• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

子供店長「俺ですら店長になれたというのにお前らときたら…」 (嘘)

みなさんこんばんわ!
ラマッス!(忘れていた丑年の挨拶)

いやぁ冬がウォームングアップし始めました…暖房とカーテン追加で。

もうほんと2009年の終りが見え始めましたよ。
「ラマッス!」(メソポタミアの牛顔の神)とかいう挨拶を流行らす気もなく考えてもう11月ですよ。

会社に入社して半年ですか?
ようやく半年のボス的仕事も印刷入れしてほっと一息ですよ。
早いね時間の経過スピード。スタンド攻撃でも受けてるのかと思ったよ。

ゲームも最近あんまやってなかったなぁ。携帯機メイン。
積んでたワイルドアームズ4をようやくクリアしたぐらいかな
林檎門さんの一太刀でボスが沈む沈む。大作予定でストーリー大幅カットされたのは酷いよね。
WA3もなぁベアトリーチェいくまでの根気がアビスのクリスタル集めで折られたなぁ。
11階のボスをあっさり倒してまだこれからやることがもっさりあるとかね。
100階の隠しボスラギュ・オ・ラギュラ様に会いに行く気もおきねぇ…
WA5ならファイネストアーツ無双。

そうねぇ最近ゲームで遊んでねぇ(´・ω・)
かといって今PS3やwiiとか買ってもなぁ、XBOXならライオットアクトでビル登ったりデッドライジングでゾンビ芝刈りしたり楽しそうだけどねぇ。
ああ!べヨネッタさんの眼鏡をはずしたい!(メガネは外さないっつってんだろーが!!)

ばばぁ!
そうそうババァと言えば(どういう思い出し方だ!)
戦国無双3に新規追加で上杉軍にNPC追加されてたな。
スネークな北条とか出るしなぁひろCも浅井で続投してくれてるしなぁ。

三国無双5の派生のマルチレイド2も出るらしいなぁ買わないけど。
大喬を新キャラ登場!って扱いしてるし…昔から居たのにこの扱い。
そして今度の敵は始皇帝!って三国じゃねぇ!オロチに来い。

う~んどうしようかなぁ次世代機。

こういうときはDSとか…ポケモンは今更追いつけないぜおじちゃんには。
金銀リメイク欲しいけど、今からやったら今のモンハン状態になる。
周りが既に完全飽き状態。全オレ涙目状態。だから絶対やらない。

DS…ラブプラスとか凄いとか聞く。
制汗スプレーをDSにかけると女の子と居るような気分になれると言う話。
飛びぬけた人はグアムでゲームのキャラと結婚式上げに行ったとか。
ラブプラスは現実という名言がでるように…どれだけの魔力があるんだ!!

任天堂おそろしや

なのでまだゲームはPSPだけで満足です。
脳内ゲーム制作が一番素敵。つーことで今日のイラスト!


オレヴィネ!
何でもできる 言われればなんでも見せる 俺天才!

その名はヴィネー

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の36の軍団を率いる序列45番の偉大なる王にして伯爵。

黒馬にまたがり手(前足)に毒蛇を持ったライオンの姿で現れる。
秘められた事物や魔術師の存在を探り出し、魔術師や魔女の真の名前等を教えるという唯一の悪魔、過去・現在・未来について知る。
命じられれば塔を建造したり、逆に堅固な城壁を倒壊させたり、水域を嵐を伴い荒れさせることもできる。

医師の石棒
その昔の占星術は今の科学の進歩に貢献したの蛇(じゃ)。

その名はオリアス


オリアス(Orias)は、悪魔学における悪魔の一人。オリアクス(Oriax)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱にして、地獄の30軍団を指揮する序列59番の大いなる侯爵である。

強壮な馬に跨り、右手に二匹の大蛇を携えた蛇の尾を持つライオンの姿で現れる。オリアス自身ではなく、馬が蛇の尾を持っているという説もある。惑星の在り処を知り、星の効能を教示するといわれ、占星術と結び付けられることがある。また、人を変身させることも出来る。地位を与え、友人や敵からの好意をもたらす力も持つ。

人間を魔術師の求めるどんな姿にも変え、敵からの愛顧を得る力も備える、という。

イランのホルス
機能不明の冬の太陽

その名はホルス

ホルス(Kghors、またはHors/Hurs)は、スラヴ神話の太陽神。

その詳細については不明な点が多く、その名もいくつかの年代記に見られるのみであり、ウラジーミル1世による、キリスト教導入以前の宗教政策において、スラヴ外から持ち込まれた神だといわれている。一般的にはイランに起源を持つとされる。

ホルスの信仰についても同様に不明瞭であり、冬の太陽であるホルスは春になると新たな神格に生まれ変わるとか、病平癒や健康・長寿の神などと説明されることもある。

解説長いので追記で


解説いくよぉ

①ヴィネー
モチーフは白黒のチェックの西洋騎士。ほんと馬から鎧まで白黒。

ソロモンの悪魔はライオンに馬のキャラ被りが激しいのでアレンジしていかないと個性がでない!
…と言うことでマムシやクサリヘビが彼なりのチャームポイントなので蛇骨を頭に乗っけて、兜っぽくしてみた。
尾の骨が月のようにも見えて伊達政宗の兜っぽくなった気がする。

そしてさらに個性上げるために馬も三角木馬に。イタタタッ。
これも一応勝手な創作でなく、魔女関連からの拷問器具として三角木馬に。

何でもそつなくこなす→SでもMでも問題ないぜ!という謎の思想飛躍によりこの形に。

ただ馬を書くのがめんどいなんてことは無いんだからね!…ね。

LV50 風魔族 堕天使ヴィネー

物理耐性・状態異常無効・風撃反射・水撃半減

初期技
・ザンダイン(風撃を飛ばす大ダメージ魔法)
・剛切断(剣を振り下ろして斬撃を与える大威力の物理技でスタン引き起こす)
・テトラカーン(物理反射の障壁を張る単体魔法)
☆バスターストライク(画面端までぶっ飛ばす高威力の体当たり。両者のスタン値が上がる)
星マークは習得可能技。

②オリアス
ストーリーで序盤に登場させる感じのボス。
ストレンジジャーニーでBOSSに登場してたのでこっちも負けじと出してみた。

金子版の馬と下半身大蛇にあまりにない様にした。
占星術の得意なライオンの悪魔なのだが、コイツの特徴としてはもうひとつに2匹の蛇。
これはギリシャの伝令神ヘルメス(メルクリウス)が持つ杖『ケリュケイオン(カドゥケウス)』に似ている。

ちなみに1匹の蛇が巻きついた杖があり、ギリシャの医療の神『アスクレピオスの杖』とは似て非なるもので、これは世界保健機関を始め世界各国の医療機関で用いられている、医の紋章。

でも『medical caduceus(メディカル・カドゥケウス)』という名の2匹の蛇が巻きついた絵があり、これは欧米の医療機関や、軍隊では医療部隊章として、広く用いられている。

ごっちゃになりがち。というか紛らわしい。
その辺の考慮や占星術は昔の解剖学にも用いられ、科学の進歩に一躍かったところも入れて、赤十字やら何やら要素を入れてみた。
個性を作るのに意外と大変。
両手蛇はFF4のベイガンがデザイン好きなのでいつか使いたかったネタ。(金子版オリアスも両手蛇だけどオマージュも愛もこめて)

一応まだ物語の細かい設定は考えてないのだけれど、医者のキャラの偽者としてボスになる予定。
なので偽の顔を持つという設定で頭の取替えできるデザインにしてあります。
赤十字に墓地の十字。生と死。毒にもなり血清にもなる蛇。なんとも興味深い悪魔やね。

LV16 氷魔族 堕天使オリアス
状態異常・呪殺破魔無効 氷結無効


・ブフ(氷結魔法小ダメージ)
・氷結刃(範囲中の小ダメージの氷結属性の打撃技)
・ディア(単体を小回復させる魔法)
☆毒ガスブレス(周囲に状態異常毒を付加するガスを撒く)

③ホルス
エジプトの太陽神ホルスとは別物で詳細はあまりわかっていないスラヴの神。

ならオリジナルキャラとして使える!とおもって過去に描いた鳥のような格好の少年を使用。
デザイン的には健康長寿の神なので医者+太陽神ホルスのイメージを掛け合わした擬人化のような感じ。
デビチルチックになってるのは自分の趣味。

ストーリーでは偽者のホルスとしてオリアスが変身している。
姿もちょいちょい似せて居る。

敵悪魔ではないので戦わない。

こんな感じでいつもどおりにイラストは更新していく!
忙しくてもイラストは欠かせない!



アスクレピオス 1 (ジャンプコミックス)アスクレピオス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
内水 融
そういえばこんな漫画あったね
商品詳細を見る



文章の長さはドンドン増えていく謎。話す事が短いなら書く必要性とか考えちゃうしねぇ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ああそういえば
方針が同じだなと思えばそうでしたね
マガジンかサンデーのどっちだったかがうろ覚えで(笑)

神保町
ナルトの大ポスターが目印にもなってますね
ちなみに「少年ジャンプ」の集英社と、「少年サンデー」の小学館は、大本が同じ会社だったりします。
神田神保町の駅で降りると、集英社と小学館と白泉社のビルが並んで立っているのが見られますよ。
cyah様こんばんわ!

新人を育てないとサンデーのようにですね…
編集側のやる気のなさを感じますね

富樫復活で喜んでるのは本当に読者なのかとか
ジャンプも連載「さくっと」切るからなぁ。
アスクレピオスも割と気に入っていたのですが。
最近では「鍵人」打ち切りがちょっとショックでした。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク