• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

アンゴルモア大王「WAWAWA忘れ物~。もう2009年終り!?ごゆっくり~~~(涙)」

こんばんばんわ!ばんばんわ!

どうもそとのです。

来年2012年ですね。滅びますね。

違いますね。

2011年です。アナログが黄色いスク水鹿によって滅ぼされますね。

違いますね。

2010年の寅さん年です。


あと2年でマヤの予言とやらで、地球崩壊人類滅亡だのちまたでブームらしいですね。
ナウィ・オリンですか?ペルソナ罪罰ですか?またニャル様の仕業ですか?

…終末論好きやなぁ~(´・ω・)
アサッテって映画あったよね。
ああごめんごめん『デイ・アフター・トゥモロー』ね。
図書館の本燃やせば助かるやつ。

ディザスター映画で有名なエメリッヒ監督の新作が
2012が各地のレビューで好評らしいですね。
またエメリッヒか!でもまともだみたいな。



この話題にNASAの科学者も倍プッシュ。
アンビリーバボーで言ってた(リサーチ200Xでやれ!)(無理!)

NASAの話は絶対なのですかね?

王様ゲぇぇええム!いぇえええええい!

王様なーさだ!

1番と5番ポッキーゲームッ!HEY!

1番だぁ~れだ!(太陽さんだ~)
5番はだぁれだ!(地球ちゃんだぁ~)

NASAの話は絶対!(キースしろ!キースしろ!)

…なんだろうこのながれ(´・ω・)

皆地球が滅んで欲しくないからエコ!って言う割りに好きよね。
この手の話題。
終末論者が湧いてきますかね今年も。来年も。
心の中で滅びを欲している!ってニャルさんが言ってそうやね。

A君「最後の審判!ドゥームズディ!グランドクロス!」
B君「黙示録!ハルマゲドン!ラグナロク!」

C君「甘いなッフォトンベルト!」

ABDEFGHI「くすくす(笑) くすくす(笑)」

C君「…ええっなんでぇ!?」

あんごるもあ~ん。

またなにこの流れ(´・ω・)

前回の1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう~って何時来るんですか?大王。
遅刻魔どころか遅刻大魔王です。(なんだか強そうなネーミング)
まぁ別にノストラダムスさんも名前が怖そうなだけで勤勉医師だったらしいね。

黒歴史ノートを現代に羞恥プレイ状態って所でしょうか?俺の作った最強の悪魔超人!
その名もアンゴルモア!
つい出来心で書いた物語がネットで話題になりベストセラーに持ち上げられてしまうような恐怖。
まさに恐怖の大王!

それをまさかの滅びの呪文のよう使われて

地球滅亡しちゃうなら破産してもいい!
そんな悲惨なことになるなら自殺しちゃう!
せっかくだから遺産を家族でなく救ってくださった教祖様に!

っていう人がほんとに出てきちゃうから困る。
あんまりブームにして楽しむな~「フィクションかもしれないですよ~」とか書いとけ~

だいたい今回も胡散臭いことこの上ないとこから来たなぁ
マヤの文献が~って言うけどスペイン人の侵略うけて都合よくそんな文献だけ残ってるんかえ?
残っててもそれが本当にマヤ文明のマヤ人のものなのかね?

マヤ暦と西暦の違いとかも知らないと
へーそうなんだー地球滅ぶのかー死のう。ってなっちゃうかもしれん。

マヤ人は現代の星の知識や科学力とほぼ同等で未来予言できて、自らの文明も滅ぼされることすら予言していたって言ってるそばから恥ずかしくないの~
解ってるなら滅ぼされないだろ~。

明日13時にたんすの角に小指ぶつけます!って予言が出たら
その時間にたんすに近づく馬鹿なんて居ない。まず居ない。
予言が当たるほど危機回避するだろうさ~。マゾなの?ドMなのマヤ人。

人間起こるかどうだかわからない事に恐怖するものです。
一番解りやすいのは死への恐怖。
古代から神格化されるほど強力な恐怖。

その恐怖を安心に変えるために地獄や天国。次の世界などが救済として生まれるんですよ。
それを上手く利用しているのが宗教。信者獲得に利用するんですね~。

それで救われるのはかってだけれど恐怖煽りっぱなしは良しできんなぁ。
オカルトやそういうのは浪漫!っていうが迷惑かかってる浪漫なんざ捨てちまえ!

前に記事で取り上げたブラックホール話題でインドの少女が怖くて自殺しちゃったとかあってね。
そういう若さゆえの無垢純真な考えを馬鹿にしたりはしない。

今回の話はなぜしたか、それは今度の物語に関係してくるので取り上げてみた。


2012 [DVD]2012 [DVD]
(2008/06/06)
デイル・ミッドキフ、

商品詳細を見る



ローランド・エメリッヒの2012は細かくよくできてるそうだ(´・ω・)気になるなぁ
関連記事

コメント

挫折禁止さまこんばんわ!
たしかにあの胡散臭さとかが美味しかった番組でしたからねあの時は面白かった!

遅れてくるやってくる遅刻大王のアンゴルモアさん!かわゆす
リサーチ200Xなつかしいですねー。なぜか結構好きでしたよ。そのあとのあるある大辞典とかw
とうとう来るのか!アンゴルモアーw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク