• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

僕アマルフィだフィィ~☆ 何か違うフィ?

やれんのか
いまさらだけど
大神プレイ中!

いいよねこのゲーム!
その壁の落書きを携帯で撮影!

都の壁に幼女の落書きが!
「やれんのか」(CV:マダオこと立木文彦で脳内再生推奨)

まぁそんなこんなで寝不足により(笑)
仕事中にうとうとしてしまい軽く怒こられたり!仕方ないね自業自得だね。

でも若いうちは寝る間を惜しんでいろんなことするといいんじゃないかな
仕事に支障きたす馬鹿みたいにならなければな!!(´・ω・)サーセン

最近は飲み物ばかり気になって買っちゃゴクゴク買っちゃ極々
しそどりんこ
キューカンバー並に不味いと定評のある
ぺプシしそ味!

(´・ω・)まずっ…くはないけどワザとらしい青紫蘇。

美味くは無いです。
不味い不味いと皆がいうとCMを使わず口コミで宣伝費を浮かす素敵企画で生まれた味。

真ピンク ドラゴンフルーツどりんこ
会社の近くの自販機にあった外国な感じのジュース
ドラゴンフルーツをつかってるとかあるので即買う

前にドラゴンフルーツはネタにしてあんまり味が無かった記憶をわすれたようで

(´・ω・)味うっす!

たぶんお酒と割るといいのかも。
この手のオサレ系は美味さは無いねぇ!

くーらーどりんこ
かといってこういう期間もののコラボドリンコは期待しない!
ああおまけも無いのにものすごい小さいボトルが200円。

(´・ω・)うん味は微妙

メントスのサイダー割り。
ああ実にクーラードリンクっぽいな。中学生が企画したんだろ?サイコー(棒読みで)

気分晴らしに久しぶりのイラスト更新。ボス戦ですよ!
※団体人物等フィクションです。ブログ内の妄想ストーリーです。



警視総監
惣福脇 銀次郎(そうふくわき ぎんじろう)

警視総監の地位にいる口の曲がった男。
クレー射撃のスペシャリスト。
数年前に宗教団体『涅槃の星』を壊滅に追い込んだ警官で、政界からお呼びがかかっているとも言われている。

-警視総監誘拐事件-
カルト団体『ネスター教団』の仕業であり、涅槃の星での復讐と常世町での人が悪魔化するデーウ事件をさせないために、警察のトップを亡き者にしようと計画されていた。

それと同じくして
樹の生命力が急激に高まる怪現象が起こる。異常気象か?神の奇跡か?
町中の街路樹が生い茂り、枯れた花々が蘇る奇跡が各地で報告された。

そしてその奇跡に便乗してか、何でもかんでも日用品をエコで固めようというブームが流行った。
悪魔のせいで、夜や雨の日に外に出れなくなった人々が部屋にこもるようになった反発で、晴れの日に活発に外に出て使う木製商品の売れ行きが上がった。
安くて丈夫!長持ち!まるで樹じゃないみたい!と人々はいう。

間引きされた樹を有効活用しよう!樹の生命力を得る!など頻繁にTVで『木製エコグッズ』が連日のようにプッシュされていて、ついに常世港区『御断場(おだんば)』にエコイベント開催。

そのために急遽御断場に木材加工場が作られる。
工場建設のために巨額の費用が投入されたが世間から有用性があると絶賛。
最新の加工技術の機械に、朽木を粉砕する機械、巨大な木材収納スペースを確保。
国内一の加工場で港も近いこともあり、外国への輸出も視野に入っているという。

パセリ親方
魔女様を届けます クールに速達 緑印の魔人

その名はヴェルドレト

地獄宮廷の式部官。第二階級の悪魔。
サバトへの魔女の移動を司る運搬責任者。
たくさんの異名持ち、ジョリボウ(美しい森)、ヴェルジョリ(美しい緑)、ソールビュイッソン(柳の茂み)、メートルペルシ(パセリの親方)など、楽しい名前で自分を詐称し、女達を誘惑して罠にかける。
中世の教会に彫刻されていた緑人(グリーンマン)だともいわれる。

双子星
洗脳と親の愛の狭間で温もりを求める対の子

その名はアポル&アルテミシャ

ネスター教団に親を連れて行かれ其処で成長してきた双子。
子供の姿とは裏腹に強力な魔力をもった少年少女。

少年アポルはウォーピックを扱い、異世界の魔人を纏う力でゾロアスター教の雨と星の神ティシュトリヤに変身できる。
少女アルテミシャはボウガンを使いゾロアスター教の万物に潤いと繁栄の古い女神アープに変身できる。

主人公達と出会い心を開きつつあるが…

やったーヤッター殺ッターマン
「この世に悪がある限り!正義はさかえさせなーい!キャハ!」

その名はザリチュタルウィ


ザリチュ (Zairic)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。

その名はアヴェスター語で「渇き」を意味し、善神アムルタートの敵対者である。 また、悪神タルウィのパートナーであり、常に並び称される。
有用植物を滅ぼし、毒草を蔓延らせる事が使命である。

タルウィ (Taurvi)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。

その名はアヴェスター語で「熱」を意味し、水を司る善神ハルワタートの敵対者である。 また、悪神ザリチュのパートナーであり、常に並び称される。
植物を滅ぼす悪神である一方、毒草の創造者とも考えられている。


ウパスの樹とは

かつてジャワ島の真ん中に猛毒を撒き散らしている一本の木がありました。
その木はある谷にポツンと聳え立ってその谷の周り一面を毒ガスで充満させていました。
そして、谷に近寄る動物や他の植物たちの生命を奪い谷の周りは迷い込んだ人間や動物の骨の山で覆いつくされていたのでした。

うぱー
「ウパス」はマレー語で「毒」の意。
伝説の木で、中世以降旅行者の談話や紀行文を通じてヨーロッパに広まった毒はく木。
人をも殺す死のシンボル。
矢毒として有名な「イポー(クワ科ウパスノキ属)」の別名だとか。

『解説は折りたたみました!追記でどうぞ』
解説再開!

惣福脇さんのモチーフはわかりやすいかも。
「そう」が名前にほしかったのとパッと見で読めない?漢字を名前にしたかった。
俺が下品な皮肉をするためとかじゃなく、そういう風にキャラ付けしたかった人たちのせいを皮肉るものとして出しときたかった。
政治関連は怒りニュースでは出さないつもり。
今回の妄想ストーリーが現実世界のパラレルだからこういう形で登場。
政治家として出さないのはあえて良いポジションで。

ぎゃーぎゃーと一人で俺が騒いでも、ブログ見た人が非情に不快だと遠まわしに色々いわれたので、もっと捻るべきと思ったわけですよ。
鳥類がぶれてないだの何だのはもうネタにしません。
書いてるこっちもつまんないもの。

久しぶりに落ち着いて物事を見れるようになったかな。
これもブログで知り合った人の考えを知って学んだ結果やもせん。
そんなながったるい話はさておいて(解説が長いからねw)

警視総監誘拐事件って青島呼ぶのか!?刺されてしまうのか!っとちょうどこの前テレビ見ていて思った。

警察の力が邪魔なら消しちゃえばいいじゃない!という危ない話。
しかも材木粉砕機で!

昔なんかのマフィア?の映画で人間を粉砕機にいれゴミ袋いっぱいに~というトラウマをなんかでピンチの状況に使いたいな!ってのがありまして(笑)
幼心にズシンとグロかったなぁ。
何でみたんだっけかな?
まぁ狙いとしてハリウッド的救出劇は過酷なほど熱い!ハズ。

なんか記憶に残るよねグロ目的でない映画のグロ。
トータルリコールの人の中にシュワちゃんとか奇形胸や目玉ボン!とか
日本だとスマップの仲居の模倣犯の頭がパーンとか
グロ目的かもしれない&ゾンビものかも知れないけど『永久に美しく』だっけかアレは好きだった
保育園でキョンシーを何度もみて、手を前にだしてピョンピョンと遊んだので、昔から教育されてたのかな?

まぁ脱線戻して、警察のトップを亡き者にしようと選ばれて出てきたのはネスター教団幹部の芸能演劇部長の『我樹丸(がじゅまる)』
人生転落から再起をさせてもらい悪魔との契約で狂信的に教団に貢献している表向きはお笑い芸人

自然を愛し、人間を憎んでいる。
木材加工場で悪魔を作り出し輸出や木製商品に強力なデーウ因子を植えつけていたりしている。
そして双子を使い誘拐させた。

ヴェルドレトはこのためにチョイス。
樹関連の悪魔って結構めずらしいのよね。
しかもパセリの親方とか素敵なネーミングセンス。
中世の悪魔学者で悪魔絵師のコラン・ド・プランシーがアンリ・ボゲの『魔女論』の魔女裁判の記述から生み出したプランシーオリジナル悪魔っていうのが正しいのかな?

ちなみに悪魔の役職も真偽よりも創作ものとして楽しめ!ってことでコピペ


王族及び大高官

ベルゼビュート:地獄帝国の最高君主、ハエ騎士団の創設者
サタン    :野党の党首
エウリノーム :死の君主、ハエ騎士団の指揮官
モロク    :涙の国の君主、騎士団の指揮官
プロトン   :火の君主
レオナール  :サバトの首長、ハエ騎士
バールベリト :諸同盟の指導者
プロセルピナ :女の大悪魔、悪霊たちの女王

大臣
アドラメルク :大法官、ハエ騎士団の指揮官
アスタロト  :大主計
ネルガル   :秘密警察の長官
バール    :地獄軍の総司令官、ハエ騎士団の指揮官
レヴィヤタン :海軍大提督、ハエ騎士

司法
ルシフェル  :大判官
アラストール :死刑執行人

侍従部
ヴェルドレト :式部官
スコル=ベノト:宦官長
カモス    :ハエ騎士
メルコム   :支出会計官
ニスロク   :厨房長
ベヘモス   :酌人長
ダゴン    :パン管理長
ミュリン   :近侍頭

御遊楽部
コバル    :見世物局長
アスモデ   :遊技場総監
ニバス    :道化師長
アンテクリスト:手品師、降霊術師




デザインもユニークさとお笑い芸人をかけてピエロな道化に仕上げてみました。
三箇所のパセリは食用(笑)
レタスな服や福笑いてきな顔の配置もより奇怪で俺に良し!

そして主人公サイドに2人追加
外人さんです!アポルとアルテミシャ。
ギリシャの太陽神アポロンと月の女神アルテミス。
ゾロアスターには居ない異国さで持ってきた。別に双子でなくても良かったんだけど、対するボスが単品づつ出すのが微妙なので。

リンレンの影響だなぁ…我ながら影響受けやすいのはアレだ。

そしてようやく登場した頃にはヤッターマンは月曜からお引越し!

そうです!ゾロアスター教の天使と悪魔はデザインがほぼ無いので自由です!
ウパスの樹につかまって正義を退治しにきました(笑)
そんな感じのアンリマンユ直属の六大魔の2柱のザリチュとタルウィ。
乾燥と灼熱を操る魔人で二人は同列で扱われる。

毒草を生み出し広めるもので、植物に毒素を与える→菌糸が大木を枯れさせちゃうという跳躍からキノコ帽子にさせた。

なびくマフラーは正義の証!つまり自分らの行為は正義と主張という意味。
なんだか偽ライダー軍団を思い出すわ。
お子様に見えても魔王直属の悪魔なので凶悪。

そしてゾロアスター系じゃないけど使いたかったウパスの樹
ウパスことイポーの学名は「アンチアリス・トクシカリア」で世界四大矢毒のトリカブト、ストロファンツス、クラーレの中に入るといわれるらしい。
死のシンボルと噂され本物とは別の存在になったと過程して生まれた。

デーウパワーでわざと植物活性化させて木々を増やし、それを全部毒のウパスに変えるのが目的で、悪魔化した樹を世界中にばら撒こうとひそかに行われるテロ行為として、ザリチュとタルウィに召喚された。

それもこれもネスター教団だけで成し遂げることは不可能。
第三者のマステマ介入がチラホラ。
人間世界を混乱に落とすの目的に便乗する人ならざる計画が…!
残りボスもそろそろ数体(えっ!?)
6大魔のアカマナフ・サルワ・ドゥルジ・タローマティー・ザリチュ・タルウィはコンプ。
7天使のアムシャスペンタコンプは…まだいいや
あとはラスボスと隠しボスの親玉2体でゾロアスター教の有名どころは終わる!

次はロシア系神話に行きたいのに!


追加
LV35 妖樹ヴェルドレト
LV37 妖樹ザリチュ
LV37 妖樹タルウィ
LV36 妖樹ウパス(悪魔合体でも作れない)


毒草を食べてみた (文春新書)毒草を食べてみた (文春新書)
(2000/04)
植松 黎

商品詳細を見る



解説で徹夜(笑) 見るほうも疲れるからスルーでおk
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわ!
コチラの世界では無理にトップにいさせるのは可哀想なのでこうなりました。

ヴェルドレトは悪魔でありながら癒しを与える側の木をもっているので、完全悪の悪魔ではないとおもいましてこうなりました。宗教が彼を変えたってのを含ませています。

異国のギリシャからの影響も欲しかったので無理やりキャラに使ってしまいました。
そういうのも含めて自由に遊んでいます。ヤッターマンとかね!
ヤザタ神族ティシュトリアとアープは後回しです(´・ω・)
そとの道さん、こんにちは

おぉ~どう見ても麻●さんwww
でも特徴捉えていてすぐにわかりますね。
設定がどちらかと言えば善人ポジションなのが良いですね

ヴェルドレト
樹木関連の悪魔って直接樹や植物の姿をしているのは
結構少なくて珍しいんですよね
(樹木や植物を棲家にしているタイプは結構いますけど)
でもパセリの親方じゃ悪くない感じがしますねwww
デザインも凶暴な感じでは無いのが
逆に怖い感じですね。ピエロ(道化師)恐怖症ってのも聞きますし。

アポル&アルテミシャ
名前を拝借ってアイディアも良いですね。
変身後はゾロアスター系の神になるのも。
ティシュトリヤとアープってもう掲載されましたっけ?

ザリチュ&タルウィ
確かになんというタイミングwww
あれ?でもヤッ●ーマンがいますよwww
「自分たちは正義」って主張があるのは
対立構図を明確化させるのにいいですね。
「俺たちは悪の組織」って意識がある敵より
「相手の方が悪なんだ」って敵の方が
手強かったりしますよね。
「悪意の無いのが最大の悪」って言いますし。
cyah様こんばんわです!

ちょいと日記代わりを含んだ言い訳にも聞こえる駄文をお許しください。

政治に興味のない世代の多い町に、少しでも投票所に行ってもらうために秋葉原に目をつけたのはいいとは思うんですが、それをよく思わない人たちが若い世代のオタクは悪として、ある思想の邪魔になるからそれの部類の総理のアホだのバカだのレッテル貼っている、そんな小説よりも奇なる無茶苦茶な世の中に毒をはかなきやってられない時期がありました。

もしかしたら自分の不満を世の中や他人のせいにして叩いてるだけかもしれません。
でも現実に起きているふざけた事ばかり、笑うに笑えない状況になり自分の将来のことなので必死にもがいていました。
それらは何の意味をもたず、自分の首を絞め将来を悲観するだけの材料にしかなりえませんでした

今は自分を見つめなおし、すべてを見ようとするのでなく、取捨選択で精神衛生を保っております。
そして何をどう伝えるか、現状がどうなっているのかをネタにしていきたいと思っております。
なにぶん齢20を少しすぎたぐらいしか生きてきていませんので稚拙な事も多々あり、不快に思わせることもあることお許しくださいませ。

さじの加減はおいおい覚えていけるとイイナ♪
警視総監の人は、「アニメの殿堂」の方がモデルでしょうか?
(さすがに最近は秋葉原で演説うたなくなったみたいですが。)

政治ネタは多少毒があった方がおもしろいのですが、
あんまり毒を効かせすぎるとつっこみづらいので、さじ加減はそこそこに。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク