• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

人間の死因の1位は何か知ってる? それは夢の重みによる圧死だよ

どうも
ダメ大人のそとの道です。

テガミバチが面白い面白いと昔言われアニメ化したら…うn
漫画のあのタッチが一番の売りなんだと思う。

なんだかレイヴとかリボーンとかDグレみたいなバトルものだったんだな

においはそうだな…ネウロのアニメ版かな。
懐かしいなこのワラジムシなアニメ
…ああ アニメ化はしてなかったねネウロ。

漫画ファンを裏切りったアニメは絶対に早苗!
あと漫画からじゃなくても内輪モメが作品介入したバスカッシュ!もリスト入りしてるからな。
ブラックリストの。ヘルシングのアニメ版も。

…ああ!どうも
そとの道です(なぜか本日二度目の挨拶でなかったことにする)
今日はヲタ回。

アニメよりも最近は漫画の凄さを楽しんでいる自分。
金曜日に荒フォー(あらぶるフォーティー)な上司×2と飲み会に行ってきましたよ。
酒と漫画とヲタ話と。

映画の流れを汲んで影響されているうんたら。
大友克洋の『童夢』の壁の凹みでパワーを表現したは凄いかんたら。
ヴィンランドサガの面白さに一喜一憂。トルフィンと同じ気持ちになり。
8時から12時まで!お酒のつまみに漫画を語りながら。

自分はおこちゃま舌なのでまだカラフルな甘いお酒しか好まないので、それ系ばっか頼む。
俺可愛いでしょ的な新人キャラでお料理のストップ時にデザートを遠慮なく頼む俺。
甘え上手。アマエジョーズ。

合計10杯ぐらいガブガブのんだかな?
酔いよりもポンポンが水分でお腹いっぱい状態。

軽くふらりとキタがベロベロというわけでもない、気持ち悪くは無い。
そんなに強くないですよ~チビチビのんでられるだけですよ~
とは言うが実際それを酒に強いってってもいいものなのか迷う。
まぁ酒は置いといて

22歳と46歳とか47歳とかで
世代間のあるはずなのに共通な会話が出来るのって凄いよね漫画。
というか年齢を重ねながら漫画知識吸収してきた上司もすげぇ。

ヲタ的なものはあるときを越えるとふと憑物が取れたようにヲタ関連に興味をなくし普通になる。
でもそれがない2人に混ざる俺。

井上雄彦のスラムダンク読んだことないの!?リアルは!?バガボンドは!?ありえない。

…と言われたがァドラゴンボールを知らない漫画オタクの上司に言われたくわないわぁ~ぶるぅあ!(心の中で若本ヴォイスで)

まぁヲタ特有のブーム時に見なかったことであとで面白いと素直に言えなくなるアレだ。
もう一人の上司もJOJOは面白いんだろうなぁ息子にも言われてんだよなだけど今更感が抵抗するとのこと。

ああ急に宣伝ですが
『JOJO7部 S・B・R(スティール・ボール・ラン)』第19巻は発売されていますよ!
熊注意!
宣伝終わり。


なんかスゲー解る。
デスノとか読めなかったもん。
多分進められない限り手塚の火の鳥とか読まないな。
面白いとか名作とか神といわれるほど抵抗するなんかわからないスキルが邪魔する。

そんなこんな話題で居酒屋で大盛り上がりしていたのですが
店も迷惑してるんじゃないかと思ってたら

店員が扉開けて「サンレッドとか面白いですよ、あと個人的にオススメはシグルイですね」

そとの「(・ω・;)!?」

びっくりしたんですが店員も類ともでした。
自分は『覚悟のススメ』といったりと不思議空間いっぱいの金曜でした(笑)

ヲタ話題に続き
土曜日は久しぶりの秋葉原へ
自分は秋葉系ではない。グッズ買うならここが一番いい。

ゼブル様 横ゼブル アップゼブル 分割ゼブル

とうとう手に入れることが出来た!
真女神転生フィギュア!
蠅様こと、魔王ベルゼブブ様!

今じゃ再販もなしの上にシークレットのザントマン&蠅下半身パーツと通常であまり当たらないレアの蠅上半身の合体しないと完成でいないという入手困難な代物
何でシークレットがザントマンやねんというのは金子一馬本人にそっくりだからだと思う。

悪魔絵師でしかもかなりいい出来でフィギュア化なんて買っておかないわけには行かない!

メタトロンとかハッカーズのロキとかメアリとかアリスとか1000円で売ってたのがくやしい。
安く見えてくるからな。

8000円もしたなんて…他でないんだもの蠅様。
まぁ自分への22歳のプレゼントと思えば…

兄貴! ヴァルナ
そしてついでに回収できたなぜか不人気のヴァルナさん。
あんなのメガテンシリーズじゃねーよという
食わず嫌いの原理主義者のせいで日陰な扱いのアバタールチューナーの水天ヴァルナ
みんな大好きインド神話!なのにッ
買いもしないで分割商法だのなんだの文句言うな
(´・ω・)輪廻転生の何が悪い!

造形はさすが金子一馬!ってかんじ。
いいよねあのケツ。
サーフの尻がやけにえろいゲームだもんなアバチュ。
セラやアルジラがいるけどヒロイン不在感はさすが金子先生というか。

ヴァルナをチョイスしたコトブキヤ感謝。

女神転生 悪魔召喚録-第七集-まだ?
オイラ待ってるんだけど

真・女神転生Digital Devil Realizeのヴィシュヌ様を次に出してよ。
褐色バール様とかジークフリードとかでないかね?
お前が褐色スキーなのはわかった。
そういえばデビチルでもジークフリードは褐色だったね。

褐色戦士

炎の書&氷の書のデビルデータサイトより
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicfi/

そんでもってメガテン関係に喜んでる途中でモンハンフィギュアでディアブロス亜種回収。
テンパリお目目の亜種
出来がいいと思ってたけどやっぱり塗りの点で手抜きなんだもんな。これ。

また部屋のどこかの棚の上を埋める作業がはじまるお
しかしそれは嬉しいことでもある。
ヲタグッズはこれだからやめられない



GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋― (富士見ミステリー文庫)GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋― (富士見ミステリー文庫)
(2005/12/10)
武田 日向

商品詳細を見る



明日はバンド見に行ってまいりまう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
あ~あ~聞こえませんよ~
HAL編が恐ろしく薄っぺらいなんて信じませんよ~
だが最終話に作者のボイスが聞けたのは許す!

確かにここ最近○ッブとかの削除がすさまじいですからね。
最近は昔のようにアニメ網羅が出来なくなりましたね
(´・ω・)サイトで見れるようにすれば…でもそれだともうからないジレンマッ

ネウロのTVアニメ版はやりましたよ。(私もこちらでは放映されなかったので、動画サイトで全26話コンプしたクチですが。)
テガミバチはコミック版しか見ておりませんが、某動画サイトではすでに「危険物指定」(UPすると垢Ban!喰らう)されておりました。(アニメ地方格差反対!)
アンズー共和国様こんにちわ!
悪魔絵師のアレンジもすごいんですが、元ねたのプランシーもこの羽髑髏のアイディアを出した凄さは神がかりですね。
悪魔にお茶目さを出したというか個性というか。

そうなんですよねアニメは二次創作。公式同人。
ついつい大人気なくアニメ化での愛の無さに怒ってしまうんです。

俺も大人になってもそのまま成長していきたいです(笑)
ベルゼブブかっこいいですね!!
私としてはあの羽についた髑髏が魅力的だと思います

アニメは所詮二次創作ですから、原作ファンの漫画好きからすれば『知名度上昇』の副作用しか…
あと、私は今の時期に『エアギア』とか読みたいって思いますよ
漫画等の作品って、自分で発見したり出会ったりするのを重視したいので、
アニメ化したりとかでブームが沸くと逆に興味があっても読み出せなかったりするんですよ
メジャーなものには無闇に手を出さないことにしてるんです 無駄に

それから四十代で漫画好きって、とても素敵だと思いますw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |

JUGEMテーマ:車/バイク ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日 2008-06 フリード購入には必需品 2009-11-03 私の場合は、フリード購入後にこの本を購入しましたが、購入検討時に持っていればよかったと思いました。以前は...
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク