• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

コミックライバルの主人公たちが揃ったら皆ツンツンヘヤーだったでござるの巻き

最近あってない学校の友人が
うちのブログの印象でそとの道が怒られまくってるように取られてるらしいですが

過剰に書きすぎたかなぁ?
和気藹々とお仕事しておりますよ(・ω・)心配しなくていいのよ

最近は新商品の企画がひと段落ついたのでちょい暇で困ってたりする。
修正作業も余裕が出来て前会社のお片づけでガスボンベの処理に行ったり。
あの臭いが
ガスは普通わざと臭い付けているようですが…コレは!!
前回で記事にしたドリアンサイダーだこれ!!韮・玉葱の腐臭!
(´・ω・)嫌な思い出が脳内にこびり付くぅ!

そんなことはどうでもいい!
それより今日20日はなんと学校がポートフォリオ買取に行ってきて5000円GET★

そのお金で本を買う!買ってやるんだ俺に御褒美だ!

購入本
『大神絵草子 絆-大神大神設定画集-』
『仮面ライダー電王×韮沢靖イマジンワークス ~SAY YOUR WISH・・・・~』
『不安の種1巻・2巻・3巻』
『人間失格 古屋兎丸』

画集やらなんやらを買い捲りです!

せっかくなのでおいしそうな臭いと甘さを求めて
新宿三越の地下にある新宿アルコット店へ!

ソフト!
久しぶりにカップじゃないアイスも食べちゃう!
うまうま

ゆうごはぁん
ご飯もカレーとか買っちゃう!
漁師のシーフードカレーというものに惹かれお持ち帰り!

冷凍のウインナーをチンしてのっけちゃう!
イタダキマース!

(´・ω・)甘い…

このカレー甘いよ?どうなってるの?!
この味…ココナッツだと!?赦せん!
漁師は船で汗をかくから塩分ないと行かんのでは!?
写真と実物の具材の差もなぁ がっかり

これならコープで買えるキーマカレーのレトルトのほうが美味い…なぁ(´・ω・)



話題は少し戻りアニメのターン
昨日は深夜帯BASARAタイムでした!
ハヤテのごとくは神回!と騒がれていましたがミーアっぽい服装のヒナギクがエヴァ歌うだけでした。
別に朝のころのほうがはっちゃけてたよね。そのまま歌ったらパロではないわかってない。
バスカッシュ?…制作内部のゴタゴタを視聴者に押し付けてないでな…。
インスマウスマスク
作画とか別に気にしないけど監督降板でスタッフ逃げて1話2分割で2話分やるも…演出が…
CM開けたら試合終わってたとか…2回目の新OPで背景なしとか…うぅむ。
河森メカデザはいいんだけどナイキと日仏コラボで大人の事情でグダグダに…

脚本河森にやらせればよかったんじゃね?もとよりバスケアニメやるつもり無かったんだろうし…
1話の期待が残念な方向に サテライトやばいな最近
アクエリオンのときは世界観を良く作り出せてたと思うのに。

そんな流れをぶっ飛ばしたのが戦国BASARA!
みっちゃん
実は上杉・武田も生きていて、本能寺に嵌められたのは明智光秀だったり
声優さんの頑張りがパナい!
敵の光秀の死に際に速水奨さんの喘ぎが聞けるとはw(誰得やねん演技凄いけど)

のぶちゃん
そしてラスボスの安土城頭首:第六天魔王織田信長(CV若本規夫)
久しぶりの凶悪な若本全開。おふざけなしの良若本。セルを思い出すなぁ
自分の嫁の濃姫がお市のセト神のスタンドというかシャドウに撃ち殺されてもその程度かと言い
市までもショットガンをブッパなす魔王ぷりに真田も伊達も怒り心頭。

戦国ものだよね?と思ってしまう演出のステンドガラスフィールドを呼び出すとか。
これドラキュラ城だこれー!!

忠勝マークⅡが駆けつけるものの信長の無限連射ショットガンや無敵マントにむなしくも負けてしまう
タダカぁああああああああつ!!
自分のドリルでマントを破り自爆で弱らせるもののまだぴんぴんとしている信ちゃん!
ゲームでの必殺技が通常攻撃の信長に対し、満身創痍の真田雪村と伊達政宗
信長の技で天高くぶっ飛ばされる、しかしここで負けてはならない!という感じで一騎打ちに!
ゲーム的展開だが問題ない続けろ!

まるで衛星兵器のように落下しながら天守閣の信長に真田と伊達のあわせ技をぶつけに!
ラスボス強力若本主人公s
何この熱い展開!まぁ2対1だし主人公補正でねぇ一撃必殺ですよ。
そして魔王は光へと消える
きれいなのぶちゃん
安土攻城戦にオクラの毛利やら長曾我部兄貴やら
地味前田慶次やらまつやら怒涛に出てきたのは詰め過ぎだったな、もともと2クールを分割してるだけじゃないかと。
松永戦に2話もゲーム告知に使いすぎた気がする。

わぁいエンド 分割2期
そして生かされた蘭丸はいつきちゃんと出会う。
声優が今大変なために声はありませんでしたが。2期までに直るかな?

小姓のお蘭はやはりエロい子
歴女に人気がでたせいか腐サービスが無理やりだったな(ハイ!ここで萌えて!みたいな)
わざわざ燃盛る本能寺に入って「熱いよぉ」とか、明智に人質になぜかなったり不自然な言動で

まぁBASARAが女性の歴史好きのブームのきっかけだそうで。

真田幸村の好きなところを語ってくださいと街角インタビューで
A:『イケメンでかっこいいところ!』

えっ?…それは…なんでもないです(´・ω・)ハイ
戦国で美形っていったら宇喜多秀家とかじゃないか?

のぶ~ん
尾張のうつけの信長を外人に描かせたとかの絵では髭の生えた中井貴一みたいな顔でした
普通にかっこいいな

つぎはこれ…
そして来週からパチンカスアニメはっじまるよ~。
サムのキモさは異常。

金の亡者まりん
絵柄はARIAみてぇだけどもよぉ これでさらに朝鮮玉の売り上げが上がるわけですね!
だから北のお方がミサイルミサイル騒いでるのね


戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)
(2007/07)
学園ものまで出てます
演劇の舞台化まで広がるようで
商品詳細を見る



興味を持ってジャンルにはまるのはいいけど偏りすぎて他に迷惑かけんようにな~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク