• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

オラのオーラで泉が湧き出るぞ

クレヨンしんちゃん作者臼井さんが新興宗教に入って母親に反対されてもめていた

・人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さん(51)が行方不明となり、家族が捜索願を出して
 いることが16日、分かった。
 春日部署によると、臼井さんは11日朝に「夕方には戻る」と妻に告げ、春日部市内の自宅から
 軽装で出掛けた。ところが夜になっても戻らず、連絡が取れないため、翌12日に妻が捜索願を出した。
 臼井さんは出掛ける前に「(群馬・長野県境にある)荒船山に登ってくる」と話しており、群馬県警は
 遭難の可能性もあるとみて登山ルートを中心に捜索している。

 この日、母親は臼井さんについて「妻に聞いてください」とだけ話したが、夜に帰宅した妻は
 無言のままだった。母親は知人に「息子はもう生きていないかもしれない」などと話し、心配して
 いたという。

 近所住民によると、臼井さんと妻は同じ新興宗教の熱心な信者で、多額の寄付も行っていたという。
 自宅の隣にはその宗教施設もあり、「土地も臼井さんが提供したと聞いている」と話した。別の住民は、
 この新興宗教をめぐって、入信を反対する母親と臼井さんが「たびたび口論になっていたようだ」と話した。
 家族間にあった不和が原因で、家を出た可能性も考えられる。また別の住民は「大変な人気作品を
 抱えており、行き詰まって気晴らしに出掛けたのではないか」などと話していた。

 連載中の「まんがタウン」を発行する双葉社の担当者も心配している。担当者は「旅行の際には
 いつも行き先を教えてくれた。連絡が取れなくなったのは初めて」と話した。最後の電話連絡は、
 行方が分からなくなる2日前の今月9日。観劇した舞台の感想などを話していたという。連載用の
 原稿は数カ月先のものまで出稿されており、休載の予定はない。

 臼井さんは人気漫画家だが、メディアには一切登場していない。「夢を売る仕事なので自分は
 マスコミに出ない方がいい」と露出を控えている。00年には納税額が約2800万円を超える
 高額納税者でもある。(抜粋)
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090917-544607.html



真理真(しんり・まこと)さんの経験談
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/shinrimakoto.htm
経験談

 私自身は子供のころから親の転勤でアメリカに住んでおりました。母親がカトリックだったのですが私が9歳の時にロスでエホバの証人になりました。その後、NYの日本語会衆にいました。

≪中略≫

補足でいうと、矢野顕子さんも同じ会衆でしたが様々な噂が飛び交っていますが、今でも真面目に熱心なJWである事は私が保証します(彼女の研究生であったメイクの嶋田兄弟もバリバリ現役です)。あと、一昔前有名になった国鉄を辞められて長老活動に専念なさったご家族もこの会衆でした。

24歳の時にべテルを出て実家のハワイに戻りました。その頃に私の弟もべテルを出て、ドイツの兄弟と組んで「地中海の聖書の地クルーズ旅行」を企画していました。もしかしたら聞いたことがある方もいらっしゃるかも知れませんね。このクルーズ旅行には「クレヨンしんちゃん」の臼井兄弟家族も参加していました。こちらも色々な噂があるので補足すると、彼は今でも熱心にクレヨンしんちゃんを書いています。別に権利を売ったりしたわけではありません。また2回目のクルーズ旅行ではベーシストの神様といわれるラリーグラハム夫妻も参加しました。ちなみにこの頃から彼はプリンスと聖書研究をしていました。





エ○バの証人かよ…クレヨンしんちゃんの作者
漫画家とか精神的に攻められるから、こういう新興宗教に勧誘されまくるだよなぁ広告塔として

最近思うのよ
別にね、その人がどんな宗教にはまるのはその人の勝手だしね。
その人がどんだけお布施しようが、

自分だけ心が救われるならなんでもいいじゃんとかね
でもエ○バは他人を不幸にするんだがね…
大怪我しても手術していて輸血は拒否、子供の楽しみのクリスマスなどの行事は禁止、
海外でも問題にされているベットまで介入する宗教と。

宣伝となる漫画で勧誘してるわけじゃないけど、その名前があるから安心しちゃう人もいるのよ。
あの漫画は元々大人向けというか子供買わないしね。

一番の被害者は子供って一番だめだろ?

挨拶も出来ない、飲みたい飲み物も禁止され、楽しみの行事も許されない。
将来の自由の躍動は子供の特権。
子は親のおもちゃじゃないぜ。
そんな間違った教えを次に進まなくちゃいけない人の妨げをする権利なんざ無いんだよ!

一概に宗教を否定するつもりは無いけど、救いをくれるのは宗教だけじゃないぜ?
もっと広い目を持つか、灯台下暗しな人もいるかもしれねぇぜ。

なんで急に宗教について述べたかというと…


神話は宗教にいいくいものにされてんだ!!


ガネーシャはオウムじゃねぇ…( ´Д⊂ヽわぁああん

神話は昔の人が考えてきた想像の集積物だ!ロマンだ!

神々しさを利用して人のエゴ思想に使いやがって!でぇきれぇだ!
「ひっ…やだおめえ…!きもちわりぃ!」状態

イメージってのは移り変わってしまうものね。悔しい…。


BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラックBALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック
(2009/09/02)
サントラ

商品詳細を見る



今バラッドじゃない方のクレしんの映画やってるけど やっぱりいいわぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アンズー様はじめまして!こんにちわ!

デビチル好きには悪い人は居ませんね!
確かに聖書のべヒーモスなんてカルトな高額グッズで破魔の指輪となっていたり人間のエゴに使われていますね(´・ω・)ゆるすまじ

cyah様こんにちわ!

実に同念の限りで御座います
なぜだかNGにかかってしまうんです…

FC2の不具合かしらん?
事件が起きると何でも調べ上げられちゃうのが問題ですよね
こんばんは!お邪魔しちゃいました
まさか同じ原点を持つ人に話しかけられるとは思いませんでした
ありがとうございます^^
宗教はホントにやんなっちゃいますよね 特にキのつく所
ベヒーモスとか可愛そう
コメント入れたけれど、禁止キーワードに引っかかって投稿出来ませんでした(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク