• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

シュレッダー作業で気分はクランゲ 「しっかりしなさいよサワキちゃん!」

今日のサブタイの元ネタは
紙を裁断する機械のシュレッダーと
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの敵シュレッダー
名前以外に特に意味はない(´・ω・)旧タートルズの面白さは異常。あとピザ美味そう。
ちなみにクランゲ皇帝はこれ
しゃわきちゃん!
(CV:梅津秀行
あの甲高い声も素敵だけど落ち着いたトーンのおじ様役も素敵過ぎる好きな声優の一人。
名前のリンク先は81プロデュース。
千葉さんや家弓さんや江原さん玄田さんまでいるところ。

おっと路線がずれた!
前の仕事場の片付けでロゴやら写真やら処分するときにシュレッダーを使ってるんですが。
あのスムーズに紙を吸い込んで分断していく様は快感もの~
 ズガガッ ガガガッ ガオガイガー

溜め込んでいたポスター処分もはやいのですがゴミ袋もすぐにいっぱいに…テンポが!
な~にやってるのぉ!しゃわきちゃぁん!!

仕事と移転前の仕事場片付けでいそがしや!いそがしや!
今日は久しぶりにソロモン以外の悪魔イラスト!


ぬこちゃん
別に!オムレツなんか欲しくないんだからにゃ!

その名はアイトヴァラス

もしくは「アイトワラス」とも。
リトアニアの伝承における怪物の一種。
ドイツのプークやエストニアのピスハンドの類いの小さなドラゴン型の魔獣。

アイトワラスの場合、家の中では黒猫ないし黒い雄鶏の姿をしているが、外に出ると空を飛ぶ翼を持ったドラゴン、あるいは火の尾をもつ蛇になる。
アイトワラスは魂を引き換えに悪魔から買ったり、7歳の雄鶏の卵から生まれたりすることで手に入る。あるいは家の中にいつのまにかいることもあるが、いずれにしても追い出すことはとても難しいとされる。

アイトワラスが家にいつくと家の所有者は裕福になるが、これはアイトワラスが牛乳や穀物、お金をよそから盗んでくるからである。勿論この被害に遭うのはたいていその家の隣人である。そしてアイトワラスは見返りとしてオムレツを要求する。

ある民話には教会で清めたロウソクでアイトワラスを照らしたところ消滅したと書かれている。アイトワラスは1547年の文献に始めて登場する。

DB
腹をすかせた 異星の異形 生腸を狙い 彷徨う

その名はドーバーデーモン

ドーバーデーモン (Dover Demon) は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ドーバーで目撃された未確認動物。

目撃証言は1977年4月に集中している。それらによると、全長は約1.2mで、頭部は瓜型で大きな目のみが見え、胴体は頭部と比較して小さく、細長い手足と指で歩き、目撃例には前足を木にあて二本足でたっていたというものもある。

その正体については、UMA関連の仮説で一般的である未知の生物(体毛がなくぬめりがあったという証言から水棲生物と仮定されることが多い)、突然変異種、実験動物説などのほかに、グレイに似た外観から宇宙生物説といったもの間でいくつかの説が上げられている。一方、ヘラジカの子供とも似ていることからそれを見間違えたという説もある。

もちもち
深い底から離さない 永遠にすみ続けるんだ

その名はイデモチ

イデモチは、熊本県球磨郡に伝わる水の妖怪。

さかま淵という淵の主で、腹部に吸盤があり、これによって人間を捕まえてその命を奪うという。淵の中に障子が立てられており、その中に棲み付いているとの説もある。

名称は球磨郡で「淵の王」を意味する。

無限食料
おいしいその身を食らいなさい そして今日明日への活力を得るために

その名はセーフリムニル

セーフリームニル (Sæhrímnir) は、北欧神話に出てくるイノシシのことである。名前の意味は「煤けた海棲動物」である。『グリームニルの言葉』第18聯に言及されており、『ギュルヴィたぶらかし』ではその部分が引用され、補足が加えられている。

『ギュルヴィたぶらかし』によると、セーフリームニルの肉はどんなにたくさんの人(エインヘリャル)がヴァルハラにいても食い尽くされることはなく、また毎日料理をしても、夕方にはまた元に戻る。その肉はアンドフリームニルという料理人によって、エルドフリームニルという鍋で煮られるのだという。



きゃいせつのたーん

①アイトヴァラス
有名どころよりもこういう民話に魅かれる自分。
外ではドラゴン!家では猫!どこぞの探偵さんか!
好物はオムレツ!?さすが民話というべきか、壮大な歴史のような神話と違い、民話は小説に近い感じのようなもので。
妙に人間味のある付けたしで生まれる悪魔もいる。

モチーフは4つ耳の奇形猫『ヨーダ』君
悪魔猫さん
いまや人気者だそうで。
会社の近くの公園に住む猫も耳ではないが耳の形がヨーダ君みたいになっている。

他にモチーフはモンハンのレウス・レイアのような甲殻のある龍の翼と背甲。
火の尾はマッチの頭のようになっている。

前に書いた時にコピックの液漏れやら線やら…今度書き直してあげようっと

②ドーバーデーモン
ぬめぬめの頭でっかち宇宙人。
宇宙人系の敵が欲しくてこいつをチョイス。3m.さんことフラッドウッズもいいなぁ
絵的に4本指より3本指で歩くバランスの悪さでより不思議さをUP!…出来たかなぁ
口のない姿だそうでけれども、見えないだけでクパァと大きく口が開きそうな気がする。
細い腕なのに歩行が可能なのは、見た目に似合わず筋肉組織で出来ていて、周りでぎゅっと押さえつけている!と妄想。
獲物がいたらドーピングコンソメスープ!クシカツ!ってかんじに膨れ上がって攻撃してくると素敵。

③イデモチ
日本妖怪からチョイス。沼の底に住まう水妖の王。
何よりも名前とお腹に吸盤があるという点に魅かれた。
しかし情報が少ないため、河童等の類だろうと水かき付けて、モチモチしてるんだろうと勝手に解釈し、ぷよぷよボディーに。
障子のある生活している→ズボンやらサスペンダーでおしゃれ?を、顔がわからないためマスクのようなものをかぶらせてみました。
髪の毛みたいなのは王のイメージで王冠を。
沼に来た人を吸盤の腹でハグして連れて行く。

なんとなく今までにない可愛らしいものが出来た。
元のイメージに縛られないでこういう好き勝手にイメージで出来るのも楽しみである。

④セーフリムニル
せーふ・りむにる?せー・ふりむにる?煮る?
食われる系のモンスターが欲しくて『しにく』やら『肉人』などがいたけど北欧から。
いのしし鍋の食材で不死の獣。
1日で完全復活する神々の家畜。なんだか可哀想な…

モチーフは何かの広告で豚の体の途中からハムのスライスになるデザインがありましてね。
そこからデザインを拝借。

ザクザク
『生肉』 テレレレン♪
ザクザク
『生肉』 テレレレン♪
ザクザク
『生肉』 テレレレン♪
ザクザク
『生肉』 テレレレン♪

どんどん取れるぞ!

今回は普通のモンスター紹介したが、妄想ストーリーで少なくても残っているのは、あとは主人公、主人公の兄、妹、相棒、警察、少女、少年。
残りの悪魔は主人公サイドの変身の姿2つづつ。それに対応するゾロアスター教の悪魔。
ラスボス『アフラ・マズダー』隠しダンジョンのボス『アンリ・マンユ』 暗躍者『マステマ』

まだまだ残っているゼヨ…道のりは長い

追加
LV28 魔獣アイトヴァラス
LV23 妖獣ドーバーデーモン
LV14 妖魔イデモチ
LV36 神獣セーフリムニル


ティーンエイジ、ミュータント・忍者タートル限定モノクロバージョン・フィギア・ボックスティーンエイジ、ミュータント・忍者タートル限定モノクロバージョン・フィギア・ボックス
(NECA )
現在在庫切れです。

商品詳細を見る



ストーリーは大体完成していてもキャラを描かねば進まない(形にしないけど)
関連記事

コメント

スケッチ様こんばんわ!
マイナー好きココに極まれり!

アイトヴァラスは火炎の黒猫を描きたくてチョイスしました~
ドーバーデーモンもいつか出したいなと思っていた宇宙人なんです。未来人のイメージと獣のイメージがいい感じに混ざっていて好きなんです(・ω・)

イデモチは日本妖怪なのに今風なのは発想の跳躍でマンネリ回避策ですね(笑)
せーフリムニルもただの猪だけじゃなく不死で再生ってデザインまで加えるとマイナーって雰囲気を変えられるかな?っていつもの挑戦ですね。

どんな奴でも焦点を変えれば輝くんです。そういうのが描きがいがあるかなと思いますね。
そとの道さん、こんばんは
また渋い感じの悪魔(怪物)を揃えましたね。
アイトヴァラスは民間伝承って雰囲気の
身近に感じられる悪魔ですよね。
私のデザインと種族設定では龍族(邪龍)なので
猫のパターンはなんだか新鮮です。

ドーバーデーモンは初見です!!
なんだかチュパカブラみたいなUMA系ですね
筋肉組織で出来て・・・なんて妄想し出すと
イラスト描くのが楽しいですよね。
私も妄想大好きなのでwww

イデモチも初見。
妖怪っていうとどうしても古臭いデザインになりやすいですが
そとの道さんのはファッションというか
装飾にこだわりが感じられて良いですね。
これもUMAっぽい感じがします。

セーフリムニル・・・これまた初見。
「食われる」という点が旧約聖書の
ベヒモスの辿る運命に似てますね。
再生して死なないっていう点で
セーフリムニルの神聖性の高さがわかります

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク