• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

SOTONOMITI 苦味えぐみ20%UP増量中! 夏季限定?

そとの
ぎゃおおおおん!
そとの道だよッ!

最近忙しいよ!

8月も終わるよ!でも2学期ないよ!仕事だよ!
クライアントの依頼でやってた新商品の中国株ファンドでいいとこまで行って、突如入ってきたパンダの一枚絵に全部持ってかれたよ!
アイディアも糞もないよ!

世の中夏休み真っ最中でみんな生き生きしてるよ!
電車でいちゃつくリア充のカップルの体に線が見えるよ!(直死の魔眼的な意味で)

そんなこんなで生きております(´・ω・)


ちなみに第一声の元ねたはJOJOでなく涼ちん

ちなみのちなみに最初のJOJO絵は下記サイトで遊べるよ
シンデレラの能力で好きに遊んでくるといい!
版権キャラから自分までJOJOっぽくなります!

JOJO顔メーカー
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

ここまで似顔絵通りに凛々しかったら多分スタンド使えるな。

凛々しいといえば
最近コミック23巻(最終巻)が発売され、華やかに完結した『魔人探偵脳噛ネウロ』の作者の『松井優征』がイケメンすぎてリアルに噴出した。(気になったらコミックス買ってね♪)
変人漫画の作者は顔がカッコイイor美人説は定説ですな(´・ω・)

しかも初顔出しでごく普通の感謝の色紙をもち鏡越しに写メかと思いきや…
洋服の英語ロゴが真逆なので、持っていた色紙は普通に読めていたということは、あえて鏡文字。
頭がいいというか切れ者やねぇ。

むりやり編集者からストーリー引き伸ばしをくらい、バトル漫画にされたシックス編もしっかりとまとめ、大団円にまとめたのがなんだか感動した。

黄金期のジャンプのなつかしい匂いがした終りだった!かなりの良作な漫画だった。
絵が下手とか気持ち悪いって遠慮してると漫画は楽しめないと思うぜ。
赤丸の頃からみると最終巻までの成長が楽しめるのっていいよね。
JOJO好きにも響く人間賛歌にふさわしい漫画と思う。

どっかの偉そうなプロデューサーが「単純娯楽作品ではなく、人間賛歌の作品だと思っています。」
って言いながらお子様の考えたような推理ものの内容だったり、そのアニメ監督があの漫画なんかより面白くしてやんよ!って偉そうに語ってネガキャンしてたのも懐かしい。
早くアニメ化しないかなぁ~っ!ネウロ

ネウロの名前のいみがニューロンのもじりだったとは!


ぬろぬろ
話は変わり晩飯。
スーパーで見つけた『ジュンサイ

じゅんさいとはなんぞや?

ジュンサイ(蓴菜、純菜、Brasenia schreberi)は多年生の水生植物である。澄んだ淡水の池沼に自生する。若芽の部分を食用にするため、栽培されている場合もある。

ジュンサイは、ハゴロモモ科(別名ジュンサイ科。またスイレン科に含めることもある)に属し、スイレンなどと同じように葉を水面に浮かべる水草である。

日本では北海道~九州及び南西諸島(種子島・沖縄島に分布するが、すでに絶滅した地域もある。日本国外では、東南アジア~インド、アフリカ、オーストラリア、アメリカ等に広く分布する。

多年生の浮葉植物。葉は互生、楕円形で、長さ5~12mm、裏面は紫色。葉柄は裏側の真ん中に着く盾形であり、ハスの葉と同じ付き方である。地下茎は水底の泥の中にあるが、そこから葉柄をのばすのではなく、茎が伸びて水面近くまで達する。秋に地下茎の一部は、養分を貯蔵して越冬用の殖芽となる。この茎からまばらに葉柄をのばし、その先に葉をつける。茎の先端の芽の部分や若葉の裏面は寒天質の粘液で厚く覆われ、ぬめりがある。花期は6~8月。花は茎から水面に伸びた柄の先につき、直径1~1.6cm。花弁・がく片は3枚ずつで、スイレンの花を細くしたような姿だが、花弁は紫褐色であまり目立たない。

寒天質で覆われた若芽は日本料理で食材として珍重される。ジュンサイは秋田県の郷土料理とされ、同県の三種町は生産量日本一である。

・酢物
・吸い物
・みそ汁
・スープ(西湖)
また、北海道七飯町にある大沼国定公園には、大沼三湖のひとつである蓴菜沼があり、その瓶詰は大沼国定公園の名物として売られている。

なお、私有地の池で栽培されることが多いため、採集に当たってはきちんと確認すること。


(・ω・)こまけぇこたぁいんだよ!


ちゅるちゅるいただきます!
まぁ変わった山菜みたいなもんやね。
トゥルトゥルコーティング!

なんでこんなの買ったか?って
深夜にジュンサイが起死回生の商品に!とかいう特集がやってましてね。
専門家が池に手ぇ突っ込んで草の芽をそのままイーティングするんですよ。

そんでそれを売れればいいけど農家?の人が袋いっぱいの御玉杓子みたいなジュンサイを近くのおばさんにおすそ分けするみたいなシーンがあったり、気にはなっていたんですよ。
特産品になるかどうかは別として、睡蓮の若い葉を食って見たくなりましてね(・ω・)

想像どうりだったけど満足。
蓮系の葉っぱの小さいのを食うってのなんだか不思議な気持ちでしたっ!ごっつぉさま!

書きたいこと貯めすぎるとまとまらないね。仕方ないね。


魔人探偵脳噛ネウロ 脳噛ネウロTシャツ ホワイト サイズ:M魔人探偵脳噛ネウロ 脳噛ネウロTシャツ ホワイト サイズ:M
(2008/03/30)
コスパ

商品詳細を見る



相変わらずチラシ裏のような日記のまとまりのなさにびっくり
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!

確かに相性にもよりますねぇ(・ω・)
たしかにある程度の画力がないと入りずらいかもしれませんね!

ネウロはあのタッチだから、さらに胡散臭くて作品にマッチしてる気がします
小畑ネウロ…見てみたいかもしれませんッ!
「ネウロ」は一度2クールでアニメ化しているんですが、続編なら私も見たいですね。
絵が上手い下手と言うよりも、絵の相性に引かれますね。私の場合は。
それでもやっぱり「第一印象」は大切なので、マンガは画力があった方が有利だと思います。
(ヒカルの碁やデスノートみたいに原作つけるという手もあるし。)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク