• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

イギリスの半分は眉毛と変態という名の紳士で構成されています!

どうもこんばんわ!
一人ではカラオケに行けるけど一人焼肉のレベルに到達しないそとのです!

というか一人で食うのはいつものことだから、なんのご褒美でもなんでもないのよね。

ひとりで今日も映画行ってきたよ!一人で気楽に見れるからいいのよ!
ほんとは誰かいれば誘うよりも誘われる人なので(誘えよ)

物語に文句言うにいえなかったりするからってのもあるかな
この前見た東のエデンのパート1の感想いいたいけど、まだ完結もしてない上に謎を広げたので語れないモヤモヤ感とか
面白かったけど腑に落ちないかったぜ
最近ブームなのかTV離れによるそういう時期なのか本編未解決で『続きは劇場で!』とか『劇場版パート1(前編後編)』とかやめれぇ~
好評につき続編制作開始とかならいいんだけど、テレビ枠がとれない(これが一番?)or地上波では収益・視聴率見込めないなどの事情で銀幕に!
って流れがあんまり好きでない。

やむをえないのだろうけど、風呂敷をしっかりとしまってほしいねん。(そうすると展開広げられないなどの大人の事情が!)

そう考えながら今日は全く続き物じゃないものを見よう!

レイトン!レントン?
つーことで『レイトン教授と永遠の歌姫』をみてきました!(めっちゃシリーズものやないか!)

ネタバレ含むのでスルー推奨しつつ追記へ!

続き物というかゲームのシリーズが映画にデビューしたからいいんだもん!

友人のエバンス先生の関連ということで倍プッシュされたので見てきました!

いヴ!
そのまえにパンフがあったのでスキャンしてみた。

イヴの時間が映画化だと!?(そういえば最終回みてないわ配信遅すぎておぼえてねぇ)
まぁクオリティーとか声優とかで凄くすてきなアニメだと思ってるけど映画化か。
いいんでね?でもダダらに長くやるような内容でもない気がする。
ショートショートなイメージ。

まぁそれはおいといて、レイトンの感想!

評価は自分的に結構高い!
ひさしぶりにほろりときた!

子供向けだと思ってたがそんなことないぞ!
ふと思うけど子供向けに作ってるのは大人なのよね。
子供受けと子供向けは別物。

(・ω・)<子供向けは『子供から大人まで楽しめるものだからこっち向け』の略だとおもう!

掻い摘んだ簡単なあらすじ

とある英国に風呂でも多分紳士帽を脱がないであろう紳士の考古学者の不思議研究家レイトン教授(CV大泉洋)と助手2号こと小姓弟子のルーク(CV堀北真希)が、3年前に起きた事件を思い出すところから本編が動き出す。

紅白出場おめ!なオペラ歌手ジェニス(CV水樹奈々)からの依頼で、死んだはずの親友がロリっこになってしかもその子は永遠の命を手に入れたと豪語し、中二病にかかったから調査してくれと言われ紳士は美女を助けることに!

…と掻い摘んでみた!(だいたいあってない)

とにかくモブキャラに豊口めぐみ・能登麻美子・井上喜久子・中田譲治・大塚芳忠・飯塚昭三・納谷六郎・家弓家正・山寺宏一と豪華である!

よく芸能人や俳優を声優に起用するな!(昔は自分もそうだった)とか言われがちだがほぼ問題ない。
(日本語版サウスパークの吹き替えのカートマン役のLiLiCo様もいたことに気がつかなかった!)

というかそこが美味しさだった気がする。
野暮だけどこの映画は謎解きがまったく謎解きじゃないよね(笑)
複線も糞もないというと失礼だけど。
フラグ!フラグ!と五月蝿い客もいたがそこまで主だった複線あったか?ってぐらいなもの。

犯人のカラクリが明らかになっていくのとか人々の関係を普通に楽しめればいいんじゃね?
ゲームやってない人にはまったくわからんと言って奴がいたがそんなことは全くなかった。

事件の黒幕のデスコール(CV渡部篤朗)が急に出てきて解らん!とも聞いていたが、書き込んでいたそいつだけが脳タリンなだけでした。
その黒幕はアンパンマンのばいきんまんのようなものらしく、多分ゲームの前作敵とかなんだろう。
あとキャラ的にもただの変態仮面ということですべて丸く収まる(笑)

永遠の命をもらったとする少女の父のオズロというピアニストがいるのだが、まぁコイツの画策する様がドラゴンボールのパラガスに見えてきて困る。(声優つながりでシュワット!)

永遠の命ってのも死んだ娘の記憶をオーケストラのようなパイプオルガンの楽器『デトラガン』に写し、若い娘に記憶を移し変えるというもので、勝手に人様の幼女を拉致して養女にしちゃう危ない奴オズロ。
若い娘がいないから、この際お前でもいい!とレイトンの弟子のルークに記憶移し変え装置デトラガンを使おうとしたり(もう性別とか関係ないのなw)

最終的に変態紳士のデスコールは永遠の命や遺産目当てで古代都市アンブロシアを強引に探し出すために、デトラガンと城を変形合体させデトラギガス(?)というDr.ウェストのデザインセンスのような無敵ロボに変形する。
漢の浪漫の回転ドリルやら回転鋸やらを武装した大きな蟹型ロボ!(助けてデモンベイン!)

もう謎解きとかまじイランね(笑)
ラピュタのパズーなみにロボを上ったりするルーク。
この映画がなんだったのかというちんけな考えが吹っ飛ぶ爽快感!&どこにそんな火薬とかが入ってるんだ!?と言わんばかりに大破するレイトン教授制作の小型ヘリコプター!
というかあんなデカイドリルで突き上げとか喰らったらミンチモノだろ!

まぁルークも回転鋸の上を走ってるしな!さすが英国紳士の卵!

なんだかかんだで楽しんでスタッフロールの後日談イラストも良かった!(スタッフロールに先生の名前なかった?)

久しぶりにポケモン映画を楽しんでいた頃に戻れた気がした。
ネタバレを書いてみたけど、それでも楽しめると思う。
歌もそれなりに良かったし!

ゲームもやってみたいと思ったぜ!


THE ETERNAL DIVA~「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集THE ETERNAL DIVA~「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集
(2009/12/16)
ジェニス・カトレーン(水樹奈々)水樹奈々

商品詳細を見る



涙腺がゆるむ歳ではないのだけれどうるるっときたでよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク