• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スクエニの『4』のカウントダウンがロマサガでなく酷いグラの新作ゲームだったでござる

今度の仮面ライダーは2人が「合体」 その名も「仮面ライダーW(ダブル)」

平成仮面ライダーシリーズ11作目となる「仮面ライダーW(ダブル)」(テレビ朝日系で9月6日スタート)の制作発表が東京都内で開かれた。

 今回はシリーズ初の完全ダブル主役で、行動派探偵、左翔太郎役を桐山漣、脳内にあらゆる知識が詰まっている探偵、フィリップ役を菅田将暉が演じる。変身ベルトに、2人が3種類ずつ持っている「ガイアメモリ」を差し込むと合体して変身。左右半身ずつの組み合わせで、計9種類のフォームに変身が可能だ。

 桐山は「小さいころから夢でした。人生初主演が仮面ライダーであることを誇りに思います」とあいさつ。菅田は「夢のような感じで、今日実感しました」と語った。ヒロインの探偵所長役には山本ひかる、刑事役をなだぎ武、悪の組織の中心人物は寺田農が演じる。

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062901000654.html



どうしてこうなった ザ・センターマン

バロム1よりもセンターマンが浮かんだ(今の子はわかんないよねセンターマン)
あとGガンの兄さんかと思った

…というか

(´・ω・)デザインが酷くダサい

変身がウルトラマンエースかと思ったら
男同士か!

アッー!

しかも『仮面ライダーW』って
wwwww芝はやしちゃってるようにしか見えん…

悪の組織の中心人物は寺田農が演じる。

悪役が寺田農って…ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ !ムスカじゃないか!
メトロン星人こんなところで何やってんすか!

どんどんデザインに期待できなくなるなぁ
迷走ってレベルじゃない…
声優ライダーで釣って 吸血鬼ライダーで釣って
また腐釣りですか!?すぐ釣れるけど美味しくない客層ですよ!
長くは愛してくれないからって無理やり電王がライダー映画の常連化してるじゃないですか!
ふるいにかけすぎです!

いいんだよ!
悪の組織が怪人作ってライダーにキックされのち崖からきぐるみ落としてボーン!で
次は何男?ってノリで!

久しぶりにノリダー見たくなってきちゃった
DVDで無いかな…無理だろうな映像を残さないことで生まれたパロディ企画だもんなぁ

さぁイラストタイムだ!卒業制作でまだまだ予備はあまっているぞ!


智慧鳥
情と恩義の至高の智慧を持つ鳥類の王

その名はスィームルグ

シームルグ,シムルグ,シモルグとも。
ゾロアスター教の天地創造の第四段階。ウォルシャカ海の真ん中に生えてきた巨木に住む霊鳥。
この鳥が別名「サエーナ」と呼ばれることから、この鳥の住む巨木は「サエーナの木」と言われる。

イランの伝承にでてくる鳥。鳳凰と類似した鳥と考えられる。鳥の王(女王)とされ、人語を解し、深い知識と智慧をもつ。

10世紀の叙事詩「シャー・ナーメ(王書)」では、エルブルズ山(テヘラン北方、東西にそびえる山脈。最高峰は5700mのデマーヴァンド山)に棲み、勇者サームの子ザールが捨て子となっているのを、雛のエサにするため拾ってきたが「両目から血の涙を流す幼な子を視」て不思議と愛情を持ち、育てた。

父サームがザールのことを知り、迎えにきた時、別れを悲しむザールに自分の羽根をわたし、「この羽根をもっていれば私の守護のもとにある。何かあった時は羽根を一枚燃やせば私の威力をみるだろう」と言った。

アヴェスタにはmeregho saenoとしてでてくる。また、キルギスの民話にもズィムリクという人語を話す智慧の鳥がでてくる。中央アジア、イラン地域に分布する伝承のようだ。

枯渇馬
水あるところに命あるところ それを喰らうわ吾使命 起こします水害旱魃!

その名はアパオシャ

アパオシャ (Apaoša) とは、ゾロアスター教に伝わる旱魃の悪魔。

体に毛のない、真っ黒な馬のような姿をしている。 自在に天を駆け巡り、地上に旱魃をもたらす。

宿敵はティシュトリヤで、三日三晩戦った末、一度はティシュトリヤに勝利する。 しかし、アフラ・マズダーから力を得たティシュトリヤに再び戦いを挑まれ、敗北したとされる。

女神転生ではアオパシャと誤表記された例がある(『真・女神転生if...』)。


早速解説のターン!

①すぃーむるぐ
そしてこの顔である
モチーフはこれ

エッシャーの作品の
えしや!
「球面鏡のある静物」
エッシャーの作品にはたびたび出てくる人面鳥のシームルグ。
なんとも愛らしいよね。
普通スィームルグをイラストやフィギュアとかにすると大抵鳳凰っぽくなるんだよね。
でもココではエッシャー版デザイン。

こいつはアラビアンナイトの巨鳥のロック鳥ことルフやフェニックスの元祖。イランの神鳥。
もらった羽を燃やせばすぐに現れるし、傷に薬草を塗って羽でこすれば傷を即治すという。
顔は犬で孔雀の羽を持った異形の鳥類。人語も喋る。

万能な性能を持ってるのとエッシャーのデザインを考慮したら宇宙人になりました(笑)
ゾロアスター教は宇宙系な感じのイメージなのでぴったりかな
なんだかリトルグレイみたいなきぐるみな肌質!自在に伸びるよ!
高周波ブレード的なものが翼から出てくるイメージ。
尾羽の裏は怪しく光ってますまるでUFOみたい。
傾いてこちらを見てるけど目が赤い!警戒中!

スィームルグは犬顔ってあるのだが、犬って人の顔みたいだよね。
都市伝説の人面犬とか暗闇で、恐怖のせいで犬の顔が人に見えたりとか。
犬に顔がご主人と似てくるとかあるけれど、人が無意識に自分と似た顔を選ぶとか聞く。
その辺の関係は現在調査中だ!おって報告する!(なぜか匿名リサーチ200Xを思い出す)

②あぱおしゃ
モチーフはコレ
ぞうさんもいるぞ!
ダリの
「聖アントニウスの誘惑」の足の長い馬。
いつか象さんも…と思っていたが卒製で出した馬の悪魔。
るんた!

馬の足の筋肉を描きたくなかった逃げもありますね。
残念ながら印刷所のミスで卒製の本に出なかったルンタ(ブログ内検索で解説済み)で頑張りすぎたので細い足に逃げた!
というか過去の絵のルンタの酷さは見ない方がいいね…。
ペンタブやらコピックで腕上がった気がする。

旱魃を使うのでやせ細った姿で馬の骨を被らせてます。
赤い鬣や尾で禍々しさをくわえました。

追加

LV85 霊鳥スィームルグ
LV59 妖獣アパオシャ



天空の城ラピュタ (ゲド戦記・公開記念切手 付き) [DVD]天空の城ラピュタ (ゲド戦記・公開記念切手 付き) [DVD]
(2006/07/07)
不明

商品詳細を見る



ブロロロローブロロロローブロロロロー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわ!
たしかに平成ライダーは○○に似ているというか、企画段階何々みたいなデザインでいこうというのがあるのかもしれませんね(・ω・)

ゾロアスター教に関しては確かに古い宗教なんですが、アレンジしだいで今の世界にあっているんじゃないかと思って古さは前面には出さないようにはしてますね。
大御所の神はその分古くなるかもしれません(未定ですが)

絵画の独特な表現方法はいい感じの異形を生んでくれるので参考にもってこいです!
あと参考にすると説得力にもなるので(笑)
そとの道さん、こんばんは
電王のデザインは結構好きでした。
キバは完全にスポーンをパクッてると思ったので
全く見ていませんでした。

スィームルグのデザイン良いですね!
ゾロアスター教系のデザインは
古風なイメージがあるのですが
そとの道さんのメタリックな感じのイラストも
ちゃんと解釈があって好きです。

アパオシャもすごく良い!!
旱魃を引き起こしそうな雰囲気といい
絵画をモチーフにしている所といい
毎回楽しく見ています。参考になります。
cyah様こんばんわ!
たしかにキバもライダーのデザインとしては微妙でしたね
予算が無いのだろうか(´・ω・)

ヤス様こんばんわ!
バイクさえあれば君もライダーさ!って感じですね
…電王にバイクってあったかし?

鳩擁護は酷いものですよ
ネットでしか情報が流れないんですから…国民低脳化計画というべきか
ライダー、、電車に乗ったりバーコードになったり
挙句の果てにはセンターマン、、
ライダーって一体どこに進んでるんだろうか、、(笑
 
↓記事、ハトポッポの献金問題をネットを見ていて
初めて知った、、(・ω・`;)
TVでの扱い少なさって何なんでしょうね~?
首相が言い間違いしたりバーで酒飲んでたら
盛大に叩くのに犯罪者は擁護姿勢??
国も駄目だけど報道機関もこれじゃあなぁ、、、
平成ライダーに関しては「ディケイド」から、デザイン酷くなった気がします。
(「キバ」も今ひとつ子供だましなイメージはありましたが。)
やっぱり男同士の組み合わせだと「バロム1」を思い出します。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク