• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

月に大量の水が見つかったそうな 気をつけろ奴は生きている!?

寒い!イッツコールド!
いやぁ秋もそろそろ終わりで御座います。

鍋の時期か!?
IHで鍋か!?できんのか!?

(´・ω・)一人鍋も悪くないぜ

今日はイラスト回!

前回で一区切りしたのでまた新たに自由に描けるぜ!


アンズー新規
ワレ ハヤク カミニ ナリタイ

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。風を操る力を持つ神。
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。
ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、主神権の象徴である「天命のタブレット(トゥプシマティ)」をエンリルが水で身体を清めている間に盗み出してしまう。
そして聖なる山へ逃げ込んでしまい、アンズーはその盗んだ石版には天の全権を握る力が有り、これを持つ者は世界の王になれるため、神々でさえその天命の書板前では手を出せなかったとされる。

悩んだエンリルは息子の戦と狩りの神のニンギルスに書板奪還を任せた。
アンズーとニンギルスは戦うもののやはり書板の能力は強く、ニンギルスを闇で包んでしまう、彼の援護に神々も嵐を起こし、闇の向こうにアンズーを見つけ矢を放つも落とされてしまう。
怒ったニンギルスは7つの風に引かせた戦車ごとぶつけ、4つの風をアンズーに叩き付け翼を折り、取り戻した。
のちにアンズーはニンギルスの守護獣になったとも。

この話はいくつかバージョンがあり、あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために神々がルガルバンダを送り込み、彼がズーを殺したことになっており、また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタを書板の奪還に向かわせたという。また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。


解説ドンさらに倍。

○アンズー
なぜ第二部の神話のモンスターの一番目がアンズーになったか。
リンクにもあるサイト様から
++打倒ニンギルス・修行中+For AZmax++
そこの管理人様『アンズー共和国(通称アンズー)』様から。

これは出さねばと思いましてね。
メガテンやってるとアンズーってなじんでるけど一般的のRPGとかにあまり出ないんだよね。
FF4とかには巨鳥ズーとして出てるけどあまりメジャーでもないのかもしれない。

モチーフは『大神』のアマテラスですね。
武器の勾玉がポンデリングって言われるあれ。

デザイン的にはシンプルでありながら、金子一馬デザインのアンズーに被らないこと。
あのデザインはシンプルなのにいいデザイン過ぎる。

たてがみは小さい台風のように渦巻いていて風神としての威厳を出している。
あごひげや頭飾りもメソポタミアの王チック。
首飾りは雷の天気予報のしるしだったりする。

メソポタミア版グリフォンと言う感じかな。
ライオン要素が強めにしてる感じにしてみたアンズー。

アンズー過去
卒業制作で神話の鳥獣100体を描いた時の。
これまた上のイラスト同様にライオンがベースのアンズー。
台風と雷とライオンをあわせたようなデザイン。改めてみると酷いね過去絵。
モンハンの影響を受けてたのがわかるデザイン…ハズい。

Dチル杏

画像はコチラから
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicps/

デビチル黒の書で序盤に登場したとき好きだった悪魔だったなぁ。可愛い。
ゲームボーイで始めてデビチルプレイしたときハロウィン的というか、ジャックフロストとかいてクリスマスみたいな不思議世界みたいなゲームだなぁと思ってどっぷりはまった。

現実に近いポケモンとは違いファンタジーに近い育てゲーというか、アトラスに出会えたきっかけで、イラストを描くようになったきっかけでもあるね。
(デビチルをつくったのは正しくはアトラスでなくラストバイブルシリーズのマルチメディア インテリジェンス トランスファー

デビチルはポケモンのパクリなんていう人もいるだろうが、あの時代はそれ系統多かったよ。
デジモン、たまごっちとかね。

その中でもサンリオタイムネットは好きだったよ。
ウンチボーヤとか。ピカポチとか。スポットマンとか。
全部コンプしないとラスボスに出会えないとか人気もないのにモンスター交換しないと絶対揃わないとかクソ仕様だったけど。
BGMがよかった。

新規悪魔が追加された。

LV25 風魔族 凶鳥アンズー 

1部のイマジネイトアヴェスタとは違い今度は2部は属性ごとで種族分けしている。

炎魔族と氷魔族
雷魔族と水魔族
岩魔族と風魔族
天魔族と冥魔族

どれにも属さない外魔族と造魔族に分けられる。
ライドウ方式っぽい。しかもアクションRPGを考えていたりする。ライドウやん。

別にいいんです。オマージュですから。
あとスラブやロシアの神話からもってくる。
主人公は覚悟のススメっぽい変身ヒーローで、悪魔使役や敵の技習得も可能。

アンズーのステータス

風半減・電撃無効・打撃銃撃に弱い
・ザンマ(風の中ダメージ魔法)
・毒ひっかき(上空から斬属性の小ダメージと状態異常:毒付加)
・マカカジャ(魔法防御アップの魔法)
☆サイクロントルネード(風属性をまとって突進打撃を多段ヒットさせる技)

星マークは習得可能技。

今のところはこの辺までしか言えないなストーリー。
急に変更可能のために言わないでおくぜ。



【激安特価】カウチソファ 杏ZU【激安特価】カウチソファ 杏ZU
()
システムK

商品詳細を見る



杏子酒ソーダっていいずらいよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわ!

いやぁお恥ずかしい(・ω・)
絵には要素を詰めろと金子先生が言うので常にこういう風に入れていこうかなと思って描いたらこうなりました(笑)
最初のラフのラフでは普通のトリライオン状態でした
アンズーの鬣デザインが本当に惚れ惚れします。
そういうデザインの組み合わせがあったか!
と思わず声が出ました(〃^∀^)
挫折禁止様こんばんわ!
まぁ卒業制作でしたからね100体
モンスター大好きのおかげであまり苦ではありませんでした。
アンズソファー!おれもくれぇ

アンズー共和国様こんばんわ!
紫には悪キャラ似合うらしいですよ、夢の国の鼠の敵も紫系が多いみたいですね。
もんすたあレース懐かしい!風船のバルバルンとか相棒でした(・ω・)
鳥獣百体ってすごい気力ですね。
うーんモンスター描くのむずかしそう。
そしてソファーが欲しい!
前回の一覧でアンズーいねぇなぁ・・・とか思ってた矢先 めちゃめちゃ嬉しいですねw
ライオンらしさと鳥らしさが見事に融合されていて、素敵なデザインだと思います!
私も描く時は紫ベースなんですよね 何故だろう?

サンリオタイムネットは自分もプレイしてましたよ!
なんだか趣味が似ているんでしょうね
自分はレーザー属性のチコットが好きでした
あのゲームの魅力は音楽とバイクのミニゲームだと思います(そこかよ
あと個人的には、もんすたあ☆レースというゲームも大好きです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク