• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

エコなオイル 会社のエゴで体老いる

【埼玉】クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から 県警が捜索

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=
本名・臼井義人=が失踪(しっそう)し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を
出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも
連絡を取り、臼井さんを捜している。

関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。

臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、臼井さん自身が住む春日部市の幼稚園児、
野原しんのすけが主人公の漫画。平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で
連載が始まり、現在も同社の雑誌「まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、
劇場用アニメもつくられている。

野原しんのすけは4月から、春日部市の子育て応援キャラクターとして活躍しているほか、
16年には同市に住民登録されていた。双葉社は「連絡が取れずとても心配している」とコメントしている。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090916/crm0909160201001-n1.htm




('A`) 11日からって結構行方不明じゃないか…
しかも群馬の山って…
おじゃる丸の作者の犬丸りんさんみたいにならないでくれよ…

作者結構病んでたみたいだしなぁ
まつざか梅先生の恋人がテロで死亡とか野原家爆破とか猫の死体に蠅とか
アニメのミサエの頭の形もやばかったしな(違うか)

もともと子供向け漫画でもないし掲載誌も大人向けの漫画だけどさ
BALLAD 名もなき恋のうたの公開だってしたのに…あんまり嬉しくないだろうけど

漫画の世界は現実との戦い以前に色々鎖があったりとね、
今日は漫画テーマでいくよ!



漫画話題といえば唐沢なをき先生の『ヌイグルメン!』ではまった人間なのだが(ウルトラファイトとかは俺には向かなかった)、NHK-BSで放送している『マンガノゲンバ』の取材があまりにも不快で取材拒否とか
http://news.livedoor.com/article/detail/4345903/

・ディレクターが描いた返答をしないと「いや、そういう答えじゃなくて~」とインタビューやり直し
・ディレクターの「ストーリー」に即した答えを言うまで許してくれない

痛いニュースに漫画アリ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301496.html

仕事中だというのにその現場でインタビューと称したドラマを作らせたりね

読む側は楽だろうけど作る側は地獄の茨道。信念もっていかんとアカン!
それでも進む気力をもって漫画家になる人に憧れる。
その想いからか、最近はジャンルや絵にこだわらずなんでも読んで租借している。
天才ファミリーカンパニーとか古谷兎丸の彼女を守る51の方法とか

耽美退廃世界観の『ライチ光クラブ』とか
『人間失格』とか『自殺サークル』とか意外と読んでるな兎丸の漫画。
エログロなんでも平気だなぁ、二次グロ体性は上がりつつあるね。

関係ないけど古谷「うさまる」なんだな、ずっと「とまる」かと思ってた
浅野いにおをにいおと覚えていたり、小畑健をケンって覚えてたり、ああいうのって一度変に記憶しちゃうとなんだか恥ずかしいよね。関係ないけど。

最近は上司から楳図かずおの本を借りている。
これもへんな認識だが、赤白ボーダーのぐわしッ!なギャグ&ホラー漫画家かと認識して漫画読んでたら全然ちがったわ…絶望的にストーリーが上手すぎて鳥肌たった。

『わたしは真吾』って本ではパソコンの無い時代の話なのに自分の意思と奇跡を起こしていく様とかすげぇのよ。
(´・ω・)なんかゆとってすまぬね。
漫画通とかには基本とかなのかもしれんが。

今借りている『神の左手悪魔の右手』とかスプラッタをやりたい!とかホラーやりたい!ってだけでなく作者の世界に引き込む力が凄い。
荒木が影響されてスタンドのイメージの元として作り出す意欲に駆られるのはよくわかる。
ネタバレではあるけれど影亡者というのがその漫画に出てくるのだが、
スタンドだっ!
あとで読んだ人が「これスタンドだこれ!!!」って声上げるほど(全俺)
悪そうな敵が少女にとりついている様のページのインパクトが凄い。
これは創作意欲湧かないわけがない。
愛あるオマージュでタワーオブグレーの元ネタの女王蜘蛛の舌の話とか一度は取り扱いたいネタである。

オリジナルを作り出すことが出来るのは一握りの超天才or基地の外
その影響を自分なりにアレンジしたい気持ちにさせる天才の凄み。
これがその後に続く人を引っ張る力になり、読む側はそれにニヤニヤ出来る。
オタクならなお更○○の元ねたは○○から着てるんだなとニヨニヨする。
みんな幸せになれる。

人は自分なりの個性を作り上げるためには物凄い知識や模倣から積み上げていく作業だ。
誰だってそう。俺だってそう。生みの苦しみ。
構図にだってあるけどもっと根本的な苦悩。

その苦労に対して、自分で何も生むことをしないで思考停止した人間から発する
やれパクリだ糾弾だテンプレまとめだ謝罪だって低質下品な考えが嫌いだ。
お前らは鳥類かなんかの動物か?それしか覚えないつもりかと。
ただの生活の鬱憤晴らしでないのかと思う。

上でもあげた唐沢なをきのインタビュー拒否を叩くものもいた。
人の作り上げたものを表面上しか見られない人に、ならない様に伝えて行きたい。

誰に?
友人に?お子様に?息子に?

それでしたら彼女が自然にやってくる51の方法を教えてください。


クロシオ スライド式コミック収納 ナチュラル 24619クロシオ スライド式コミック収納 ナチュラル 24619
(クロシオ)


商品詳細を見る



己の道を信じて楽しんでいく跳躍をみせておくれやす~
関連記事

コメント

cyahさま こんにちわ!
相手を知るには相手の気持ちになって考える
子供のころから言われていた言葉ですが、ほんとにこのとおりなんですよね(・ω・)
「使って天国、作って地獄」というのは、有名なMacプログラミングのセリフだそうですが、マンガもその部類に入りますね。
最小限のカットで最大限の理解をさせなければならない(要はネームのシェイプアップですが)と言う事を、どれだけの人が理解出来ているでしょうか?
(マンガは低俗と決めつける人がいますが、難解で意味の分からない文学より、ぎりぎりシェイプアップして相手に分かりやすいよう努力しているマンガの方が、数段作る側は大変なのですが。)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐沢なをき まんが極道

検索したら、色々わかったので納得です !ステワ・ルトゥは夜に啼く エコなオイル 会社のエゴで体老いる 漫画話題といえば唐沢なをき先生の『ヌイグルメン!』ではまった人間なのだが(ウルトラファイトとかは俺には向かなかった)、NHK-BSで放送している『マンガノゲン...
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク