• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

CMやテレビでの着信音は不快イングでビックリング

長かったイラストタイム!
ボス系や主人公サイドのキャラ描くと解説込みで長くなる。
でも早く次のお話を作りたくて仕方ない!
そして妄想ストーリーは全部フィクションです。
実際の団体うんぬんかんぬん何たらかんたら。カクカクシカジカ。です。


Painted Skin
第一話 怪奇蜘蛛怪人!

その名はガヒ

画皮。
中国の古典小説「聊齋志異」の中にある怪談の一つ。

妖怪が人間の皮を広げ、その上に筆で美人の姿を描き、絵を描き終えた妖怪は、その皮を着物を着るように頭からかぶったとされる鬼女。

糞食い犬
不幸を吐き散らす異国の存在

その名はカト

禍斗(かと Huotou)は、中国に伝わる怪物の一種。 その名は「火を食う獣」を意味する。

犬に似た姿をしているが、犬の糞を食べるのが好きで、火を吹き散らす。もちろん、禍斗が現れると至る所で火災が発生する。そのため、禍斗は火災を兆す怪物の一種とも考えられた。また、禍斗の出現自体が、不吉そのものであるともされた。

本来、禍斗とは中国の遥か南方に住むといわれる伝説の異民族の呼称であるという。


ピェンレン
嘘をつくことで自分を保って守ってきた…

その名は骗人-ピェンレン-(中国語で嘘つきの意味)

日本人名は燈田誠(トウダマコト)
武器はお手製の改造チェーンソーに銃を搭載した『チェーンソーバイヨネット』

中国で謎の奇病『デーウ病』のせいで村の人間が奇形化し、そうならなかった人も悪魔化した人に攻撃され重傷をおう事件が起きたが、からくも村から出稼ぎに向かっていた為唯一の無傷の生存者の少年。
政府はその事実を国家のマイナスとして隠蔽した。

自分の名を捨て、嘘で自分を塗り固め、生きるためにある団体に身をおき、異形となった両親を救うためデーウ病をなんとかしてくれるとある男に頼んだ。

チャイニーズマフィア
カルト団体『涅槃の星』の頃からネスター教団に絡むチャイニーズマフィア

その名は黒虎(ヘイフゥ)

素性は不明。
ネスター教団名誉団長の『座迫』を崇拝する男。
デーウ因子人体実験のためにある農村で人間への影響を調査報告を任されたマフィアのボス。
自らもデーウ因子の実験に参加し姿を『ハーメルンマグス』へと悪魔化することが出来る。
常世町の一角で桃源人(タオユェンレン)という組織を持っていて、人を悪魔化させデーウ因子収集をピェンレンにまかしている。
タオユェンレンは暴力組織とは少し違い宗教組織に近い。

農村で一人泣く少年を引き取り、両親を助けると唆している。
彼にピェンレンという名前を与えたが、父のように愛をもって接しているわけではなく奴隷という扱いが正しい。
その少年には特殊な力があり、『悪魔化した人間を時間があまり立ってなければ治す事が出来る』という能力を自分のために使っている。

ディーヴァとデーウ
人間の心に住まう神の時代の道具

ディーヴァとは
サンスクリットで神を意味する語である。正確にはデヴァだが、日本ではデーヴァと呼ぶことが多い。女性形はデヴィー (देवी, devī)。印欧祖語に由来し、ラテン語のデウス (deus) などと同じ語源である。

デーウとは
イランの民話伝承に登場する人食いの怪物。何匹もの動物の首を持ち、角を生やしているとされる。
ダーエワ、ディーウェとも

ブログ本作といっても妄想の物語だが
キーワードとなっているデーウ症。

もともと神々のいる世界に存在していた医療的存在の道具。
それは神が不死や不死身であったのは体内に『ディーヴァ』という物を入れ、体細胞を修復し、感情の高まりを形にしてくれるという存在があった。赤子のような姿をしていて生命の象徴でもあったとされる。後にそれを真似たお守りの勾玉でもある。

そのディーヴァが機能が劣化し、突然変異を起こしたものが『デーウ』である。
それが心に根をはり、深層心理にある『暴力』『虚偽』『無秩序』といった情報を活性化させ、悪鬼眷属へと姿を変化させてしまう。
それが神々へ敵対する存在となり悪魔とも呼ばれるようになる。

その劣化を浄化させるのが神の光輪『クワルナフ』である。
人間世界にはディーヴァが勝手に生まれることはなく、神々の世界でしか作られることは無い。
そしてそのディーヴァは増えることは決してなく、人が不死身になれなかった。
…と神話の時代に語られていたという。

ラスボス主人公
主人公の父の饗島と座迫はある研究で発掘された巨大な機械にであう。
その中には神を模して作られたか未来人の産物かわからないが、多頭多腕の巨人がいた。
その巨人は機能停止していたが、中に光るものがあった。それがディーヴァだった。
二人はその調査をし、クワルナフという円形の道具とディーヴァ因子の研究をした。
そのディーヴァ因子をもし増やすことが出来れば、その巨人を宇宙空間に打ち上げ、ディーヴァ因子で世界中の怪我人病人を救う奇跡を起こせると考えた。
実際は世界がそれを拒絶したという。

座迫はその過程でディーヴァの突然変異デーウ因子を見つける。
それは人の中で数を増加させる特性を持っており、クワルナフさえあれば無限増殖も可能だと思いつく。
彼はデーウを取り出す力を身につけたという。
そしてそれを体内に取り込んでしまい、支配欲に駆られ、自分だけ見放された扱いに怒りをもち、
デーウ因子で長年から嫌っていた饗島一家に復讐のチャンスと考えた。
饗島夫妻を悪魔化させ実験の事故として殺そうとした。
それを予見していた饗島はクワルナフを3つに分解し3人の兄弟に分け与えていた。

あとでそのことに気がつき、涅槃の星教団を立ち上げ極秘裏に調査するも教団は、警察により解体された。

座迫の計画の怨念はそれでは終わらず、顔を変え、饗島の名を語り、カルト教団ネスター教団のトップとして政治や芸能界に根を張り、その兄弟を探していた。
饗島の娘を見つけだし、誘拐しクワルナフの欠片を奪い、妹を餌にその兄弟を釣ることにした。
その間にも宇宙から散布され、雨となって降り注ぐ悪魔化因子!!

嘘
すべては虚構の狭間に揺れ動く死者の屍 存在そのものが虚偽

その名はドゥルジ・ナス

ドゥルジ (Druj) とは、ゾロアスター教の悪神の一人。

その名はアヴェスター語で「虚偽」を意味し、善神アシャ・ワヒシュタの敵対者である。

アシャは宇宙の天則の神格化であり、正義・真実の神格化である。したがってドゥルジは不義と偽りの神格化である。

ザラスシュトラ自身の直説であるガーサーなど、アヴェスターの初期の神学では、善なる者をアシャワン(ašavan 『義者』)、悪しき者をドルグワント(drəgvant 『不義者』)と呼び、人間の宗教的な有り様を端的に表す概念として極めて重視された。

しかし、ウィーデーウダートなど、アヴェスターの中でも新しい部分では、ドゥルジは「不浄」の概念と結びつけられる。特に死の穢れを司る者とされ、この場合はドゥルジ・ナス (Druj Nasu) と呼ばれる。なお、「ナス」とは「死体」の意味である。

ドゥルジ・ナスは複数の女悪魔と考えられ、アルズーラ山峡にある地獄とつながる洞穴から、ハエの姿で飛んで来るという。そして腐敗した死体を温床とし、世界に不浄をまき散らす。また、伝染病を媒介し、死を広めるのも彼女の使命である。

また、猛禽類や犬はドゥルジ・ナスから死体を守護する者とされ、従ってゾロアスター教では鳥葬が推奨される。
(wikiより)



長なったけど解説や!

①ガヒ
最初の敵は蜘蛛でしょうという仮面ライダー的特撮思考から。
ホームレスを自分の皮としてまとった異形として登場。
本来は醜い化け物が女性の皮を被って男性を誘惑する中国妖怪なんだけどね。
蜘蛛男のポジションであんまり格の高くない奴を探していて独自の解釈で描いたもの。

この画皮とであったのはドラゴンボール改の放送で、無理やり打ち切られた鬼太郎に登場した妖怪。
チーというボス妖怪が送り込んだ中国美人さんの正体
正直まじで惜しかったなぁカハクとかグハとか出てきたのに打ち切りかよ…ベアード涙目
ぎゃあああああゆっくりしていってね!
正直がっかりもの!ゆっくりして逝ってね!
でも水木御大のデザインなんだよね。1頭身ガヒ。
その辺から影響うけて、皮を着るから人間の姿のまんまじゃなく本体は寄生体みたいになってるイメージ。
体は人間の体細胞を変化させていたり、人の皮を脱ぐとウルトラセブンに出てきそうな姿に!素敵想像。

蜘蛛にする必要は本当にあったのか?とふと思うが、そこらへんでトラップのようにいる地蜘蛛と寝ているホームレスから来てたり。
化け物みるような顔をすんじゃない!とかそんな目で見るな!見たいな反動から多眼の魔人にデーウ化したそんなイメージで。

②カト
炎を操る犬を探していて見つけた獣。火炎猫竜アイトヴァラスと対比で気持ち悪い感じに描いた。
モチーフは世界一醜い犬サム君。すでにもうこの世にはいないみたいですね。
ちなみにそういうグロ系が苦手な人は【世界一醜い犬】で検索しないでね!しないでよ!

ピェンレン君のデーウハントのオトモについてきます。初のボス戦はカト。

③ピェンレンとヘイフゥ
主人公サイドにも悪い立場の人がいないと物語を引っかきまわしてくれない。
皆良い子ちゃんだと主人公ばっかりみんな気持ち悪いほど崇拝しちゃうパターンになりがち。
嘘つきのピェンレンが人をいみするレンになれる日は意外と早かったり。
ちなみにチェーンソーバイヨネットは見た目の割には剣に劣る。チェーンソーじたい固定して切るものだからね。でもゲームなら神でも真っ二つ!

参考資料でGIGAZINEさんのところに動画と写真あり。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081203_chainsaw_rifle/

そしてマフィアのボスヘイフゥ。なんだか名前がヘイポーみたい(笑)
黒虎なんてかっこいいでしょ。ビャッコと違い神でなく対となす悪魔みたいな心をこめてみた。
もしかしたらマイナーな神でいたらスマン。
たぶんないないあるよ!(どっちだよ)
中国人は怒らないのかな○○アルよ!っての。でもリアルにアイヤー!は言うそうだ。
そのへん難癖つける韓国が異常なだけか。

あんまりかっこよくない自分をデーウの力でハーメルンマグスに姿を変えてスリムになるけど
足元にあれなネズミが至り。
そのハーメルンマグスの記事はココに。過去検索【ハーメルン】で2番目にもでる。
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-37.html

ボス戦ではナスという全身ラバースーツで触手を生やしたラバースーツのデーウとともに戦う。
ナスは物理攻撃のみ。

④ドゥルジ・ナス
初の六大魔戦の初戦。
ピェンレンの父が異形かしたナスが重症の母を喰らい、ヘイフゥを喰らって羽化したボスデーウ。
虚偽を司る悪魔で死の穢れ不浄をまくハエの姿の女悪魔。
騎上位のようなすがたでナスとともに浮いている。
ガスマスクは腐敗ガスと死のイメージの骸骨と似ていたため頭に被っている。

人の嘘の集合で命を得た魔人でピェンレン君の母親の姿と声をもつ。
しかし意識は完全にドゥルジのものとなっている。
嘘にまみれた少年の最初で最悪なボスとして襲い掛かる巨大な敵。
火炎や銃撃に極端に弱い。ピェンレンの火炎弾撃で撃破は楽になる。

バイオクロウ:単体に物理攻撃小と状態異常【毒】を引き起こす
暴言罵倒乱撃:一時的【怯み】を引き起こす物理攻撃
虚構の壁:数ターン物理攻撃を無効にする壁をつくる。火炎属性の技でキャンセル可能。
羽ばたき:全体に小ダメージ

嘘つき少年がひとつ大人になるための関門である誠実さを得るためのボスなイメージ。
ペルソナ3・4の影響かな。
中国人は悪ないよとか嘘つきだから完全悪!というように盲目的に叩くほどわたしゃ偏っておりませんよ。
悪い奴が悪い。在日の人がはすべて悪というわけじゃないからね。
皆が言ってるからアイツは悪だって風潮はどうなんだろうとは思う。
確かに電車でのマナーは酷いけどね。色々お国柄の教育で悪意を持ってくる人も多いけどさ。
べつにどこぞの新聞らが言ってるように仲良くしろとは言わんよ。

パクロミ叩いてる自称アニヲタのにわかのゆとりにイラっとした今日この頃。

追加

LV01 鬼女ガヒ
LV03 魔獣カト
LV14 幽鬼ドゥルジ・ナス
LV08 屍鬼ナス



恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~【新装版】恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~【新装版】
(2008/04/11)
Windows

商品詳細を見る



なぁにがチャング○だ!なにが世界○流だ!なにが焼肉の本場だ!みろ昔の中国を!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク