• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

トンネルを抜けるとそこは雪ぐn…なんだマイケルか

朝からびっくりですよ!マイケルジャクソン(´・ω・)
最近は亡くなる人が多いですね…そういう時期になりましたか。
そこまで好きでは無かったのですが時の人でしたね…歌って踊るというジャンルを開拓した人。
曲もダンスも話題も世界の人の印象に残るわけで。
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ
白人の憧れというか白人による差別回避の気がしないでもない
まさかクークラックスクランか!?

ピカソなマイケル
練馬大根ブラザーズでは敵の幹部として整形趣味の夢見がちスターとして登場
君のバッドでスリスリラーというサブタイも秀逸だった。

色々な形で愛されたあの人はネバーランドに帰ったのさ…

…とまぁそれだけで終わるわけにはいかない!
追悼やら何やらはTVやCD屋が待ってました!と企画するだろうからいつもどうり更新。

定額給付金の有効活用!
秘密のポーチ
財布無くさないように腰ポーチかいました~。9000円もするんだな…ちょうど良かったな。
さぁ給付金で国に赤字させたよ?自民は大増税だ!と申される方は手を上げてッ!

民主も増税は避けられんってよ。
献金禁止って言うけど故人献金&虚偽記載の友愛はやめないってさクルッポぅが

生活必需品には増税は避ける方向らしいから…まぁ信じてみるがね。
増税しなければならないのは古狸達のせいじゃないか?そういう議員多すぎなのよ自民。
潰すのが大変な上に民主が駄々こねて政治の邪魔するし、援護射撃の自称正義のマスゴミで政治茶番にするし。

そんなん毎回愚痴ってるから飽きたわッ!俺が!
まぁとにかくポーチを買いました。
落書きメモ帳も持ち運び便利!もう財布も不用意にポッケに入れなくてもいい!!

プクリン
会社では営業?におそと行くとお土産を買ってきてくれるのでうれしい。
今日は水羊羹!
この前はカスタードプリンでした!桃とマンゴーがあったけど、マンゴーの流行に飽きが来た。
トイレの芳香剤もマンゴー臭。胸焼けするわ。
流行って書くとウエスタンハットが浮かぶ。(せつこ!それりゅうこうやない!ながれや![萩原流行])

ああそれとお昼メシは弁当かって一人で公園で孤独のグルメやってるんですが(!?)
虫に弱い人は画像開かないように
吸血カメムシ 虫キング参戦!して
なんだこいつ!ガションガション動きやがる!!まるで重機見たいな動きのわりかしデカイ虫!
黒と白のひらひらフリル!尾っぽは赤!腕はカマ!針のある口!
一人テンション上がるどうもそとの道です!!

そいつの正体はヨコヅナサシガメ
ヨコヅナサシガメ(横綱刺亀) Agriosphodrus dohrni は、カメムシ目(半翅目)・サシガメ科に分類されるカメムシの一種。
やっぱり羽からしてカメムシか!!

サシガメ(刺椿象・刺亀虫)

サシガメを捕らえたときや触れた時に、口針でヒトを刺すことがある。このとき獲物を仕留めるときに用いられる毒が注入されるので非常に強い痛みを感じる。多くの非社会性のハチより痛いくらいで、刺されたときの痛みが強い部類であるアシナガバチやベッコウバチ類の毒針に刺されたときの痛みに匹敵する。そのため、あまり歓迎されない。かつて拷問に用いられたとの伝説もある。

また、プロ・ナチュラリストの佐々木洋によると、親指の付け根を刺されたとき、激痛を感じた直後に親指が麻痺して動かなくなったという。



( ;´Д`)……

ムシキングで出れそうに無いダークサイドの虫でした。
吸血大カメムシというべきか。

wikiにあった集団サシガメ幼虫の画像やべぇええ【閲覧注意】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Agriosphodrus_dohrni1.jpg
天道!早く来てくれ!カメムシワームが暴れている!クロックアップだぁあああッ!

でもキモいけどデザイン的にはかっこいいぞこいつ。ヨコヅナサシガメ!
脱皮後はまっかっか!子供のときは集団で大人になると一人旅するらしい。

昆虫の造形にしみじみとする日もまた良しかな
さぁイラストいくざますよ!


主人公 イマジン
饗島京助(あえしま きょうすけ)
TOKOYO町にすむ少年。
次男。このブログでの妄想ストーリーの主人公。
兄は行方不明の妹を探すため今は身寄りがいない。
両親は有名な科学者だったが不慮の事故で亡くなったとされる。

饗島という名で宗教法人団体の男が1年前からTVで顔出すようになり、世界中の人々に起こる奇病
デーウ症の謎を探ることの先に妹が絡んでいた!

すべては父親の過去に真実がある!父の名を語る男の正体とは!?
カルト団体『ネスター教団』の魔の手がこの星に忍び寄る!
そして契約の力をもつディーヴァとは!?
悪魔が跳梁跋扈する街を舞台に主人公は戦い抜く。

タイトルは未定…。

主人公の名前は過去作の主人公の名前キョウスケとアオイから。
苗字は後ほど。
主人公は長い剣を持たせたかった。服はセンス無いねぇ(笑)
悪魔契約のディーヴァ(神)に変身できる能力に目覚める。

異世界の魔神のミスラ
別名:ミフルヤズド。ミトラス
ミスラとは

司法神であり、光明神であり、闇を打ち払う戦士・軍神であり、牧畜の守護神としても崇められた。「ミスラ」という語形はアヴェスター語形で、パフラヴィー語ではミフル (Mihr)、ソグド語ではミール (Mīr)、バクトリア語でミイロ(Miiro)という。古くはアフラ・マズダーと表裏一体を成す天則の神だったが、ゾロアスター教に於いてアフラ・マズダーが絶対神の地位に高められると、ミスラは格下の中級神ヤザタの地位に落とされた。中世の神学では特に司法神としての性格が強調され、千の耳と万の目を以て世界を監視するとされる。また、死後の裁判を司るという。

弥勒菩薩(マイトレーヤ)は、名の語源を同じくする事から、ミスラを起源とする説も唱えられている。これによると、弥勒菩薩の救世主的性格はミスラから受け継いだものだという。

…めんどくさかったのでwiki引用。一から説明すると切りが無い。
モチーフは特に無いが死後の司法の神なので閻魔さまのように被り物を付けた聖なる王なイメージ。
後にヤザタランクからアムシャスペンタのランクの天使ウォフ・マナフへパワーアップし全身パワードスーツのようになる。ステータスUP。

あに
主人公の兄 饗島静馬(あえしま しずま)
妹がネスター教団に誘拐されているとわかり乗り込むも返り討ちにあり、敵は政界に守られていたりと根の深さに再度立ち向かうため反政府組織『ノウルーズ』に入る。
この一年で多くのデーウ症の被害者の集まりであり、ネスター教団の被害者でもある集団。

ノウルーズとはペルシャ語はナウ「新しい」ルーズ「日」という意味でナイルーズ、ネヴルーズなどとも言う。
正月を意味し、ここでは幸せの日を望んで反政府組織に付けられた名前である。
政府転覆が狙いではなくネスター教団撲滅のための民間の非合法武装組織とも。
武器が欲しけりゃ売っている。デーウ症対策の相談もノウルーズで!

殺戮兵器
地下でネスターの動向をうかがっていたが情報が筒抜けていた!

その名はキュクロプス

ギリシャの単眼巨人。鍛冶技術をもった下級神。
ノウルーズ殲滅戦で投入された殺戮マシン。人間を細菌と認識して襲うバクテリオファージのようなロボ。
重火器を搭載しており。自動歩行も可能。
普段は機能停止しネスターの紋章のポールとしている。ライトもあるので夜間運転も可能。
ノウルーズ地下基地での中ボス。電撃に弱い。
複数体投入され。雑魚兵も呼ぶこともある。

暴虐魔王
暴虐の限りをつくす 狂乱酩酊の魔王

その名はアエーシュマ

アエーシュマ (Aēšma)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。 その名はアヴェスター語で「狂暴」を意味する。 ザラスシュトラ直説とされる宗教詩『ガーサー』にもその名の現れる由緒ある存在である。

暴力を司る者として血塗られた武器を持った姿で表される。義無き暴力の司である事から聖戦士たる神スラオシャやミスラの敵対者とされる。また、救世主サオシュヤントも彼の敵対者で、最終戦争の時にはサオシュヤントによって倒されるという。

また、彼は特に家畜を害する者ともされる。さらに飲酒による酩酊や粗暴な行為も彼に属するとされ、ゾロアスター教においては神酒ハオマを除くアルコール飲料は推奨されない。

ゾロアスター教の創世神話によれば、世界の始まりの時、神々は善と悪どちらかの選択を迫られた。 悪しき心(アカ・マナフ)を選択した神々(ダエーワ)は、このアエーシュマのもとに集い、地上の人間たちの敵となったという。

一説によるとユダヤ教の伝説やトビト書に登場する悪魔アスモデウスは、アエーシュマの伝承がユダヤに取り入れられたものだという。

とこれまた時間短縮にうぃきる。

色欲魔王アスモデウスがゾロアスター教に伝わった悪魔。牛と羊人の頭を持つ悪魔。ソロモンの魔神の一柱に名前を置く。序列32番

パフラヴィー語: ケーシュム(Xēšm/Xeshm)、ヘーシュム。
ゾロアスター教では色欲よりも暴力さに特化されている。
暴虐(ハザフhazah)や残虐(ルマrəma)などとならぶ邪悪な存在らしく、大事な家畜のアフラ・マズダーの善なる創造物の牛の魂を苦しめるという。
http://www.toroia.info/monster/monster3Aeshma.html

狂乱や酒から判断がつかなくなった静馬の心に取り付いて成長していたボスデーウ。
妹を助けるためにネスター教団でマインドコントロールをうけデーウ因子を埋め込まれ、反政府団体を探らせていた。

主人公の苗字の饗島(あえしま)は悪魔のアエーシュマともじらせたかった。
悪魔といえばアエーシュマみたいな扱いなので、ネスターサイドから言えば自分らが正義、邪魔する主人公は悪魔というように、悪魔の血族的な扱いを出したかった。

アスモデウスのデザインリメイクをかねたで、何かしらのパロディというかオマージュデザインにしたかったので、メカニックのヒーローでガンダムからターンエーことヒゲガンダム(逆!)
悪そうなターンエーというイメージで描いた。
白青赤のトリコロールでなくブリキの王様的な感じにした。
腕と足のバランスを崩して、棍棒を振り回せるように凶暴さを強調。
一応色欲悪魔なのでアレなデザインが隠れていたりします。第三の足とか首とか笑うとこ。

頭がいっぱいあるソロモン魔神との差別化のため影絵のように薄い横顔の牛と羊にしてあり、もしかしたらウイング悪魔の翼の変わりになるかもしれない。飛べないけど。

ハザフ・ルマという悪魔もいるらしいけど配下悪魔というポジションに。
動物骨で出来たの祭壇のような感じ。FF5のデスクローみたい。
2体を合体させ火の棍棒のようにして殴りつけてくる。

追加

LV??  マシンキュクロプス
LV55 魔王アエーシュマ
LV55 魔王ハザフ(造れない)
LV55 魔王ルマ(造れない)



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



行ってらっしゃいからお帰りまで家向かいの塀で引きつり笑いで見送るレンホウに中指立てた
関連記事

コメント

スケッチ様こんばんわ!
アエって漢字が日常で使わないので苦戦しました(笑)
基本的に巨人のバリエーションが被らない様ロボにしてたりします!
一つ目のロゴでメカだったのでちょうど良いのがサイクロプスことキュクロプス君
ギリシャなんですが問題ないかなと…この世界ならw

ゾロアスター系は宇宙のイメージが多いので精神寄生の悪魔って感じで書いてます。
俺の妄想を具現化してるようなものですね(・ω・)
そとの道さん、こんばんは
アエシェマの語呂合わせはすぐにわかりましたが
設定関係が絡むとまた面白いですね!!
キュクロプスがロボット設定だったり
ゾロアスター教の悪魔が精神を糧に出てきたり・・・
オリジナル(妄想)ストーリーが
見れる日を楽しみにしています(●´ω`●)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク