• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい(札束に打たれながら)

忙しくても最近はニュースは見てますが、またびっくり
円楽さんも向こうに逝ってしまってたんだな…今朝。
歌丸より先に逝ってしまうなんて…ご冥福を祈ります。

というか歌丸90歳とか80歳かと思ったら円楽さんより若いのな年齢
今年はまだラッシュは終わらんのな…

そして人の死を引っ張って、あとに続く人々のための大切なニュースが放送されなくなる。
粉雪乱舞により青いウサギさんや塩分先生の大活躍とか
護衛船をぶつけてしまったのでぶつけた国民に申し訳ないと総理が謝ったり
ぶつけた日本の海上自衛隊が悪い悪いと騒ぐ温暖化好きのニュースキャスター

そんな話題ばっかりひっぱらないでよ~

振り返れば何も変わっていませんね。
悪い方向の意味で。

ああ政治話題は自重でしたね。わすれてまーした。

こういう話題をネタにしようと考え、
合間合間に絵を入れたら解りやすいのにとか思うけど暇がねーです。
漫画のネウロ(アニメ版なんて無いよ)みたいに背景にちょろっと差し込みたいね。

今日もお仕事ですだ。
水曜は日をまたいでの帰りでした。

今日新商品の資料が来る来るといわれてたけどほぼ資料になってない&午後4時に届き
来週の月曜にラフ提出してという。
(´・ω・)もうね

忙しくても寝不足で目の下に熊さんできてもイラスト描いてさらにがんばるぞ!


くろちゃん
にゃにゃにゃごろにゃ~ご ねこはお外で丸くなる

その名はクローセル

クローケル、プローセル、プローケルなどとも呼ばれる。

ソロモン魔神72柱の序列49番の浴槽の公爵で、48の軍団を支配している。
悪魔でありながら、召喚されると銀髪で琥珀色の猫目の天使の姿で出現する。
堕天前は能天使の位にあったとソロモン王に対し明言したという。

幾何学や教養学などの知識に通じる他、濁流のような水音を発生させたり、荒海を鎮めたり、悪天候の幻影を発生させることが出来るという。

温泉を見つけ出すこともできると言われている。
この「温泉を見つける」という特技は、「人間の体内に眠る才能を引き出す」ことの比喩ではないかという解釈もある。

クローセルは水温を操ることが出来き、溶けない氷の剣を持っているという説もあり、
この氷の剣で切りつけられると、傷口が凍傷を起こしてボロボロと崩れていくという。
これはどうやらTRPG「Dragon Quest」に登場するクローセルの設定に由来しているとのこと。

ぐれもちゃん
緋色の 永い神を 風が 嫌さしく包む♪

その名はグレモリィ

グレモリー(Gremory)またはゴモリー(Gamori、Gemory、Gomory)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の26軍団を従える序列56番の大公爵である。

呼び出される際には、公爵夫人の宝冠を腰周りに結んでいて、
髪は真紅で黄金の冠をかぶり、錦糸細工の黒いビロードと純白のレースを羽織った美しい女性の姿で現れ、大きなラクダにまたがっている。
醜い姿で召喚者を試すこともあるという。

過去・現在・未来、そして隠された財宝について知り、それを語る。老若問わず、女性の愛をもたらす力も持つ。
『悪魔の偽王国』によるとその力は特に若い乙女に威力を発揮するという。

リリスの妹、ルシファーの愛人という説もあり、乗っている駱駝は時々ソロモンの駱駝魔神のウヴァル、狼魔神マルコキアスであるともいう。

ウェパルと並んで女性の姿で出現する、数少ないソロモン72柱と言える。(このブログでは紅一点説を倍プッシュするためにヴェパールさんは人魚♂扱いでグレモリィのみ女性という説にしている)



かいせっつ!快攝津!

①クローセル
ついに今回で創作物語の女神王書『イマジネイトアヴェスター』のボスキャラコンプというべきか。
ソロモン72柱は今回で全部出ている『てい』で次回に持ち越し。

物語の裏で糸を引く第三者の幹部悪魔達。
万魔喫茶なネフィリム・ルーアハで、お留守番兼封印された悪魔を閉じている鍵『ソロモンの鍵』をもっている翼猫は仮の姿、正体は堕天使クロセル。

猫が擬人化し天使の羽を広げたような姿をしているが純白とは言いがたい銀色か灰色。
鍵を凍結させ剣のようにも見えるがギターのようにも見える。
その音は天使の歌声ではなく非情な心を凍てつかせる音を出す。

天使に戻りたいという願望を他のどの悪魔よりも願っているため、その荒んだ心を表したようなボロボロの包帯を巻き、傷だらけの天使といったところだ。
翼の折れている為氷で定着させている。(翼の折れたエンジェール)

モチーフは特に無いがイメージはビジュアルバンド少年な感じ。
天使は両性具有だが天使でなくなったので性別が偏って男の子の姿になったという脳内設定。

オスかメスか三毛猫だったら確定するのに!灰色猫か!白か黒かどっちにゃ!
ネフェルピトーみたいに性別不明の方が見てるほうは妄想しがいがある!って色々考えたけど、ソロモン魔神は基本漢だと気がついて素直にショタキャラに。

敵のウザ餓鬼幹部が成長とかすると末路は発狂して涎垂らして精神病院行きですね解ります。(ジェットマンのトランザより)
ジェットマンが何なのか解らない人のためにあえてアンサイクロペディアへ


妄想攻略としては
マハブフダインなどの氷結魔法や状態異常『凍結』を高確率引き起こす技『極寒凍結』や混乱パラメーターダウンを引き起こす『灰猫のタンゴ』などを使う。

他にも氷剣レメゲトン(魔道書:ソロモン王の小さき鍵)をギターのように演奏してターンごとにランダム効果で悪魔召喚、回復、耐性変化や能力を上げ下げしてくる。

ゴエティア、テウルギア、パウリナ、アルマデル、アルスノヴァは魔道書の5部の各タイトルから来ていて、2回行動のうち1回は上の曲名の技を弾いてくる。

アルスノヴァのターンではソロモン悪魔召喚という効果も時々発動し、火炎無効の壁を張るLV55べレトが召喚されると非情に厄介。

『凍結の壁』(前列or後列に状態異常『凍結』無効を付加)を覚えた2~3体の悪魔のコンボ技の『氷結の印』or『氷結の大印』を発動させ、全列に凍結無効+氷結半減or無効さえあれば楽に勝てる。

魔法カウンターとしてメギドを持っている。
パラメーターダウン系や魔法解除などにも反応し即座にメギドでガツガツと全体に中ダメージを与えてくるので、対策もなしに炎で攻撃しているとごり押しされてしまう。
回復しつつ火炎威力強化スキル+魔力UP+アギダインでもごり押しできなくも無い。

脳内バトルシミュレーションは素敵。

②グレモリィ
紅一点の魔女。
起源は月の女神レヴェナだという説やヘブライ語で三番目の文字の騎駝を意味するギメルの訛りからなったとも。

モチーフはこれまた特には無いが旅する女性。
ヒトコブラクダのこぶがでっかいジュエリーボックスのような旅行鞄になっている。
衣装はメガテン版ゴモリーチックに青くなっている。
アレンジに力を入れたのは本体でなく駱駝のほう。
水木しげる版ゴモリーのオマージュを駱駝のうほうに施したのさ。
醜いゴモリー
御大のデザインは日本妖怪だけじゃないぜ。
西洋悪魔の挿絵アレンジの画力すげーぞ。さすが大妖怪!

駱駝の頭には財宝探すダウジングマシンのようなものも付いている。
そして体にはバンドで閉めているというか、飾りとして首の下はコックリングだったりする。
コックリングがわかんない子は自分の親にコックリング買って!っとねだって見るといいんじゃないかな!(笑)
若い女性の恋愛の悩みを解決してくれる姉御なグレモリーさん。
一番デザインに悩んだ幹部でした。
そういう時は本体以外で遊べばいいのさ!
さて解説の続き

ある説では堕天使の王ルシフェル(ルシファー)の愛人といわれる。
この説は自分的に好きだ。

ルシファーが完璧悪魔超人でない証言というか、ミルクホールやバーで飲んだくれてるメガテンでの閣下に人間味をかもし出すというか。

JOJO5部6部で人間をやめたDIOの子供が何人もいた事に近い感情かもしれない。
複雑で批判も有るだろうけどさそういう設定。

女神王書では
愛人の復活のため彼女はあらゆる計画を立てた、
悪魔の千年帝国のためにバラバラになったソロモン悪魔軍団収集と召喚魔王バエルの封印解除、
デーウという神から悪魔に成り下がったものどもの利用。
神に憧れ究極の主を乗り越えようとするほかの世界の偽神の利用。
神を殺すために神に奴隷天使として飼われた悪魔との契約。

そのために流されやすい人間どもの住む街や世界をこのデーウ事件へ巻き込んだ。
単純な動機。愛した人のため。
『父なる主』という絶対な神すらも恐れない計画。

でもそんな身勝手な計画は神が知ってか知らずか結局人間に打破されてしまう。

まぁ実際ゲームだとしたらバエルにプレイヤー勝てなければトゥルーエンド迎えず悪魔達の大勝利かもしれない。

主人公がついついコンプしようとしたソロモン72体はバエルの封印を解くためであり、バエルは大魔王の忠実な下僕で、勝てないならそのままルシファー復活。

ソロモン魔神回収しないでいても残った幹部が回収に来るだろうし、幹部全滅させて72体目のバエルだけ残してもいつかはもろくなった封印を壊し、ルシファー召喚されるので結局人類の勝利は

・人類デーウ化の衛星兵器アフラマズダ撃破(表ラスボス)
・カルトの怨念とそれを糧にする神のアンリマンユと偽神ヤルダバオート撃破(裏ラスボス)
・デーウや偽神を吸収し神になりあがる悪の王マステマを撃破(隠しボスA)
・マステマの表立った計画に隠れ行動するクローセル&グレモリィの撃破(隠しボスBとC)
・魔王様復活の最終的切り札のバエルの撃破(隠しラスボス)

となる。
人間(しかも若造ばかり)でこいつ等倒すとか無茶苦茶だな振り返ると。
隔離世界の話だからってヤハウェの一喝してもらえば…そんな妄想。
ちなみにこの創作物語に天使系がほとんどで無かったのは主率いる天使軍の介入できないから。
キリスト系で敵として天使として出したのはほぼ堕天したやつ。

次回作にはメジャーな天使を出して生きたいね。

グレモリィの妄想攻略としては
通常攻撃に状態異常:魅了が付いていてマハラギダインなどの火炎魔法を多用してくる。
ほぼその辺の敵と大差ないボスだが、体力が4分の1を切ると『リザレジャ』という変わった魔法を使ってくる。
効果はリザレクション(蘇生)
HPが0になると自動的に全回復するといった魔法。先にかけておくことで1回復活できる。
重ねがけできないが、同じようにHPが減ってくるとリザレジャで保険をかけてくる。
対処はマカラカーンで魔法反射を相手に反射させてはじく。
タイミング間違うとリセットしたくなる仕様。

もともと戦闘用キャラでなかったグレモリィとの戦闘なのでハンデのようなものだ!
だがぬるゲーマーのためにクローセルを仲魔として召喚できるならば極寒凍結連発でなんとかなる。
…と妄想


追加 

LV?? 堕天使クローセル
LV?? 堕天使グレモリィ



ソロモン[ほうれん草]M3万粒ソロモン[ほうれん草]M3万粒
()
三重興農社

商品詳細を見る



次回創作はアクションRPG!?
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク