• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

人のアックスを笑うな

そのうちwii専用へリコプター型コントローラーが出来て
お家でスカイクルージング気分に!とかなるんじゃないかなぁ
そのうちに

…ハッ!
一人事いってたらいつの間にやらブログ更新してたぞい!

あほなこといいながら

どうも 
そとの道で御座います。
八ツ場ダム(やんばだむ)専用グフ!
ランバ・ラルにしか聞こえないよねカンケー無いけど

久しぶりに仕事忙しくて更新する暇もなかったぜ!

忙しすぎて仕事中に噛んでいたガムのせいで歯が磨り減りました。(会社は飲食自由なのでおk)

hahahanoha

歯を大切にまもるガムを噛み続けていたら、普通以上の歯の接触回数が増えたせいでしょうね。
アスリートかお前は(笑)

今まで租借した回数で経験値稼いで、ボーナスポイントで歯に割り振って伸びたりしないの?
鮫でもねぇ、鼠でもねぇ、オラこんな人間嫌だぁ!

ガム控えるかな…。
虫歯ゼロで、一度だけ歯のブレイク起こして行って以来歯医者行ってないけどいかなアカンかな…

さてとイラスト更新。


らるヴぁ
無駄な命は存在しない なぜなら我らになるからだ

その名はラルヴァ

Larvae 別名:. ラルヴァイ
古代ローマの悪霊の一つ。
不可視で夜中に起きている人を怖がらせる。

生前悪行を行った者や正しい埋葬をされなかった者が、死後冥界に行く事が出来ずに彷徨っているもの。
夜になると彷徨い歩き、人間を襲っては精気を奪う。
餌食となるのは性格的に弱い者や病的な者など。
とり憑かれた者はやせ細り、体中にアザや奇怪な紋様が浮かび上がるという。
最も低級の霊とされ、無駄に流された精液や経血から誕生するとされた。

がっじぃいらぁ
あまりにもでかすぎたんだ!そこに奴はいた!既に

その名はアジ・ザイリタ

別名アジ・スルワラ。
ペルシャ神話に登場する角のある竜で黄緑色の体をもち、人と馬を食う琥珀色の竜。
ガルシャースプ(クルサースパ)に退治された。
アジは竜のことである。

背中には琥珀色の毒が堆積して槍の様になっている、あまりにも巨大な竜であったため英雄が雑炊をその上で作っていたところ、竜が驚いて立ち上がり、鍋は火中にこぼれ神聖な炎は穢れたとされている。

がんだるわぁ
音楽を楽しむものではない 我は喰らい散らかすもの

その名はガンダルワ

水の中に住み、創造された全ての善きものを呑み込もうと、脅威を与えている。
ケレサスパに倒されたらしい。
海を荒らす金のかかとの雄の魔物とされている。
ウォルシャカ海の支配者でその歯には無数の死体が刺さっているという。

イランの神話におけるガンダルヴァは、一度に12人の人間を食べるといわれ、インドの音楽を愛する半神ガンダルヴァとは全く別物である。


かまく
大地に写るは漆黒の影 空を遮るは大いなる悪意の翼

その名はカマク

カレク、カマグとも
巨大な悪鳥。
大きな双翼で空を覆い、雨を地上に降らせなかったという。
ケレサスパと戦ったとされた。

ゾロアスター教特有の善悪の対なる存在がいて、スィームルグ(シームルグ)とは正反対の性質を持ち、不幸と試練をもたらす旱魃を引き起こすライバル。


解説タイムッ!

①ラルヴァ
デーウ合体事故で起きる失敗悪魔のポジション。
餓鬼のようにのりうつる系の低級霊であり、無駄に流された精液から生まれたらしい。
無駄って言うな(笑)
ゴミ箱孕んじゃう!らめぇ!みたいなこと昔の人は同様に思っていたんだろうか?(ねーよ)

モチーフは精子をもじって御玉杓子(オタマジャクシ)型に魂とかもモチーフにして、当初は髑髏に尾ひれの付いたようなデザインだったが、なんだったかの半透明な大きいオタマジャクシっぽくしてみた。

②アジザイリタ
ここからゾロアスター教巨大獣シリーズ陸海空なんでもこいやぁ!
陸代表のザイリタドラゴンさん。
聖書のべヒモスさんにも負けない魔獣というか、こいつがモチーフだったりとかありそうな気がしないでもないかな?
マイナーな毒龍であったけど、ゾロアスター教で今回は集めているので問題ない。

モチーフは特撮系のオマージュとしてようやく出せた大御所(?)
GOZIRAです!外人にわかるように発音すると『がぁずぃらぁ』でしょうか?
ゴジラは出さないとしめる訳にはいかん。(完熟ゴーヤみたいだな)

ラスボスポジションのデストロイアや邪神イリスやガメラやビオランテ…まだまだ素敵怪獣の宝庫ですが、そればっか描いてるとおわんねぇ!早く新シリーズ(創作物語)に行きたいんだよ!

TVでもうやらないんだよねぇもう特撮系。
子供達喜ぶで?視聴率?しるか!ディアゴスティー○見たいなのがDVDで出してるね
もう専門チャンネルみればいいんでねーの系?

某コーヒーのCMではきぐるみ(ヌイグルミ)まで出したのに作品作んないの?
ライダーやウルトラマン以上に修理維持費&人件費かかるから?

ウルトラマンなんか12月の映画でウルトラマンキングの声優をこいじゅみにやらせてんだぜ?
キング「罪の報いを受けるがいい!」っていうらしいぜ?

ヒッポリト星人「同じ二の舞を踏むなよ?そしてお前が言うべき台詞じゃないぜフフフ」

あごあにき せぶんのむすこ
ウルトラマンベリアルだけは許す!アゴ素敵
声が宮迫かぁ…悪くないんだけどなぁ
ウルトラセブンの息子のゼロもいいなぁ

ほらゴジラも負けないで!(ガメラでこけたから無理)

③ガンダルワ
インドと同名の悪魔のガンダルワさん。
こっちの方がマイナーだしなぁあとから生まれたのやもせんね。
なのでインド版のを口の中につめたデザインにしてみました。
雄の獣なのでアレなデザインに。
聖書のリヴァイアサンには勝てなそうやな。

④カマク
これまたマイナーだが。
マイナー悪魔だが味をつければメジャーにも劣らない!
それをモットーに手を加えるのがそとの道の能力!

雨を遮る巨大な鳥なので傘+鳥をイメージしてみました。
モチーフには仮面ライダーからスーパー1のボスのテラーマクロが変身したカラスの怪人のカイザーグロウを入れてみた。

傘の先端が頭にも見えるように騙し敵な要素もいい感じ。
傘の取っ手は尻尾のフックに。

聖書にもリヴァイアサンやべヒーモスだけでなく空の巨獣がいて『ジズ』というのが居て、それにあてつけて持ってきた。

追加

LV?? 悪霊ラルヴァ(合体前のレベルに依存する)
LV87 邪龍アジ・ザイリタ
LV88 魔獣ガンダルワ
LV89 狂鳥カマク



キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150gキシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150g
()
キシリトール

商品詳細を見る



ノイタミナの新作は…製作者苦労の割りにチープ内容で酷かったあと実写がリアル森川だ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク