• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

羊水が腐り始めたばばぁだらけの学園エロゲ!同性ルートもあるよ!

社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との説に待ったの声

平和的な内容のゲームをプレイすると協調性が高まり、暴力描写を含むゲームをプレイすると攻撃的になる――この一見まともそうな考え方は、本当に正しいのだろうか?

 上の説は、米ミシガン大学のBrad Bushman氏などが学術誌で紹介したもの。彼らは、アメリカ/日本/シンガポールで行われた、対象年齢や手法が異なる3つの実験をまとめ、ゲームの内容が人の心に与える影響を論じた。

 例えば、アメリカでは161人の学生を対象に、こんな実験が行われている。平和的な手段で問題を解決するゲームと暴力的なゲームを2つのグループにプレイさせ、そのあとで、無作為に選ばれたパートナーに対してパズルを出題してもらう。パズルは3つの難易度から自由に選ぶことが可能で、パズルを解いたパートナーは賞金10ドルをもらえるようになっている。

 この実験の結果、平和的なゲームをプレイした人はパートナーに向けて易しいパズルを、暴力ゲームをプレイした人は難しいパズルを出題する傾向が強かったという。こうした結果を踏まえ、Bushman氏は、「ゲームはその内容を見ながら善し悪しを決めるべきだ」と訴えているわけだ。

 ところが、「そんな単純な話じゃない」と反対の声をあげているのが、テキサスA&M大学のChris Ferguson教授。ニュースサイト“GamePolitics”によれば、教授は上の説について「“ゲームと人の協調性・攻撃性は関係している”と端から決めてかかり、問題点を抱える研究例から都合のよい側面だけを取り上げている」と批判している。

 先に挙げたパズルテストについても、「パズルの出題は現実の暴力とはまったく別物。判断基準にはならない」とバッサリ。……たしかに、難しいパズルを人に解かせるのは、どちらかといえばイジワルの部類に入りそう。人の攻撃性や暴力と結びつけるのは無理があるかもしれない。

(中島理彦)
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/

規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示されたもの)
学園ものは排除です!




なにをあせっているんでしょうね
エロゲはやらないんですが『エロゲ規制ざまぁ!』とか笑ってられないのが世の常。

『R-18』ものを子供に見せるな!悪影響だ!ですか?
なんだかまるで野田さんのこんにゃくゼリー規制のように聞こえてきましたよ。
あれもお子様やお年寄りに与えないでくださいと描いてあるのに、飲ませて殺しておいてそれ規制しろと。

そのうち少年漫画の規制も目の前な気がしますよ。

想像してください。
曲がり角でヒロインとぶつかりスカートの中見たでしょ!?なシーンはアウトです。
健全では無いので即規制。

もちろん学園モノでパンチラ、乳首トーンもアウアウ。水泳シーンもなしです。
夏でのラブコメ流れはお子様の健全育成に悪い!なので海水浴場もなし。
臨海学校?駄目ですよ?

絶対To LOVEる まずいな…
矢吹先生の別れた糞奥さんの問題で大変なのに…

実際にゲームや漫画との区別が出来ない子が暴走してしまうので!
あれ?現実と区別できないのはどこの誰でしょうか?


ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
(2002/07/10)
森 昭雄

商品詳細を見る



権利団体「ただしBLやAVは許すよ。」
関連記事

コメント

> 最近は一般誌もヤバイのが増えてきましたが(成人誌と大差ないのがまかり通っていたりして。)一番やばそうなのは同人誌ですね。
> 「ドラエモン最終回事件」よりも、問題ありそうな同人誌が多いのですが、現状のままだと何らかの規制が入りそうです。(基本的に二次出版物には寛大だったのが、日本の漫画の底辺支えてきたのですが。)
>
> とりあえず何か事件があると「ゲームとマンガ」をスケープゴートにするというワンパターンは勘弁して欲しいです。

cyah様おはようございます!

たしかに一般向けでも性描写しちゃうものが増えましたね
あきそらはまんまエロ本でした(笑)

日本人の二次に対する愛は未来に行き過ぎているかもしれませんね
でもそれでも潰すのだけは簡便こうむる!
最近は一般誌もヤバイのが増えてきましたが(成人誌と大差ないのがまかり通っていたりして。)一番やばそうなのは同人誌ですね。
「ドラエモン最終回事件」よりも、問題ありそうな同人誌が多いのですが、現状のままだと何らかの規制が入りそうです。(基本的に二次出版物には寛大だったのが、日本の漫画の底辺支えてきたのですが。)

とりあえず何か事件があると「ゲームとマンガ」をスケープゴートにするというワンパターンは勘弁して欲しいです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク