• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

真っ赤な誓いいいいいいいいいいい!(今夜の話はきわどい注意)

聖火リレー酷かったね…
まぁ世界中で赤い国だけが盛り上がっているのが良く解った。
失望した!日本人ばかり規制する長野県警に失望した!

まぁあんまりそんな事書いても意味ないので今日のイラスト
今夜はカラーだよー!あと神話でなく民話の部類の御伽噺!
あとアレな話全開になるから注意な

_____________________________________________

一寸法師

体3センチの志強き小さな少年は大きな野望をもつ

その名前は一寸法師

簡単にお話まとめると
老夫婦が祈りできた子供は小さく成長しなかった。
あるとき武士になりてぇって言って針とお碗もって京で働く事に!
そこでみつけた娘さんに一目惚れ。
あるとき鬼にが表れ、その鬼の口に入り針で倒し、打ち出の小槌を手に入れる。
そして182センチまで身長を小槌で伸ばし、娘さんとめでたし!

いいね実に子供向けだ!
えっ子供向きじゃない話だったのか?

大体御伽の意味を知ってのこと?
お偉いさんの布団の中で話すエッロい話のことですよ。
前回に続いてアレな感じで、絶対女性こねーなこのブログ!もとから人居ないけど!

一寸法師の真実は
体の大きくならないのは多分身分の低い人のことであり、京のお偉いさんの所へ買われたか売られたかで働きに行くというのが妥当だろう。
あの時代だからよく有ることだろう。(アッー)
まぁ一寸ってのは身分や身長のことでなくもちろん…。
そこで見つけた娘さんはもちろん身分の差がある女性。でも年頃の彼は一目ぼれで恋は盲目となります。
そこで狡賢い策をはるのです。
寝ている彼女の口に神棚のコメをつけて、自分は自分の米の空茶袋もって泣き
「あの女が…私の大切なお米を食べたのです…グスッ」
そんな感じでお偉いさんは「俺の一寸法師を泣かせたからブッ殺す!」となり、
なだめて島流しましょう!と言って二人で孤島に逃げるという計画を実行するのです。

すごいね昼ドラ並だぜ!キラのように計画通り!だな
そしてその孤島の鬼というのは漂流した外国人のことだろう。
昔は多いのよ外人さんとの交流

日本人は黄色なので赤鬼というのは褐色や黒であろう。チリチリ髪とかね。青はもちろん白のこと。
漂流外国人がいる孤島に女性と小姓なんて困ったものです。
針はつまりその…男性器の暗喩です。
姫を守りてぇんだ!許さないぞ鬼どもってコロコロするんです。
ちゃっかりそこでようやく彼は大人になるんです。
まぁそのため連れて逃げたんだけどな。
ザ・スケコマシ野朗一寸法師ストーリー!
こんなの良く子供向けに編集したな!昔の文学?はエロとかしかないです。餓鬼は外で遊んでろです。大人向けの話が編集されていき今の形の御伽噺になったのです。
俺の妄想で書いてるわけじゃございませんよ?背景と事実から述べてるだけです。

つーかなげぇ!今日の話!適当に語るのにこれだけかかる!
でも面白いですよね?昔の人の話が今でも語り継がれているのですから。
今回の絵は…説明するべきでなく想像通りを形にしてありますよ。でも説明。
打ち出の小槌は出世させる宝でお姫様だったり。夜伽の為の子なので赤色や青色でもない紫色
ランドセルだって黒とか赤で区別したものです。(団体に訴えられそう)
針=満足に綺麗な服が着れるように お碗=満足な飯が食えるように
両親が願ったアイテムを持たせています。打出にのって出世!そんなとこです。
あと髪型とかヤバイ!お碗やばい!小槌の紐飾りや柄YBAI!深読みすると怖い!
深いね御伽噺!尽きないね御伽噺!そんなんばっかの知識増えても話せないぜ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク