• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

貴方ハ 一人カラオケ デキマスカ? UGA!!

最近はDVDを上司や友人から借りてるのですが

この前いってたゾンビのショッピングモールのは原点のロメロ版でした
ブラックユーモアなオチは最高でした。
あの時代であの完成度凄くね?デットラ脳内再生楽勝でした。

あと悪魔のいけにえ
フーバーの見たよ

最初の作品にして最高傑作といわれるだけの出来でよかった。
これもホラーの見ておくべき原点やね。
ジェイソンのメイン武器がチェーンソーと勘違いする由縁はこの作品。
エドゲインから発想された怪人レザーフェイスが先。テキサスチェーンソーだもんね。
ジェイソンは鉈。あまりチェーンソー使わない

グロばっかで怖がらせる!って恐怖とグロを混同した安易なホラーじゃないのがいいね。
あとシンプル。
殺人一家の家の扉開いて出てくるレザーフェイスはコントかと思ったけど。
終盤には可愛く見えてくる不思議。
荒野とうなるチェーンソーの舞と余韻後日談無い終わりは神がかってたわ。鳥肌。
あれが唯一のヒット作っていわれるのはわかる。
あれを越えるのは結構無理や(笑)

そして今さっきみてたのが『ハンニバル・ライジング』
狂人レクター博士の食人ルーツと少年青年時代を描いた作品。

自分は原作の小説や前作は全部見たわけじゃないから偏ってるとはいっておく

うn
面白かった
面白かったけど突っ込みたくなったので寝る時間少し裂いてブログ更新してみた。
悪意は無い。

般若

感想的には

ん?俺の知ってるあの狂人になるんかあれ?

主役のレクター役のギャスパー・ウリエル(CV浪川大輔)どっかで見たなこのイケメンとおもったら
ロング・エンゲージメントの彼氏役の人か!
冷徹キャラとしてよかったよ。

だが
アジアン要素が開始30分で武力介入しガッカリ衝動を持ち込んできたな。
小説も不思議な日本パワーで狂人に一役加えた的な感じなんだろうけど
あれは映像化の面で失敗してn…ゴホン
洋風古城で剣道稽古という汗臭い絵面。

ああよくある勘違いジャパニーズワールドが。
お決まりのように武者鎧。しかも崇めてら。
日本はそんなことしない。

そして醤油婦人ことレディ・ムラサキ(CV日野由利加)
なんかねアジア人ひとまとめも慣れっこですよ。
名前は別にいいよ。キャラとして成立してたら問題ないんだけどね。
ハイハイ広島広島。

話は脱線するけど
マクドナルドのCMのグラコロ~って言ってるメリケンいるじゃん。
あんなステレオ外人使うな馬鹿!って不買運動おきてるそうですね。
日本に住む外人はあんな日本かぶれしてない!あんなに下手じゃない!
日本語はみんな完璧だ!あれは外人差別だ!あの外人CMから下ろせって言ってるとのこと

ああまた黄色嫌いの白人さんかとね。
じっさいハリウッド何とかしろとかDVD不買運動したりしねぇよ日本人は。
慣れっこよ。どっちもどっちだよと思った。
ハイもどる。

…でそのあと若レクターが恋に落ちて
醤油は横割れしてますって言ったブッチャーを鬼の形相でポン刀惨殺。
打ち首撒き割りダイナミック!

ハンニバルというか般若バルというフレーズが浮かんできた。
鎧のマスクはあのマスクのモチーフなんですよ!って言いたさは解ったけど。
ただの日本かぶれで大人になってあの形状のマスクが気に入ったのよって説明と俺は受け取った。

前半が気になりすぎたせいか、
後半の木曜洋画劇場的なヒーロー復讐劇があんまり入ってこないの何の。
今日やってたボーンなんちゃらっぽかった

知的に頭脳をFULLに使い
ドSに狂気にゆがんで快楽殺人な感じでなくこのレクターは若さ溢れてるから

火薬ばーん!家どーん!
火薬ばばーん!船ぼーん!

オレぽかーん

妹食ったナチゆるざん!でも俺も食いましたー!好きな人に振られましたー(狂人化)

オレぽかーん

色々あったけど日本語吹き替えの大塚芳忠さんが吹き替えで楽しめたよ。
冒頭の戦争映画ッぷりはわくわくした。
ヤザンの戦場での火事場略奪!
ステファニーを愛でるがごとくダニーが歌う!
風呂に入りながら奴隷に胸毛を剃りそこねられるデネブ。
もう素敵。ホウチュウボイスだけでご飯三杯いける。

でもやっぱりなんだか過去作に当たり障りないように書いた感は否めない。

前にルシファーに人間味うんぬんDIOにうんぬん書いたが、やっぱり悪は実はいい奴で~○○あったから悪人になったって解説つけちゃうと現時点の悪のカリスマは薄くなるね。

実は妹スープの美味さに…その勃起しちゃいましてね ぐらい言って欲しかった。
まぁそんなレクターは救急車に轢かれて、負けて死ね(バイツァダスト)。

借りて見といて酷評みたいな書き方してるけどそれなりに楽しんでるのよ?(´・ω・)

次はダークナイトとか300が気になりました。

(・ω・)じー



羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る



サイレントヒルとかサイレンに沈黙シリーズ介入してコラボしようぜ!明夫乱舞
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク