• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ダイにハードに生きるウィリス。

うぃーす!
そとの道だよぉ!ほんとだよぉ!嘘だよぉ!しまっちゃうよぉ

今日は映画話題!
話題が極めてあれなので追記大目で
あと「しんぼる」見てきたので俺の解釈垂れ流しなので激ネタバレやね。

その前に映画と言えば友人のエバンス先生からDVDを色々借りましてね。
バッカーノやらゴッサムナイトやらトップをねらえ2とか

その中でちょっと言い忘れたのでココに書いておこうとおもう。

スパイダーマン3(ちょっと前までロゴがスパイダーマンヨにしか見えなかった)
主人公が調子乗り出したらずっと唐沢寿明にしかみえなかった。
多分俺だけ。最後までとっしーにしか。
最後だからついでなヴェノムさんで俺涙目。

まぁ話は戻り

リボルバーチック しんぼるぅ
渋谷ヒューマックス パビリオンってところで松本人志の映画「しんぼる」見てきたんですよ。
エバンス先生率いる悪友陣と一緒に。

彼らは時間にルーザーなので40分近く待たされていたので、その間にブログネタをさがしてファミマにGO。

ら・めーん
ブログネタに保険として買ったのですが、映画がそこそこよかったのでコイツの役目はありません(笑)
食ったけどラー油とんこつしょうゆラーメンなんだもの。
あんまり美味しくないし。微妙。

まぁココからネタバレ?感想と渋谷駅前で手に入れたネタのため追記へ

ネタバレするなといわれても23日に終了だしね。もういいでしょ? 


しんぼるの軽いあらすじ
メキシコのある街でナチョ・リブレみたいな正義の覆面レスラー『エスカルゴマン』が試合に行く話と主役の松本人志である。

パジャマ姿のドクタースリル(検索)のような公然猥褻カットの髪型で白い部屋から話は始まる。

まるでcubeのような閉鎖空間にポツリといる松ちゃん。
ここから出るために色々探していると、スイッチ…いやチンコが
それを押すとなんと壁から無数の天使の赤子がいっぱい!
DAKARA!?

雰囲気でコレを思い出す


赤子が壁に戻ると壁一面にショタチンコが!きめぇ!
それを押すと壁から何故だか菜箸がコロン。

壁一面のチンコを押すたびにアイテムが出てくるのだ。
なんだかごっつのころとは言わないが懐かしいコントの始まり。
お寿司のくだりや脱出に苦戦する中での天丼はやっぱり素敵。
映画で笑ったの久しぶりだわ。展開先読みできても吹く。

自分はよく言われる『松本信者』ではないけど昔のアホアホマンとかやってたころの松ちゃんが好きだ。
パーティ行かなアカンねん ドンドットット♪ドンドットット♪やキャシー塚本は大好き。

シリアスパートのメキシコレスラーと白い部屋の温度差とかが良い感じだ。

ただ、ひとつめの白い部屋を出てから細い道を抜け円筒状の部屋に入ってからはまとめになるので、面白いではなく壮大な音楽PVやら宗教映像のようで別作品のようで楽しめる。
でもやはり急にお笑いを忘れて映画取り出した今の松ちゃんのようであんまり好きクナイ。
オバマやら生命や死や意味有りそうな映像とともに天へ昇っていく。
キノコ頭からオウムの教祖のような姿になっていくのはなんだか見る側が複雑な気分に。

早いうちに中二病になっておかないから今発病して重症って感じである。

第2の部屋のチンコスイッチは実世界に影響を及ぼす実践偏。
内容のネタバレになるが、ココに来て最弱レスラーのエスカルゴマンの頭が伸びて悪役レスラーを倒すのだ。
チンコ押すたびに仲間まで伸びた頭で頭突き。息子まで頭突き。
まぁここはよかった。
マジック失敗のくだりは没案を入れた感じにも見えて『面白さ』から内容が『哲学的』に変わっていく。

最後の松ちゃんの姿とオチをみて友人は『奇跡を起こす神になった』と言っている。
まぁこの映画自体どうとでも取れるオチでありタイトルでもあり他人に解釈丸投げ。

だからネタバレはしても意図のとり方は人それぞれなんだけど、

個人的にはしんぼるってのは男根(シンボル)ってことだと思う。
白い密室の部屋に無数の白い赤子、そこには無数の可能性の男性器。
最初の部屋は陰嚢(きゃんたま)だろう。
そとへ脱出の細い道はチンコの中。
第二の部屋と天の部屋は女性器だろう。

いつの間にやら服装が白い服になっていたり、最初の部屋より白くない部屋で、天使は空に向かっていたり、天の部屋にたどり着いたただ一人の松ちゃんが一番早く着いた精子で、下への扉は閉じていたり、最後の大きなチンコは多分子供が出来るっている奇跡だったりを暗示しているんではないかな?

結婚の時期と映画製作がどこまで絡んでいたかが気になりますねぇ。
もしかしたら俺がえうい人なだけかもしれないけどね(・ω・)

まぁ観る人の解釈に任せるつくりは一種の中二病だと思うね(笑)
映画ってのは楽しんだもの価値だ。
映画なんて金払ってみたくないって人が無理に見に行って切れて帰るのはアホだと。
実際そういう愚痴が各地で聞こえてますね。

まるで素人が取ったような映画だ!とか天才が聞いて呆れる!とか
地雷だと思ってるなら踏みにいかなければいいのにと思うけど踏みたくなるのが世の常なんだよねぇ。
文句言っちゃ悪いか?金払ってんだぞ!っていいながら他人まで巻き込もうって奴が悪い。っていうと信者だの発狂されるから困る。

なんで○○って感じにならなかったのか残念とかあのシーンは実は○○を意味してるんだろうなと脳内保管するのがいいんじゃないか!
ハズレを引いてガッカリしたならそれも勉強やね。

ゲ ド の戦記はどうもならなかったのでキレていいぞ!

自分に合わなかった映画を褒める奴を叩け!ってノリになっちゃいけないよ諸君。

映画の話題で前に掲示板で語ってたんだけど、トランスフォーマーで同じようなくだりがあった。
あんなもんごちゃごちゃしてて糞だ!とか
あんなのみて喜んでるのはにわか洋画ファンだ!とか凝り固まった人も居た。

ちがうそうじゃない楽しみ方を間違えてるんだ!

べい!
壮大なCGや爆破ばっかのマイケルベイがみたい!って人も居るんだよ。
というかそれは原作ありきだからなお更か。
でもベイで正解だったと思うけどねアレは。

まぁかく言う俺も愚痴ります。でも貶さんよ。
お馬鹿で通して欲しかったんだよね『しんぼる』
前半がよかっただけにね。

やっぱ映画は反省会になるから語りずらい。
下手に解釈いえないもどかしさ。
飛びぬけた楽しいもの以外で大人数で見に行くのは大変だわ。
悪く言ってるわけでなくね。



話は打って変わって、渋谷でもらった有るパンフレット。
マクスウェルみたいなマフラーをかけた教祖がいる幸福○科学の映画が渋谷でやるそうな。
新宿地下街の壁に無茶苦茶貼ってたなぁ

これは!? グッズ

なんやねんな!?この媚びた萌え絵は!?


映画の待ち合わせ中に映画前の大モニターに2・3度宣伝動画が!
仏陀再誕!?なんじゃそらルギアか?
街中に響く子安ボイスに吹くヲタな俺ハズぅ。

このもらったグッズはスタッフ声優陣の公開直前DVDと中がまがったやすいボールペンと萌え設定画集だった(笑)
金すげぇあるのな。選挙でもびくともしねぇw

eru0 eru1 eru2 eru4 eru3 eru5 eru6 eru7

あぁ俺は別にさ○うふみやみたいに宗教にどっぷりってわけじゃないし、信者でもないよ(笑)
ただパンフもらって面白そうなネタで取り上げてるだけ。
宣伝になっちゃうんだろうか?その辺はその人しだいやね。
宗教とか自由だもの。何信じても自由だし。とめぇよ。

設定集みると作画監督が佐藤 陵
「ポケットモンスター 七夜の願い星ジラーチ」 「どうぶつの森」 「最終兵器彼女」
前回の「永遠の法」もまかされたイラストレーター

キャストがヤバイ糞豪華すぎて吹いたわ

小清水亜美、吉野裕行、子安武人、三石琴乃、白石涼子、銀河万丈、千葉繁、三木眞一郎、雪野五月、西村知道

すげぇどんだけ金かけてんだ!!!
ちなみにみな信者ではないですよ。でも小清水は絶対に許さないよ(笑)
子安さんがあんなモン見なくていいよって言ってるしねぇ

宣伝費よりもアニメでヲタ層を取り込むため金かけて、さらに収益アップ化!?
すげぇなぁ一般人の目から見てもすげぇわ。

渋谷は変わったところでした!

楽しみ方は人それぞれってことでまとまってないけどおわり(笑)


映画のもうひとつの楽しみ方 (1978年) (シネ・ブック)映画のもうひとつの楽しみ方 (1978年) (シネ・ブック)
(1978/11)
増淵 健

商品詳細を見る



異世界に連れて行ってくれる映画ってほんとに良いモンですねぇ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク