ワールドやキングクリムゾンやメイド・イン・へブンやD4Cなどのラスボススタンド中では一番いい。
スリムでありながら屈強というか、ムキムキなのにのっぺりとしていて、エロカッコイイというか。
平穏な日常の中にいて能力は『爆破』と他に比べれば、時や空間支配などチート級能力には劣るもの凶悪な強さを誇るのが吉良良影のスタンド。
第二の爆弾シアー・ハート・アタック(Sheer Heart Attack)効果:温度追跡爆弾
第三の爆弾バイツァ・ダスト(BITE THE DUST、負けて死ね)効果:時を巻き戻す
…と一人ひとつ能力を超えて矢で強化されていく様には読者さえも恐怖したッ!

くじの商品一覧はこちら
•A賞:「仗助&クレイジーダイヤモンド フィギュア」
約14cm、グイッと親指を自分に向ける仗助の背後に、同じポーズを取るクレイジー・Dが並ぶ、グレートな彩色Wフィギュア!
•B賞:「キラークイーン フィギュア」
約25cmとかなり大きい彩色フィギュア! 「第1の爆弾」を放とうとするキラークイーンの足元には、めり込んだシアーハートアタックが!
•C賞:「バッド・カンパニーBOX」
約5cmのミリタリーフィギュア!(グリーン単色) バッドカンパニーの顔をプリントしたBOXに、歩兵やグリーンベレーなどランダムで40体入り。
•D賞:「ハーヴェストコイン“スタンド”」
約7cmとほぼ1/1サイズの彩色フィギュア! 額にコインを立ててシシシッと飾れる。 亀友スタンプシール付。
•E賞:「ヘブンズ・ドアッ!ノート」(全3種類)
A5サイズ・約20cm。表紙をめくると、紙になった顔が! 康一、早人、ジャンケン小僧の3種類。ヘブンズドアーのステッカー付。
•F賞:「ジョジョバッヂ」(全3種)
約7cmのジョジョバッヂ! 露伴愛用のGペン、ハート(仗助の胸に付いている方)、四角(承太郎の帽子に付いている方)の全3種類!
•G賞:「グラス」(全4種類)
約7.5cmの高級感あふれるラフイラスト入りロックグラス! 仗助、露伴、由花子・康一・仗助&億安、トニオの全4種類。

一番くじのサイト
http://ichibankuji.cms.drecom.jp/jo

もっと写真があるサイト
http://natalie.mu/comic/news/show/id/16400

そこであたったのはこれ
グラスは砕ける4部完
残念G賞でした。ダイヤモンドは砕けないがガラスは砕ける!
まぁ残念賞ではないがいいかな~。キラークイーン欲しかったけどさ(のちにこのグラス×4で800円で売られている場面に出会う)

そういえば6月7日は荒木先生の49歳のお誕生日でした!おめでとう!
先生は波紋使いの吸血鬼
荒木「やばいよ。俺もう、寿命があと20年くらいしかないんですよ。 」(インタビューより)

どう見ても…50のおじさまには見えない…20代でもおかしくない…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
エステとか飲尿健康法とか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

長くなりましたが目的地の中野ブロードウェイに!
ようは商店街見たいなものなんですが、簡単に言うとオタグッズがものすごい売られているスポット。
有名アニメのセル画やコスプレ用グッズやフィギュアに同人誌何でもござれ。
1~4回までありしかも広い!
欲しかった。買い逃したもの。なんでもあるでよ!

しかし片っ端から欲しいものばかりだったが、我慢しつつ高いのはあきらめ数で勝負!
今回のターゲットはフィギュアだ!見敵必買!(search&Purchase)
戦利品よ オープンセサミ!

剥がれん
ハガレンのフィギュア。
お目当てのエドアルは中々なく、あっても1体2000超え。(;´・ω・)さすがに大きさに割が。
仕方ないのでスカーとエンヴィー。
性別不明のエンヴィーの前掛けの裏のスパッツを確認するも不明(なにしてんだおめー!)

西博士
そして見つけたデモンベインの憎めぬライバル(?)のキ○ガイ博士
Dr.ウェストのフィギュア!ギターに無敵ロボの土台つき!
フィギュア化されてたんだ!即買い。

うるとらふぁいと!
ウルトラ系のフィギュア
ケータイ写真のとり方上手くならんね。
背景のいのまたむつみとかほっちゃんは気分的なもの。

メトロン星人・スーパーヒッポリト星人・エンペラー星人。
キングジョー・キングジョーBLACK・ツインテール。
ウルトラマンメビウスの四天王グローザム・メフィラス・メフィラス(デスレムは他のバージョンなので買い忘れ)
そして手前のウルトラマングレートのラスボスの片割れシラリー(ヒラリーではない)とガラモン

折れジョー
キングジョーの胸は虹色なんだよ!糞がちゃポン!
このシリーズの酷さはピカイチです。ほぼ素体カラーで塗られていないパーツ多すぎ。
そして袋で買ったので触角が2体とも折れてれぅ~!(ショックで言語障害)

ひっぽりん
そしてキングジョーより酷いのは店側でパーツ紛失しながら袋に包んで、通常の値段レベルで売ること。
そこに横たわるヒッポリト星人は映画版メビウスの8兄弟で、見事ボスになれた地獄星人。
ヒッポリトは旧デザインも新デザインも秀逸。

だがお口のホースがないため。3本の尻尾の1本をはやしてあげました。ゆるざん!
てめぇ…カレー屋さんにきてカレーライス頼んでご飯ないんですよ~とぼったくられた気分だぜ!
勝ち誇るゾフィー(笑)の頭をエンペラー星人がむんずとつかむ!
ウルトラマン系の映画がまた今度やるそうですよ。メビウススタッフが撮影に入ったらしい。

こりゅー
モンハンも買いました。
モンスター図鑑が100円でばら売り!ひゃー。
微妙な灰ラオに赤フル。そして造形の凄いシリーズもばら売り!
1500円もしたクシャルダオラ。頭叩いてれば龍風圧消える古龍って言われるが、フィギュアになるとカッコイイ!
金に糸目は付けぬ!飾って良し!戦って良し!

ところで前に取り上げたモンスター図鑑のアイルーがなんとシークレットでした(笑)
通常は小タル爆弾だとか。小さいフィギュアだから区別つかねーよ!!!

東方は趣味です
そして探していた真女神転生のフィギュア!
背景のチルノやこーりんや脇巫女はなんとなく雰囲気で。
残念ながらヴァルナやバロンやベルゼブブやアリスはなし!無念。
クーフーリンやナーガラジャ購入!カッコイイ男性悪魔はいいねぇ。
ネコマタやリリムが合ったけど値段が。

ニャンコ先生どもめ!
だがジャックフロスト&ランタンには金を惜しまない(2500マッカ)
3000越えとか合ったけど他の店で購入。ナイフはもしやジャックリパーのか!?

そして店限定のニャンコ先生のミニタオル購入!

バックベアード様も購入!
このロリコンどもめ!
でかいオレンジベアード様があったが自重。

本やゲームもいいけどフィギュアは映像や画像とは違い遊べていい。
それと見るだけの媒体では後ろから頭の天辺までみれるからねぇい。
昔からフィギュア同士戦わせて遊んでいたのでね。
他の人から見ればゴミとか一人でさびしくないの?というが、自分なりのストーリーを作って遊べるんだぜ☆

きんにくマン消しゴム世代は納得できるんじゃないかなぁ~。

魔改造やら再塗装に加工やら作れない自分には凄い職人技だと思うね。
こういうの作って仕事してる人たちって。


魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ (Dセレクション)魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ (Dセレクション)
(2006/03/31)
裸族

商品詳細を見る



ヘタリアのフィギュアがあったとおもったら売り切れでした。イギリス欲しかったのにぃ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク