• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

クララが謀った!クララが謀った!是非も無しッ

忙しくて更新できんかったぜ!
3日放置すると不安になる俺。

ああ誰かが俺の代わりに更新しないかな?

別の管理者で~連載開始~
そんなシステムないかな~

その間自分はFF新作にハマって何もしない

そんで~親からいつの間にか9億円もらってて~
フード被ってるだけで女性がモテモテで~

んで~「息子が巨人ファンなので巨人とスポニチは仕分けしたくない」とコリアンジョークを時にかまして

松田に撃たれる。

キラっていったらモナリザの手で勃起のほう
むぅぁつだぅぁああ~ふっざけぇるなぁああああ~!
撃つなら僕以外の奴にしろぉおおお!

そんな今日この頃
どうもそとの道で御座います。(どんな挨拶だよ)

残業は大変ですが疲れは心地よい。
最近そう思えてきた。

なんという調教!
えー調教されるよりしたい(なに発言やねん)

疲れても憑かれても更新は1ヶ月放置とか絶対にしない!
そう誓って更新しなくなったら困るな俺。

独り言で更新終了するわけにはいかないので、今日のイラスト更新へ!
今日は昔書いた卒制のイラストから


バージョンUPエラワン
幸せの雨を降らしませう

その名はエラワン(バージョンUP)

ヒンドゥー神話で天上界にいるとされる『 プラ・イン (インドラ神・帝釈天)』 に仕える神。
プラ・インが外出する時に乗る巨大象に化身する超能力を持っている。
その巨大象の乗り物は神々から『エラワン象』と呼ばれている。

エラワン象は33の頭を持つ多面象で、プラ・インと32人の友人の神を乗せるために、座る場所として33の頭がをもっている。

サンスクリット語ではアイラーヴァタと呼ばれ多頭の白象の姿をしていて、魔王マーラの乗り物ギリメーカラ(ギリメカラ)と対立している。

おんもらきー
果てぬこの思いをはらさででおくべきか

その名はおんもらき

陰摩羅鬼、陰魔羅鬼(おんもらき)は、中国や日本の古書にある怪鳥。
経典『大蔵経』によれば、新しい死体から生じた気が化けたものとされる。

充分な供養を受けていない死体が化けたもので、経文読みを怠っている僧侶のもとに現れるともいう。

古典の画図においては鳥山石燕の画集『今昔画図続百鬼』に描かれており、解説文には中国の古書『清尊録』からの引用で、姿は鶴のようで、体色が黒く、眼光は灯火のようで、羽を震わせて甲高く鳴くとある。

摩羅鬼の名の由来は、仏教で悟りを妨げる魔物の摩羅(魔羅)に「陰」「鬼」の字をつけることで鬼・魔物の意味を強調したもの、もしくは障害を意味する「陰摩」と「羅刹鬼」の混合されたものとの説がある。

ランダさん
太陽のあやつと永劫の戦う定めを交わしておるのさねッ!

その名はランダ

ランダ(Rangda)は、インドネシアのバリ島に伝わる魔女。

ランダはバリ・ヒンドゥーの悪の側面を象徴しており、反対に善を象徴する神獣バロンと対を成す。
たとえ倒されても必ず生まれ変わり、バロンと終わりの無い戦いを続けるとされている。
また、シヴァの妻であり、シヴァの破壊的な面を表わすドゥルガーの化身でもある。
舌を出し、浮き上がったあばら骨に萎びて垂れた乳房を持つ老婆である。ランダの像には、子に乳を与える姿と子を食いちぎる姿が見られる。

ランダは基本的には人間に災いをもたらす魔術しか使えない。しかし、誰かの温かい心に触れて良心に目覚めることが出来れば、人間を治癒する魔術をも行使できるようになるとされる。

レヤック(Leyak)やチュルルック(Thurulck)などの使い魔達を従えているとされる。

バロン様
月のアイツと永劫の戦う定めを交わしたのさッ

その名はバロン

バロン(Barong)は、インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣。
別名バナスパティ・ラジャ(森の王)

森の「バナス・パティ」(良気)の顕現であり、バリ・ヒンドゥーの善の側面を象徴しており、反対に悪の象徴である魔女ランダと対を成す。
たとえ倒されても必ず復活しランダと永劫の戦いを続けるとされる。
ここから、バロンはあらゆる災害を防ぐ力をもつと信じられており、デサ(村)の寺院の一隅に収められ、日々、供物と祈りの対象となっている。
全身に輝く鏡の小片をつけた獅子の姿で表されるのが普通である。

バロンダンスという悪霊払いの舞台劇で有名。


解説はやはり長いので追記に


解説ZZZ…( ゜Д゜)ハッ

①エラワン
このブログで2度目の登場多頭象のエラワンさん。
お国柄や手間暇の関係上、頭いっぱい作るの大変だから基本3つ固定になってタイでゾウの像として観光地に居たりする神様。

最近アイラーヴァタさんの別名だと知りこっちのバージョンも出すきっかけとなった。
じゃぁなぜ白ゾウにしないの?(めんどくさいから!)

グロイカラー
手を抜いてトーンカーブして白ゾウ目指したら善い神様に見えなくなった罠。
塗りなおすのもアレだし、上の褐色と青いバージョンの方が他とぶつからなくていいかな?
1年前ではないが、それぐらいたってから見ると酷いな色々絵。

ステータス

LV11 水魔族 聖獣エラワン

水撃半減・電撃弱点 呪殺無効

・アクア(水撃属性の小ダメージ魔法)
・ちからため(物理攻撃を一度だけ1.5倍にするタメ技)
・ソニックパンチ(音速以上のパンチを繰り出す小ダメージ打撃)
☆受身の極意(防御時に打撃攻撃によるスタン値上昇無効&ふっとばし無効)

なんだかこのレベルの割りに強そうだなぁ
あと属性の名称は変わるかもしれない。

②おんもらき

おもらしとはべつもの
初めてコイツを知ったのは地獄先生ぬ~べ~かな?
そのあとメガテンで可愛い雛みたいなのに会った。

最近だと打ち切りになった最新の鬼太郎でウルトラマンのシンプルな怪獣みたいなデザインで出てきた。

卒制時の中では中々いいアレンジデザインじゃね?っと思ったやつ。自画自賛。
神話民話の鳥獣100体を書くに当たってきつかった鳥50体。
獣と違って羽は柄とかぐらいしかあまり違いが出せないって思ったときに、ひらめきーの。

そうだ卒塔婆にしよう!(俺のアイディア飛躍で他の人は理解されないのはよくあること)
尾っぽは木魚になってたりする。
ケツを叩けとなッ!?

成仏したいんだけど怠け坊主を恨み出てきた鳥妖怪。
鶴を出したくてこいつに使った感はあったが、ヒッポウという山海教の一つ足の火の鶴の妖怪も候補に居たけど、異形系動物の宝庫の中国妖怪ばっかになっちゃうので控えた。

もうちょい頭のデザインを何とかできたかも。

LV9 炎魔族 凶鳥おんもらき

火炎耐性・銃撃.氷結弱点・破魔弱点・呪殺無効

・アギ(火球を吐き出して小ダメージを与える火炎魔法)
・はばたき(中範囲前方に風を起こし小ダメージを与える疾風属性の技)
・九十九針(針を飛ばし小ダメージを与える物理技)
☆バリゾーゴン(状態異常『興奮』にして操作不能で物理攻撃しかできなくなり、攻撃力が上がるが防御をかなり下がる)

ペルソナ系の技多いな。

③ランダ
久しぶりの有名どころ?
メガテンやってる人なら有名だけどね、戦闘でオートしてゲームオーバー。
ランダやギリメカラはレベル上げ作業のダラダラのストッパー。

卒制では鳥獣として登場させたのだが、猛獣というより元々鬼女な部類なのでどうかと思ったが、神獣バロンの敵役なので登場させた。

モチーフはランダの石像なのだが、頭がさかさまなのは物事の正道の逆を行うという、アンチの意味で反対にしたありきたりな考えと、アゴが頭のように見えたり、目が乳に、飾りが垂れた胸のようにも見えたりとアイディアを入れていたりする。
鬼女らしく。

LV55 冥魔族 鬼女ランダ

電撃反射・物理反射・状態異常無効・火炎弱点・破魔弱点・呪殺無効

・ショックウェーブ(全方位に稲妻を放電する大ダメージの電撃技)
・マハムドオン(広範囲に高確率即死の魔方陣を広げる呪殺魔法)
・ランダマイザ(全パラメータダウンを付加する魔法)
☆血風刃(剣撃に呪殺属性を付加させ、与えたダメージの4分の1の量をHP回復に変換できる)

ランダのつめは斬撃!

④バロン
このデザインはアレンジしない方が可愛い。
デビチルで学んだ。あの光と闇以降のドドブラみたいなバロンはいただけない。

らんだえうい ほんと可愛いデビル
ランダさんはエロ可愛いのに。初期は子犬みたいだったのに何あの俺好みのランダ。
アニメ版Dチルは最初は酷いできなんだけど、中盤から他の制作会社に変わってから熱い。あと萌え。
小ヤハウェのあの天使エノクさんが出なければ…な。

バロンは青より原色の赤系のほうが可愛い派。
あのバリの獅子舞なバロン・ダンスは可愛い。もふもふしたいあの毛。

LV55 天魔族 神獣バロン

火炎反射・状態異常無効・氷結弱点・呪殺弱点・破魔無効

・マハラギダイン(広範囲に火炎大ダメージを与える魔法攻撃)
・ゴッドハンド(破魔属性の光のこぶしで叩きつける技)
・ハッピーダンス(味方全員に徐々にHP回復効果と状態異常解除する)
☆昇天光破王拳(破魔耐性のない悪魔を一撃で葬る物理攻撃)

昇天・光破王拳を使わざるを得ない!

今回はこの辺で更新終わり。
毎回読む人大変な文章量。そして更新してる俺は朝になっている罠。
ステワルトゥは夜に啼きました 以上。



龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る



お覇王翔吼拳と言わざるを得ない! だが断るZZZ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!

>やはりブログはコツコツと自分で書くのが一番という事ですな。
ですよね~


まぁ自分なりの考えを書いてこそブログ、自分を出していくことこそ意味があるんです!
地道にがんばりまふ
>ああ誰かが俺の代わりに更新しないかな?

ブログ自動生成ツールというのがあるらしいですぜ、旦那!

主にアフェリエイター御用達のこのツール、人のブログ記事勝手にフィードしてリンクすることで、ほったらかしで自動更新というシロモノですが、アクセス解析でうちのブログ記事無断でフィードしてリンクしているのを見つけて、2ブログほど「垢Ban!」喰らわせてやりました。(この手の「悪」はしょせん滅びる運命です。)

やはりブログはコツコツと自分で書くのが一番という事ですな。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク