• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

精神的に向上心の無い者は、馬鹿だ いや豚だ! 飛べねぇのなんの

こんばんはの「は」は「わ」に固定。

どうもこんばんわ!そとの道です!

今日はどうやらハロウィーンらしいですね。
なにかその日に合わせた悪魔でも紹介すればいいんじゃないかな?

去年やりました。
サムハインかハロウィンでブログ内検索でもしてちょ

イベントものは去年と同じとかはなんだかね。

大体日本でクリスマスのようにハロウィンをはやらそうとするのがね。

うちの道「…もしやネタを何も考えて無かったとか?」

そとの道「…ソソソ ソンナコトナイヨー」

ということなので(どういうこと)
今日はいつもと違った版権絵を描いてみた。(ハロウィン関係なし)
いらぶらぶ
コピックのインクが切れ気味だったので苦戦したけど
すいすいと描いた。下手だった。

先生(中) 先生(小) 浪川へたりあ

ノイタミナの『空中ブランコ』の伊良部一郎(大・中・小)
そのアニメ自体は声優がアニメで顔出す実写と二次元コラボが売りの努力と面白さがつりあわない作品だが、キャラは素敵だ。
とくにとんがりの声優の三ツ矢さんが素敵過ぎる。
ちっちゃい先生(CVパクロミ)も素敵だ。

先生のキャラデザはいいのに他がな。
声優の顔は知ってるがそれメインにされても…そのなんだ 困る。
声オタとしては別に顔出さなくても幸せになれる。
いまや声だけでなく顔で売る商売だから仕方ないがね。

櫻井さんが勃ちっ放しの回とか
同スタッフの作品『モノノ怪』薬売り役つながりで本人の売り込みでキャスティングだったそうだけど
なんだかいたたまれなかったな。

そういえばテイルズの主人公だってね。
やっぱりあの人の声は主人公らしくていい。(テントモンを黒歴史にしないで~)

やっぱり声優パワーのおかげでまだ見れるね。今回のノイタミナ。
内容展開は薄っぺらいけどブランコ。
でもナースは原作どおりのためらしいけど要らないよね。

…と今回の話はこれがメインではありませんした!

秋 それは人を食欲に駆り立てる時期。
三大欲をコントロールする季節。

今日はゲテモノハンターそとの道『虫を喰らう!』の巻

追記に入れるから見たくない人はこの先スルー推奨
興味本位は猫キラー

ゲテモノのその前に日記

今日はもさもさの髪を切りにいって
いつもの値段より半額ぐらいの場所で切ってきました。

うん

バリカンか毛先しか切らないという選択肢しかないのかお前はって床屋だった。
しぶしぶ頼んだらやってくれたけど結果後ろの髪あんまり切ってないけど

武者のまげつかむみたいに髪を引っ張らずクシを上手く使ってくれ。
余所見しながら刃先を顔に向けるな
他の客に何人も集まって世間話してんな
髪洗うときなぜアゴをガツガツぶつけさせる
髪洗い終わってタオルで顔拭いてもらったのにびちゃびちゃのままだったのは忘れない

そしてその床屋はなぜか客がいっぱい。もうそこには2度と行くまい。

いつもより床屋の使用金額予定より半分で抑えたので今日は豪華に夕飯だ!

えーあー
秋でハロウィンだからって浮かれてカボチャ食うと思うなよ~

イナゴルゴム
イナゴの佃煮をとうとう見つけてしまいました。

虫はあんまり好きくない方です。
足がみょうにリアルで目がッ腹が!

あれだよ仮面ライダーBLACKアールエ゛ッ!
イナゴライダーだよ。
矢口ひとりで水島ヒロがイナゴにぎり食って「ひゃん」って泣いたアレだよ

でもね食いましたよ。
ええ美味しかったよ。普通に。小エビの佃煮とかと同じだよ。

大体虫だと思い続けるから抵抗が有るんだよ!
想像してみろ!
あわびやサザエやイセエビが松の木下とかに生息する生き物だったら食わないだろう?
虫みたいだから食わないってうにを外人が食わないのと同じだ!

食える虫しか興味は無いですゲテモノイーター言う割りにそこまでじゃないよね。

それだけじゃなく今まで食ってみたいな~第二食品ゲット

オーストコリアもこりこりや
鯨ベーコン☆

鯨のステーキとか給食で食ったのですがベーコンはお初。

こりこりというかシャクシャクというか
魚の臭みは有るけれどほんとにベーコンみたいです。
油っぽいのであんまり多くはいらないかな?でも満足。

たこせん
まぁ普通に美味しいモノだってくうわさ。
たこせんうめぇ。

食欲あがるのはいいけど運動せねばね。
食っただけ太る。

しかし美味い物には目が無い。
仕方ないね。



鶏タンゴ鍋鶏タンゴ鍋
(2008/11/19)
森野熊八
冬になったら鍋
商品詳細を見る



最近気がついたけど無洗米を無洗米炊きモードでやると100%ガンダご飯になるうちの炊飯器
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
ザザムシ…トビケラか!
あのワームは釣り餌みたいですよね…
から揚げにすれば…いけるハズ!ごくり…
こちらは米所なので、稲刈りが済むと田んぼ近辺に無数のイナゴが・・・(たまにチャリの後輪で「カリッ」とイナゴを踏む音が・・・。)
先日はイナゴを捕まえている人たちを見かけたので、多分佃煮にするのでしょう。(私も昔やった事はあるけれど。)
見かけに関してはイナゴの方がまだ「ザザムシ」(長野名物)よりはマシだと思う。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク