• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

まだ終わってへんのやで!夜はこれからや!

深夜は我の独壇場!

ステワ・ルトゥは永遠に不滅であり!
どこぞの生きとし生ける物の腸から飛び出てジャジャジャジャン!
影より忍び出て他者の知識という名の鮮血を吸い、血肉に代え~
漆黒の夜を跳梁跋扈いたします~

その媒体の『そとの道』で御座います!引越しはまだどす~。

俺だけかな?夕日が死んでるの。
なんか足りねーとおもったら背景画像が出ないのよ。
なにか最新版にしないとだめなんかし?それともブログ形式チェンジタイム?
もうしっかりしてよFC2ブログッ!

しっかりしてといえば
ちょっと前の記事の話ですが、『なぜか普通のコメントが禁止ワードでNGになる』という話でしたが。
自分で原因見つけてしまいました。
誰かおしえてえろい人~って言いましたが俺でしたーーー!

(´・ω・)……あながち間違ってない?

どうやら糞で有名なFC2ブログさんから素敵なド腐れ仕様が7月よりひそかに導入されているということで各地で阿鼻叫喚の歓声ががあがっているそうで(´・ω・)

『FC2 おまかせ禁止ワードフィルタ』

これさえあればどんな言葉でさえエロワード(エドワード・エルリックっぽ)を予測して公式ガードしてくれる超スパム対策!
多分卑猥言語にスペース空けただけでも過敏に敏感にフィルタが反応し即NGにするというシステム。

「うん、この話は~」ってコメントで書いたとすると
うんこ!?やらしい!って即NGです。多分

「あながち間違ってない」って書いても
あながち!?R-18指定意外考えられ無いだろ!ってNGです。

おめでとうフィルタが公式で設置されました。地雷だけど。馬鹿フィルタだけど。
フザケンナ。

いうなればテロです。
自動車の裏に爆弾がはられてるようなもんです。
長文コメントに浮かれて書いて投稿したときにはアウト。大爆発。内容はパァ。
どれがいけなかったのか解らず撤退。あの世逝き。
なんと迷惑な仕様。

FC2ブログ使用の方は自分の設定を即ご確認ください。

勝手に初期設定『利用する』になっているますよ。

意図しない所で大切なコメントはじきまくる厄介システムです。
気軽にコメントして下さる人のモチベーションダウンこの上ない。
意外とスパムも回避方法UPさせてきて、通用しないこともあります。

公式で何をはじいて何が平気なのか教えてくれればいいのに。
それじゃ意味無いか。色々とシステムに欠陥が。
アイディアは悪無いけどさ。ワード選ばせてよ、教えてよ。

確かにあの芝生やしまくりの低脳な文は腹立つけどさ。消せばいいし。
あれで騙される人居るんかね?いるんだろうね?
(´・ω・)ダマサレルホウガワルイワ

一応今月最終更新のイラスト行くべやッ!
毎回のことですがフィクションです。

長いので追記へ


否定の存在
すべての命を否定し、我王座に降臨す、世の名を高らかに呼ぶがよい

その名はアンラ・マンユ

アンラ・マンユ(Angra Mainyu:アヴェスター語,アングラ・マイニュ、アンリ・マンユ、アンリ・マユとも)又はアフリマン(Ahriman:中世ペルシア語形,アーリマンとも)は、ゾロアスター教に登場する悪神。

善悪二元論のゾロアスター教において、最高善とする神アフラ・マズダーに対抗し、絶対悪として表される。

創世神話によれば、世界の始まりの時、創造神スプンタ・マンユはもう一人の創造神アンラ・マンユと出会ったという。
そして、スプンタ・マンユは世界の二大原理のうち「善」を、アンラ・マンユは「悪」を選択し、それぞれの原理に基づいて万物を創造したという。

ヴェンディダード(Vendidad)第1章によると、アフラ・マズダーが光の世界を創造するとすかさずアンラ・マンユは対抗すべく冬、病気、悪などの16の災難の創造したという。
アンラ・マンユはさらにアフラ・マズダが創造した世界を破壊し、被造物を殺戮すべくアジ・ダハーカを生み出したのである。

この世が始まる前の戦いでアフラ・マズダに敗れ、深闇に落とされるが、徐々に勢力を盛り返し、再びアフラ・マズダと戦うとされている。

実体はないが、この世に現れるとき、ヘビやトカゲといった爬虫類の姿で出現するとされる。
配下は大魔ダエーワや悪竜アジ・ダハーカなど。
英雄スラエータオナがアジ・ダハーカを退治しようとするが、剣を刺してもそこから爬虫類などの邪悪な生き物が這い出すため、これを殺すことができなかった。

そのため最終手段としてダマーヴァンド山の地下深くに幽閉したという説話もここから来ている。
つまりアジ・ダハーカはアンラ・マンユの力の結晶として生み出されたということである。

wikiより

元凶
大いなる主に嫉妬し、自らを神と称し、世界に君臨する獅子なる蛇

その名はヤルダバオート

ヤルダバオート(Jaldabaoth)とは、ユダヤ教的・キリスト教的な要素を取り入れたグノーシス主義における、この世を造った「偽の神」の固有名。
プラトーンが『ティマイオス』のなかで記す造物主(デーミウルゴス)の名として使用される。
長母音を略して、ヤルダバオトとも呼ぶ。

『ナグ・ハマディ写本』中に見出された『この世の起源について』などで、傲慢な造物主・この世の創造者として言及されている。ユダヤ教の至高神ヤハウェと同一視され、サバオトの父であるともされる。

『旧約聖書・イザヤ書』において、ヤハウェは、「我は嫉妬深き神なり」とか「我こそは唯一の神である」などと傲慢な宣言を行っているが、これはヤルダバオートの言葉であるとされる。

ヘブライ語で「混沌の息子」を意味する単語から変化してできたとの説が有力であったが、『この世の起源について』などでは、シリア語から派生したとも解釈できる。ヤハウェ、ヤーなどと関係付けられた名であるのは間違いがない。

wikiより

ようこそ堕天使の園へ
都会に疲れ 羽休めにようこそ

喫茶&バー『ネフィリム・ルーアハ』へ

常世町の片隅にある、都会の憩いの場
ひっそりした古めかしい喫茶店『ネフィリム・ルーアハ』
そこには時代において行かれてような木を基調とした懐かしいような小さな喫茶店。
中には白髪のヒゲを蓄えた老人と猫、そしてコスプレと見間違う美しい少女がいる。

打って変わって夜となればガラリと変わり、看板はネオンに照らされ喫茶店の奥に、大人の空間が広がる。
そこには若い黒々とした髪の青年バーテンダーと雰囲気の少し変わった少女がいる。

話によればその奥には雪ダルマのような悪魔がなにやらせっせと仕事をしているそうだ。



イラストの解説行くだっぺよ!

①アンラ・マンユ
4文字で名前の前につけようと思ったけどパス。
とうとうでました裏ラスボス。悪の王にして否定の思想(アングラマイニュ)
アフラマズダに対の悪神。

やはり本当のボスは邪神系で落ち着く。
おおかたのデザインは決まっていて、細部をどうしようかと悩んだ魔王様。
機神天裁アフラ・マズダーがカラクリ有りの機械チックで正義の形整ったものにして、こいつは姿無き生物の複合体なキメラで行くつもりだった。
善神が暖色系なら悪神は寒色系。

コレでもか!って感じに要素をごたまぜにしたカオスの根源です。
ベースはデビチル白の書のラスボスのジャシン様
ジャシン
ロリ星神に対して登場したラスボス、ショタ邪神クトゥルー。
マハマグダインが痛かったな。

あとはメガテンのサタン。
かっけーがオッパイ
こっちのスマートさと違い太ましいお腹のアンリさん。

腕はクトゥルー神話の唯一はっきりと意思をもって人間に悪意を示すニャルラトホテプのような捩れ肌(?)
金子デザインの影響。
三本足なら三本腕。

他にはボディーにウルトラマンティガのラスボス怪獣ガタノゾーア。
頭がさかさま。
ガタノさん
ウルトラマンVSクトゥルフ眷属。王道展開で撃破します。
熱いよあの平成ウルトラマン。
別にガタノゾーアに足は作中で出ないんだからフィギュアでもいらなかったと思う。
ファイティングエボリューションだかのゲームでのアイツのノーダメージ撃破きつ過ぎ。

ゴーデス
脳みそと触手とうねうねボディはウルトラマングレートのゴーデスから。
自分の細胞を地球に振りまいて怪獣化させるアイディアはコイツから。
デーウ因子の元ねたはゴーデス細胞。
またもやクトゥルフスキーのスタッフがつくったエセアメリカウルトラマン。
だがそこがいい。
パワードは怪獣アレンジデザインが最強だけど微妙。京本ボイスが無いから(笑)

他には悪魔的な安易な角がほしくてディアボロモンとかもって来たり、まぁイメージだけど

共通として正義の象徴が悪になるという縛りでウルトラマンから、最強ならばウルトラキングだろうと。
モミアゲもヒゲも無いから当初より要素が減ったなぁ。

復活したアンリマンユは実態が無く、自分の想像した悪しき生物の姿で登場するというので
毒蠍やカエルの手や毒のありそうなカサゴのヒレっぽい羽とかね。
顔に関して騙し絵のようにひっくり返しても顔みたいなのと、頭の飾りがニヤケた口と歯に見えるようにもしていたり。

これだけしておきながらラスボスだけど本体じゃない。
闇の鎧というか借りの姿。悪の象徴でそれを纏ったものがいるというイメージ。

腕の2本を破壊すると顔に攻撃しやすくなって、本体を引きづりだすかんじ。

②ヤルダバオート
ゾロアスター教というよりグノーシスからの悪魔。
神になりたかった異形。子供じみた出来損ないの神。
御霊
デーウやディーバが赤子のようなデザインだったのはこのためかもしれない。

本来の姿は獅子頭の蛇なんだけど、ヤハウェが光なら俺は炎だ!って奴なので炎をたてがみに見立てた蛇にしました。

アンリ・マンユとアフラ・マズダーの生みの親はズルヴァーン!って時代が移り変わっていったのも参考にね。
そのズルヴァンさんの姿は獅子+蛇。ヤルダバオトさんも同じ。
偉いのは俺。全部俺。

神を倒すために偽神は悪魔と手を組みました。って創作話。
それが女神王書。

③ネフィリムルーアハ
ネフィリムは天から落ちてきた者達の意味を持つ旧約聖書の巨人たち。単数はネフィル。
バベルの塔を建設した巨人。

ルーアハは霊的な息吹や風
「風はいずこより来たりて、いずこへ行くかを知らず。されど、風の吹くところいのちが生まれる」とやくされたりする。

まぁネタバレしちゃうと堕天使たちの家。彼らの陣営。
第三者サイドの集団。
主人公達に計画的に動いてもらうために、よく立ち寄る場所を朝昼は喫茶、夜はバーとして経営。
飲食物はパラメーター一時UPや敵の出現率の上げ下げ。アイテムの確立を変動させる。

マスターことオヤッサンはライダーから。

そのテーブルの横にちょこんと座っている猫は。羽根が生えていて。
UMAとされている猫。
我輩は猫である名前はマダナイというパロディネーム。

温泉好きで冷たいで堕天使たちの集いの中にいて、琥珀色の目銀色。
なんかしらの指輪をつけている。
正体はばらすとソロモン72柱のクローセルの仮の姿である。
ソロモン71種コンプでラストの魔王を呼び出す鍵となる。と妄想。

そして看板娘は赤髪の少女(?)
カガミアンナという名前らしいが、格好からアンナミラーズのもじり。
仕方なく着た感じがする。

彼女は主人公達にほとんど興味をしめしていないが、マグネタイトや宝石をこっそり上げるとハグぐらいはしてくれたりしてプレイヤーをニヤニヤさせる。
ただそれだけだったり。
メニューはすべて悪魔の名前。

アンナも正体をばらすと、ソロモン72柱の紅一点のグレモリィ(ゴモリー)。
腰に王冠や赤い髪などポイントでばれそうでもある?
ある愛人の完全復活しか興味が無く、今回の計画に利害一致して賛同してきた女悪魔。

夜になるとバーに出現する若いバーテンダー。
女神王書(創作)には昼夜の概念があることが判明(笑)

よい子は立ち入り禁止。悪魔の名前入りお酒がある。
悪魔交渉に便利なアイテム。
丁寧にお咎めなく未成年に酒を作ってくれる以外といい人。

店の地下はデーウ合体場がある。
そんな不思議な場所喫茶&バー『ネフィリムルーアハ』

全員堕天使ならばマスターとセマさんはなんの悪魔なんだろうね?ね?
そのオチはまた今度に登場させることにしますえ。
我ながら酷いオチだけど。

今日も創作物語の一ページが出来たゼヨ!
主人公達のほうも充実させるつもり!また今度になるけどね。

追加

LV?? 否定思想アンリ・マンユ
LV?? 偽神ヤルダバオート



バーテンダーDSバーテンダーDS
(2007/09/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る



夜はまた更けてゆく 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様お久しぶりです!
ライブドアかぁ今度はそれにしてみるかなぁ
たしかにそっちのほうがあまり悪いうわさ聞きませんねあまり。参考にします!

大神頼哉様おひさしぶりです!
マ○コ言うな(笑)(コスモスの画像略)
言論の自由を通したらこの様だよ!だかフィルターかけたよ!byFC2
ほんとにFC2も困った限りです!

スケッチ様お久しぶりです!
ええ設定ではリンゴパイも考えましたが喫茶店でそんなモン出るのかと思い、ありそうなもの+悪魔名で適当にリストアップしてしまいました(笑)
まぁ創作ものは観る人側にも考えてくださるノビシロのようなものも味わいのひとつかな(・ω・)ナンチッテ

天使や神様より悪魔のほうが現実世界になじみやすい俗な集団って勝手なイメージであぁなりました
多分金髪の青年もバーで飲んだくれてますよ(笑)
なにせ今はFC2のスパムセキュリティが、有名どころでは最弱な感がありますからね。(数字4桁の文字認証ならPCのツール使って同じ数字で10000回アタックすれば、確率としては必ずヒットしますから。)
案外文字認証の無いライブドアの方が、スパムフィルターがしっかりしている分、その手の被害が少なかったりするんですが。
ちなみにトラバとコメントスパムの中には、タチの悪いワンクリック詐欺サイトからのもあるので、使わないのならトラックバックを閉じるのがおすすめです。
この記事を見て初めて、そのような無駄な素晴らしい仕様に弄られていたことを知りました。
で、即行設定しなおしました。
それっぽいことを書くと内容がパァとか...
何も知らずに「ウルトラマン○スモス」とか、「ウルトラマン○スモス」とか書いていたら100%アウトですね(笑)
お食事中だったらすみません。

言論の自由を封じようとか、それなんて中国?としか言い様がありません。
そとの道さん、お久しぶりです。

遂に出ましたね。アンラ・マンユ
遂にラスボス・・と思ったら強化外骨格的な扱いとは!
種族やレベルが不透明な感じも
ラスボスっぽさをかもし出していて良いですね。
その中身(本体)が別宗教の神、異端の神なのが
創作ストーリーの作りこみが感じられて良い。
ネフィリム・ルーアハは邪教の館(業魔殿)兼バーですね。
人に化けて人間世界にいるってのも案外やってそうで面白いwww
あと、提案なんですがニスロクはオムライスよりも
アップルパイや林檎を使った料理の方が
禁断の果実を調理する地獄の料理人という
ニスロクのバックボーンが反映できるかもしれません。

なかなか訪問できず申し訳ありませんでした。
私のブログの方でのコメント返信も遅くなってしまいました。
久しぶりに訪問させて頂くと一時休止のお知らせ・・・Orz
再開楽しみにしています。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク