• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

高級食材とプロシェフと最新機器を使って最後にオーナーが租借し吐く料理

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー観てきたよ

即重度のネタバレ注意
観てない人はネタバレ見ないで映画館GO!

【続き開けばいいじゃない】

TVでディケイドにでたBLACKやRXが凄いって


言ったの取りやめるわ


ああ
落ち着いてネタバレして行こうじゃないかッ!
真剣じゃー

チャンチャンバラ!チャーンバラバラ!

まずは特撮が憧れる戦隊モノ
毎年前座の戦隊モノだけど安定した世界!
侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦!

本編は見てないけど映画版で世界観を理解する俺!
そこまで気張らなくても判りやすかったわ(・ω・)

ご先祖様のアイテムで妖怪を討つ話!30分枠!
下ストッキングで一筆奏上!【筆技:画竜】
SUSIYAは正義の味方!うむ!

油目マンプクなる狸?みたいなメタボな敵がこの話のボス。
家康がヤマツカミ装備みたいな造形。

天下分け目の戦のタイトルなのに関が原じゃねぇ!そりゃ一騎打ちは川中島ダッ!
こういうのもお子様の勉強になるねぇ。

わじゃわじゃいる雑魚兵を弓や刀とかで切りまくる姿は無双をやりたくなるシーン。
馬上攻撃やばいね!燃ゆるッ。

物凄い駆け足展開だったけど安定してるね戦隊モノ。不滅だわ。
ただ上映中テニミュの香りがしたのは多分あのイケメンの仕業。



さぁ楽しみだなぁ大ショッカー!
らいどぅ
最強ライダー決定戦!
ドームで一回戦はなんとアマゾン!
初戦から凶悪なライダーと戦闘!

ディケイドモードではボコボコです。カジカジされます
なのでカードで変身して響鬼で応戦!
トドメはディケイドのキックで爆発からのタイトルどーん!
ここでアマゾンリタイア!つかみは最高です!

なんというかプロレスみてる気分。
なんでライダー同士戦う必要があるの?という昭和の世代の人にもわかりすい説明が後に出ます。

主人公の士(つかさ)は記憶喪失。
最強決定戦をしている世界は自分の本当の世界。
その世界にある家を覚えていた、そこには血のつながったキモウトでない妹がいて、家出した兄を待っていたらしい。
一人寂しい妹は月影ノブヒコなる執事?みたいなおっさんといちゃいちゃしてた。
自分のことを覚えている妹に会い、記憶が戻り自分の使命を思い出し、月影さんにライダー決定戦を企画する。
ライダーがいっぱいいると世界がやばいからぶっ殺して最強決めんしゃいなノリ。
そんな日常パートが終り、早く本編へ!

今は大乱闘スマッシュライダーを楽しもう!
2戦目はRX。ファイズモードとカブトを駆使してギリ勝利。
チートライダー倒すとか流石平成チートライダーディケイド。

この戦いはトーナメントかなんかで、へたれライダーと化したユウスケのクウガも参加
棒術ライダーのXが敵とかやばいな!アポロガイストの火の玉化攻撃をあっさりと飛び越えちゃう奴が相手とは!(実際微妙な火の玉だったけどね)
でもロッドフォームでX撃破!意外。

ZX(ゼクロス)VS龍騎やブレイド(0w0)ウェイVSストロンガー
スカイライダーVSイクサなど各地で決定戦も同時進行!

決勝戦に残った6人のライダーでタッグバトロア!
今まで逃げ隠れしていたホモライダーことディエンドとへたれクウガとディケイド。
対する相手はV3!スーパー1!仮面ライダーBLACK!
最強ライダー集合すぎてヤバイ。スーパー1のかっこよさは異常。

平成VS昭和最強決定戦!
やっぱりディエンドは逃げる。カスがッ!
クウガ?もちろんすぐやられる始末。雑魚すぎる。さすがへたれ化。
1対3とか無茶だろうと思ったが分身呼び出してファイナルアタックのキックで楽勝でした。

オメデトウ!
月影「パチパチパチ、きみは今日から最強の通りすがり派遣ライダーから最強の大ショッカー首領です!」

ドームを下からぶっ壊すほど天に伸びる巨大な大ショッカーの基地登場。

テンションが止まらない!!

…ココからあまり何も考えないでヨダレたらしながら見れば幸せだと思うの。

ユウスケと夏みかんが気がつくとそこには大杉漣が扮する大幹部地獄大使(暗闇大使じゃないよ)
そして申し訳なさそうにクライシス帝国を裏切ったジャーク将軍。
夏みかんを気にしてやってきたかと思われた爺こと石橋蓮司扮する死神博士登場!

大ショッカー首領になった主人公(パーマかけた?)が調子のってやってきます。
赤筋カメムシみたいなジャケット着て、とがったブーツはいて。
自分の記憶が戻ったのが嬉しいのかボス就任がいいのか調子のってます。

ユウスケと夏みかんは逃げるも、細かすぎて伝わらない物まねの落とし床みたいなのから落下。
なぜか下水に直通。ボッシュートです。

ショッカーの基地は首領椅子の目の前にトイレがあるの?

ふたりは主人公の妹に事実確認に行くも妹は大神官ビシュム(BLACKの女幹部)に、月影の正体はシャドームーンでした!
罠にはまり、クウガは闇のパワーを受け妹ビシュムに支配され、アルティメットライジングフォームになる!ライジングアルティメットクウガ!
クウガファンにはたまらないオリジナル要素!

ライダーが居ない世界に大ショッカー大躍進!
主人公は即シャドームーンにより首領の座略奪。ボッシュート(2回目)

下水の先にはアルティメットクウガ!

秘話だけどその下水シーンは朝早くから本物の下水で撮影したとかで、顔を汚水に付けろと言われたそうで主人公の門矢士(かどや つかさ)役の俳優の井上正大が矢口ひとりで語ってた。
しかも人々が朝起きだして生活排水がジャァーと一斉に来たとか。
俳優は大変だなぁ。そんなに時間割かなかったシーンだったのに。


町は大ショッカーの魔の手に!
自爆テロよりも強力なショッカー戦闘員のシンクロナイズド特攻。ロケットを足につけてる?
ビルや待ちがどんどん爆破される!
怪人達が女性でも容赦なくコロコロします。
シルエットですが結構むごく殺される人々墳血多々。脳漿ぶしぇぇええええ!

絶望です!クウガもディケイドもいない
残るは大ショッカーから窃盗した変身セットのディエンドこと海東さん。
空間移動能力でライダー呼びかけで再起をかける!

一方なにもかも三日天下どころじゃない速さで地位も名誉も失った主人公。
そこに、片腕を首領に奪われた復讐のライダー結城丈二役のGACKT 旧称:Gackt(読み同じ)登場!

今のお前に殺す価値もない!罪を背負って生きろ!と言って戦いに身をおく。
さすががっくん!

ディエンドチームは生き残ったライダーを探すも雑魚ライダーしか居なかったと、キックホッパーと王蛇を誘うも大ショッカーに即仲間入り!だめだこいつ等。

ディエンドの仲間召喚能力でライア、ガイ、パンチホッパー召喚。
やめて地獄兄弟同士で戦わせないで(´・ω・)

敵の怪人軍団に懐かしい顔ぶれがシオマネキングやガニコウモルとか新規で作ったんだろうなぁ
こうもる
緑が目立つのよね。このゲルショッカーの多分最強の改造怪人。

ジャーク
その怪人を引き連れ盗人を始末しに来たジャーク将軍。金ぴかで人間アゴ。
無念にもディケイド・ディエンドにあっさりと…

ダブル幹部
幹部が倒されたことを察した一杯引っかけている地獄大使と死神博士。
つーか仕事しろ大幹部!

ここからギャグワールドに入るので注意。

地獄大使:お酒で水を含み。ガラガラッ~ガラガランダ!!(変身ギャグ)
死神博士:烏賊でビール! イカデビル!(変身ギャグ)

監督の金田治さんが了承した好き勝手やっていいよっていうアドリブ。
ちなみに蓮司さんのお遊びアドリブに、ライダーに詳しくなかった漣さんがガラガラのイメージからうがいに。
役者アレンジの遊びとしてよかった!

当初蓮司さんはTVではふつうのオヤッサン役でどんでん返しはないといわれてたが、監督が死神博士の役者が決まらなかったから結局大幹部昇格。
その鬱憤晴らしのアドリブだろう。

ミラーワールドを越えるとそこには大量の怪人軍団。
立ち向かうはディケイド・ディエンドだけかと思ったら後ろから懐かしいバイクとともに全主役ライダー登場!
シンやらJやらちゃんと居ます。(ちなみに写真のような手書きのパンフにライダーマンの後ろに隠れたシンが居ます)

全員一列並ぶシーンだが中央にブレイドというのがギャグにしかミェナインディス!
やっぱり大混雑のなかだとシンは大ショッカーとの区別がつかんから脊髄抜きして欲しかった。
全ライダーが怪人集をボコしながら、カメラ目線に向ける戦闘がチョコチョコあるが、何匹いるんだガニコウモル!

大幹部のお出まし!ガラガランダも強いのだが。
RXの光るリボルケインとカブトのクナイでグサリとさされている時点でほぼ死亡確定に
1号2号のダブルライダーキックでオーバーキル撃破(大ショッカー軍団ばんざーーーい!)

イカデビルも隕石攻撃をつかうものの、ヒーローに似合わぬ集団で武器攻撃。
また合おうと残しスルメイカを撒きながら爆死。

まるでウルトラマンのハヌマーンレイプや!
このシーンまでが山場です。

ライジングアルティメットクウガ戦。
ボコボコにされるディケイド。クウガのメットの映るビシュム。
妹「お兄ちゃんが私を無視したから!」(ビシュムはそんなこといわない)
士「お前は一人でも平気だ(うろ覚え)」

この間ディケイドスーツが解除されている間、クウガの目をとおして説得する。

テレビ電話かよ!

闇の石みたいなのであやつっているのだが説得され、ビシュムが石破壊。
怒る月影さん。元に戻るユウスケ。

なんでそんなアイテムの予備を作らないんだよ!落としたぐらいでどうにかなるな(笑)

黒幕のシャドームーンが満を持して登場。なんか足太くね?
あっさりとアルティメットライジングクウガ(…めんどい長いな名前だ!)をサタンサーベルでバッサバッさと倒されるクウガ。

話にならない弱さ。クウガファン絶望。

さすがほぼラスボス。
負けかと思いきや!

バイクの音が!!!!


まさかシャドームーンとバイクといえば!!!

最低ライダー


(´・ω・)…

ディケイド「緑のライダーだ!」
シャドウムーン「黒いライダーだ」
ディケイド「緑のライダーだ!」
シャドウムーン「黒いライダーだ」

仮面ライダーW(ワロス)「両方だ!お前の罪を数えろ(きめ台詞)」


(       ´・   ω   ・ )え?

股間部付近のWの位置にUSBを一つさし「ヒートぅ!」「ヒートジョーカー!」半身赤
股間部付近のWの位置にUSBを二つ目さし「メタルぅ!」「ひーとぅめとぅ!」半身銀
商品化の宣伝タイムです。

即棒でボッコボコにされるシャドームーン。
一振りでぶっ飛んで基地のシンボルマークに激突。

W「早く帰りたいよぉ~」
W「まったくフィリップってやつは~」
一人のライダーの中に男2人入ってキャッキャウフフ
颯爽と帰っていくシュバルツ兄さんのようなきもいのお帰りです。

こいつが一番の戦犯だ。この映画全部新番組予告にしていきやがった。

なんだこの腐向けのホモライダーは…ディエンドよりアレだ…。
あまりの酷さに会場から漏れる「え゛?」という声。
10周年記念映画のはずなのに…

もうお前仮面ライダーア○ルでいいんじゃないの?

昭和敵ライダーでファンの多いシャドームーンを新参のしかもキバや電王以上に空気の読めなさの最強ライダー?の通りすがりに負ける。
しかもいちゃいちゃして帰るという。クズッぷり。

完全にKYというか K(きもい)Y(よごれ)

芸人に置き換えれば
大御所芸人と新人キャラ芸人がガチで丸太の上で棒でたたき会うゲームで思いっきり頭狙い、叩き落とす新人。大勝利。
しかも浮かれてか自分の持ちギャグを流れを読まず披露。
賞金まで勝ち取り、営業の宣伝告知までしちゃう。生放送で。
そんな勢い。
大御所に花を添えないヒーロー。
完全に干されるレベル。それが仮面ライダーダブル!
お前の罪を数えたことはあるのか!?

BLACKのてつをは何のためにノブヒコと戦ったとおもってるんや
…お前の強さ以外に色々視聴者が泣いた。

チャンス!と一斉にライダーが全員ライダーキック26人分。
動けない磔刑のシャドームーンにぶち込む。基地ごと蹴り殺す。
正義の集団処刑。なんの感動もなし。

大ショッカー基地崩壊とともにキングダーク登場。
用は巨大ロボ。Xの大幹部。

X「あれはキングダーク!」

どうやってあんなのたおすんだ?!アタフタ。

あんたら今巨大塔を蹴り壊したやないか!!!1



まぁこの時点で嫌な気がしてましたよ。

ディエンド「俺の宝物だ!イケッ!」

仮面ライダーJ「ぐぉおおおっ」

※説明しよう!※
Jとは雲よりでかく巨大化できるライダーである!ようはウルトラマンライダーである!

カメラアングル真下からのシーン多すぎ。見難い。

ディエンド「痛いのは一瞬だ!」
ディケイド「!?」

又裂きに変形しディケイドがディエンドによりベルトに変形される。
それをJが装備!

巨大ディケイド完成!ライダー全員カードに変換。
巨大ディケイドコンプリートフォーム!
超必殺の巨大カード蹴り。
キングダークは死ぬ。


このシーン要らないだろ?

キングダークやダブルの複線一切なさ杉。
ラスボスはクウガとシャドームーンでいいやないか!だったら26キックをこいつに使えよ。

それにキングダークは誰が乗ってたんだよ!


戦いが終りかえっていくライダー。
アギトの役者の賀集利樹が顔出して終りに応援し帰っていく。
(´・ω・)なぜここで本人?

倉田てつをもエールを贈る!
シャドームーンとビシュムと一切からみなし。脚本がマジキチ。

アマゾン「ディエンド トモダチ!」
モモタロス「俺はいそがしいんだ呼ぶんじゃねぇ!」
( ;´Д`)…

それだけかよ!4人だけかよ!なぜかしゅうをココで!?
他のライダー疲れて帰るおっさんか!?
というかもうモモタロス映画に出なくていいよ…。かまってちゃんかよ。

ビシュムになった気分で居た妹も引きこもりから開放。
そしてディケイドやユウスケや夏みかんがいつもの家に帰る。

爺「ビールとイカにはこりごりだ~」


(((;゚д゚)))アワワ…


ええええッ!?なぜか生き返ってる!!??
イカデビルがまた合おう…ってかなんで生きてるの爺!?

大ショッカーは倒したでも旅は終わらない!士達の旅はこれからも続く!


少年誌的打ち切り展開じゃねーか!!(´・ω・)


これがライダー特撮10周年ライダーのお祭り映画。
有名どころの幹部出しました感がヤバイ。
設定本読んだだけで作ったほどの脚本具合。

ぐろぐろよー
もういっそのことジェネラルシャドウや百目タイタンとかショッカー首領だしてですね、正義と悪の話にすれば…トラウマ残しの悪で
だいたいなんで首領がチャラ男でもなれるんだよ。設定はどうした解説は!?

それに平成オンリーだったのが昭和をねじ込んで、無理したら次期ライダー宣伝になってしまうなんて(´・ω・)

もうライダーの行く先は暗い。
あと腐に媚びても行く末はないよ。
見ないわライダーW。
あんだけドイヒーなバリバリ宣伝と玩具化前提紹介でめちゃくちゃにしていきやがったし。


勢いとスーツアクターと怪人造形と音楽とか色々よかったのに
演出や脚本がヤバイ人材足りてない?というか愛を感じなかった。
色々反省してほしいな。ウルトラマンを見習えッ。

前半よかったのに後半の酷さになぁ。
だめだと聞いていた以上の酷さで胃が痛い。


仮面ライダー大研究―全100話&全怪人写真400枚と秘話仮面ライダー大研究―全100話&全怪人写真400枚と秘話
(2007/05/21)
TARKUS

商品詳細を見る



ライダーマンの人間の口の部分がガクトと全く違うおっさん臭い口と皺だった。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク