• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

まぁ~る書いて チョン!

あー
俺も半身ルナにしてダルシムごっこしてぇなぁ

え?
ああ仮面ライダーM(マダオ)こと仮面ライダーW(ダブル)のことよ。
ルナぁ!!
腐向けではなかったけどルナのライダーあるまじきゴムゴム攻撃!
足がぶるんぶるん卑猥です。

前回の幹部のネタバレは隠し忘れとかやっちゃいけんよね。

ジョォカァァ!!!ジョォカァァ!!!

…ちょっと今から食パン切る奴で半分に切られてくる。
そしたら多分半分こキックできるようになって返ってくるから。

無茶しやがって…

どうもそとの道です(´・ω・)
そういえばダブルの敵クモやコウモリやジャガーでもなかったなモチーフ

今日はイラストじゃぁ!一揆じゃぁ!
さてイラスト更新だべや

洗脳ロボ
悪しき霊の協力者 風潮するは偽りの音

その名はスプンタ・ジャグルヤ

ゾロアスター教の悪魔旱魃を司る黒馬のアパオシャの協力者とされる。
アンリ・マンユの配下悪魔。

スプンタはアヴェスター語で「聖なる」とか「聖性」を意味する。
ジャグルヤは不明。

アラースト(非真実)、ザルワーン(老衰)、ワラン(情欲)、スパスグ(中傷)といった悪魔もいた。

メカかぁさん
鉄壁の鋼と冷徹な眼差しと軋む体

その名はポルチスタ

ポルチスター(思いやり深き者)
ザラシュトラは結婚していて3人目の娘で、彼ら一家はは貧しかった。
ナオタラ族の宮廷での有力者一族と結びつき政略結婚に使われたという。

『ガーサー』の一節で、彼はアフラ・マズダーの援助と庇護を願って
「わたしは知っています。マズダーよ、なぜ私が無力であるのか、 家畜が少なく、家人が少ないためです」と嘆いている。

夫はジャーマースパといいゾロアスター教に登場する宰相である。
三世に通じる知恵を得て、ペルシャ神話『王書』にも予言者として登場する。


そうだ…解説に行こう!

①スプンタジャグルヤ
マイナーすぎて、ほぼどこにも載ってなかった悪魔達合体

唯一このサイト様にあったのですが
『千魔万来』
現在文章の許可を聞いておるのですが、待ちきれず載せてしまった事を先に謝ります。
返答のちこの記事を訂正か一部削除を考え中。(もうちょい待っていればいいのに俺)
商業目的のソースとして無断使用とかだったら完全アウト。
(´・ω・)。

ゴホンッ
女神王書(ブログ内創作物語)では、物語後半のネスター教団本部突入時の中ボス。

セントラルホールの嘆きの像でBOSSとなると妄想。
ネスター本部や街に流れる洗脳と暴動を煽る不安定なBGMや超音波を流しているマシン。
サオシュヤントと呼ばれる排除ロボやサイクロプス等とはちがい、悪魔を召喚して下僕化させることが出来る意思をもった敵。

その4つのメガホンには
嘘で目の前の現実を縛る音を出す役のアラースト、
脳の劣化を早め民衆の心を先導をする役のザルワーン、
人々の欲求を煽り冷静さを失わす音を出す役のワラン、
精神衛生を汚して救いを求めさせるように誘う役のスパスグがそれぞれいる。

本体モチーフはロックマンXの宿敵のシグマ。
もっと頭伸ばしてもよかったかもね。

バコっと縦に開きます!開く前はだせぇ!
元々情報が少ないところから、人のような人でないイメージ、ウルトラ怪獣のジャミラとかのように肩の概念や腕をなくし、顔もあえて目しか出さないようにした。

周りの配下悪魔たちのモチーフというかペルソナ4のバンビーノ系シャドウとか。
キングダムハーツのハートレスとかオリジナルの統一された可愛らしい敵っていいよね。

仮面を付けさせられた悪魔か天使か判らないが、旗に有るとおりに使役させられる感じ。
子供のような姿だけど金色のメガホンに跨らせてるのも意味深に。
中傷でハートをひび割れ模様にしたり、情欲でシンボル化、老衰で垂れ下がるしわ、非真実で現実逃避やら猿轡束縛の状況から逃れたいとかイメージを付けてあげたり。

各仮面の色と同じ属性を持ってるていで、
黄色にはザン系 緑にはジオ系、赤にはブフ系 青にはアギ系が弱点。
みたいな感じ。

②ポルチスタ
過去時に蛇型のデーウに攻撃を受け命を落とした主人公の母によく似たマシン。
ネスターの機械軍団を指示している幹部クラス。

イメージは特撮の女幹部。
モチーフはウェールズの神話マビノギ(マビノギオン)の時の女神アリアンロッド
鉄パイプを飾りにつけておけばロボっぽいロボ?
武器はシールドにも使える篭手付き剣?
アイテムセットで多彩な攻撃や爆撃銃撃など可能。

もともとイメージは出来上がっていたんですが、アクセントが欲しくて、ラフにいた案の狂信者女(マイナデス)というのと、CMYKドレスの女というアイディア合体でこうなった。

神話の女神とかじゃないからマシン扱い、預言者の娘だけれど、こっちでは母親。
死人をメカ化というよりは悪魔化した母を改造した感じ。さらにひでぇ。
まぁそんなことをしたのも、主人公が持つクワルナフをおびき出して回収するため。
ザハークに支配されているから外道なことも平気でする座迫教団長。

機械どもの支配はウィースパタルワリーが担当。元凶。

ダークになっちゃうから次回作はもっと中二とかファンタジー路線にいくかな
その前にゾロアスター教シリーズの天使コンプせねば

追加

LV61 造魔スプンタ・ジャグルヤ
LV63 造魔アラースト
LV63 造魔ザルワーン
LV62 造魔ワラン
LV62 造魔スパスグ
LV62 造魔ポルチスタ



仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る



季節は夏か秋か冬かわかり魔閃光
関連記事

コメント

cyah様こんばんわです!
ネットの時代は恐ろしいものです顔を出したら即断定されてしまうんですから
ですがコテハンはろくな奴はいないこれは定説ですね(´・ω・)
うん○ち○ぽこドーパントとして葬られそうですね
仮面ライダーWに関しては、ネット上でヒロインの娘がぼろくそに叩かれているみたいですね。
ワンクリック詐欺のスパムのターゲットになっていましたよ。
(放映時間の関係でWは現物見ていないけど)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク