• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

私が金星人で貴方が銀星人で

黒酢酢豚ってかくとさー酢がダブるから黒酢豚ってかけばいいんじゃない?
でもそれだと黒が豚にかかるのか酢にかかるのかわからないよね?
じゃぁ黒酢酢豚でいいじゃん!クロズスブター!

え…?何の話だって?毎度の挨拶話に意味を求めるなんて~。

ああ
こんばんわそとの道です。
めがねをかけたゴマフアザラシみたいな顔といわれるそとのです!
(・ω・)ごまふっ!

回復していますか?
買っちゃいましたエリクサー。
あの人気ナンバリングのFFⅩⅢのですよ!
なんかⅩみたいな雰囲気でダンジョンがぬるゲーマーにもやさしい一本道というあのFF13のですよ!

フィギュア付エリクサー934円(税別)は流石に地雷臭がしたので買わなかったのですが、Gigazineさんのところでさっそくレビューしてるみたいです。

やや残念な造形のフィギュア付き、FF13仕様のエリクサー
「FINAL FANTASY Xlll ELIXIR with TRADING ARTS」をコンプリートしてみた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091222_elixir_ff13_trading_arts/

味は普通の炭酸レモン。普通。高い。
そして空き缶はコレクションアイテムに適さない。
そう思いながら明日休日なので実況動画見ながら缶をあけるそとのだった!

今日もイラスト更新しちゃうぜ!
イラストは俺の可能性を広げた!だから書き続けるぜ!
背景や人がかけなくても俺はがんばるぜー


恐怖象怪人!
ころせやころせ!我は血塗れた狂象王!

その名はナーラーギリ

略され『ナラギリ』とされることもある。
スリランカの神話に伝わる悪の象の王でもともとヒンドゥー教のガネーシャ伝承が変わっていった姿とされる。

仏陀のある逸話にも登場している。
仏陀の従兄弟(義理の弟)デワダッタ(ディーバダッタ)が2度暗殺を失敗して、3度目の暗殺を企てたときに人殺し象『ナーラーギリ』を利用したという。

ある日デワダッタは象にいつもの二倍の酒を飲ませて、ラージャガハ市内の大通りで托鉢する仏陀に向かって放しました。弟子達は象を退冶させてくださいと願ったが仏陀は、許しませんでした。
肝をつぶした一人の母親は、赤ん坊を仏陀の前に置き去りにしてあわてて逃げてしまいました。象が彼女を追い掛けると、仏陀は、慈悲に満ちて優しく象を呼びもどしました。
 ナーラーギリはふと酔いが覚めて仏陀の足元に身を伏せました。仏陀は彼の頭を撫でて三帰依を授け、五戒を守らせました。もし彼が畜生でなければ、その場で悟りを開くはずでした。

 屋上などからみていた市民達は、仏陀の大勝利に驚嘆し、歓声をあげ、ナーラーギリの巨体をおおいかくす程の装飾品などを投げ込んで祝いました。その後、ナーラーギリは、ダナパーラ(財宝主)と呼ばれました。

屍食鬼ーのみなさん!やっちゃってください!
びろろろ~んびろろろろろ~ん

その名はヌリボトケ

塗仏、塗佛(ぬりぼとけ)とは、日本に伝わる妖怪の一種。
鳥山石燕の『画図百鬼夜行』、佐脇嵩之の『百怪図巻』にも登場する。

体の黒い仏の姿で、両目玉が飛び出している姿で描かれているが、どの画図にも一切の解説文がないため、どのような妖怪を意図して描かれたものかは想像の域を出ない。
その容姿から、「仏壇から突然現れ、目を飛び出させて人を脅かす」「仏壇から飛び出して、なまけ者の僧に襲いかかるなどの説がある。

また「塗」は汚れ、「仏」は「死者」を意味することから、ゾンビの一種だ、とする説もある。
仏壇を綺麗にしない怠け者を懲らしめる祖霊のいたずらか器物精霊か念仏三昧の人を化かす狸狐とも言われる。


佐藤有文の著書『いちばんくわしい日本妖怪図鑑』ではびろーんという名であり、ぶよぶよした体で人の顔や首を撫で、塩を振り掛けると消えるとしているが、これは専門家たちにより佐藤の創作物と指摘されている。



解説はついきー
①なら☆ぎり
意外とマイナーでメガテンシリーズにでても象系の神様は多い!
ガネーシャ・ギリメカラ・アイラーヴァタ・プルシキ・カンギテン・ショウテン
アジア大陸は地域を渡れば正義も悪も逆転し、扱いも変わってくる。
このナラギリさんも殺人象となっている。

ちなみにナラギリで検索しても詳細がでにくい罠。
上で出した『ギリメカラ』も『ギリメーカラ』とか『ギリメカラー』とも呼ばれるがATLASでは『ギリメカラ』と省略している。
ギリカメラでもギリメラカでもないので注意。

省略名で登場すると元ネタ探しにくいのが欠点なのよね。
デビチルでもビビサナっていう羅刹王がいるんだけど、そのままじゃ検索に出てこない。
ラーマーヤナに登場する羅刹王『ラーヴァナ』の弟『ヴィヴィーシャナ』(ビビシャナ)が元ネタだったり。

検索といえばあんまり関係ないけど
自分でメモってカタカナでワとクの違いで詳細を失うことも良くあります(笑)
ガビボニケをガボビニケって間違って記憶してメモ残したからさぁ大変!ってのもありました。
検索は手ごわいぜ!

LV11 炎魔族 邪神ナラギリ(BOSS)
火炎吸収/氷結弱点/

・アギ(火炎属性の小ダメージ魔法)
・野獣の咆哮(敵味方全体の攻撃力をあげ、防御力下げる)
・マハラギ(広範囲に爆炎を放出する火炎属性の小ダメージ魔法)
・メガトンプレス(地面を揺らすほどの重い踏みつけ攻撃をかます)
☆炎撃乱舞(スキル:通常攻撃に火炎属性とエフェクトが付く)

一番最初に登場するBOSS怪人。主人公の等身よりも大きめの象怪人。
魔法よりも体術戦闘を基本として、動きは遅い。配下としてヌリボトケ×2を引き連れる。
仮想空間ゼメスで人(?)を喰らい炎の力を持った最初の壁となる。

②ヌリボトケ
和グール。
地獄の餓鬼よりも死者に近いイメージなのでチョイスした、やっぱり序盤には雑魚としてゾンビー系ほしいよね。
デビチルのグールのデザインがヌリボトケの元デザインというか、影響受けまくり。
金子デザインのピシャーチャのデフォルメがデビチル版グールになったんだと思うけど。
眼の神経長すぎ!

もともと正体不明の妖怪で挿絵も絵のみというの結構使い勝手の良い妖怪。
挿絵のデザインも腐って黒くなって眼孔から眼が落ちる死体のデフォルメした姿というよりそのもの。
化物絵巻の塗仏や立体物版可愛くなさというよりキモさは異常。
黒色のテカテカ肌ででっぷりしてるのがさらにキモイ(´・ω・)

LV01 冥魔族 屍鬼ヌリボトケ
破魔・火炎弱点/呪殺無効

・ひっかき(相手をかぎづめで引き裂きダメージを与える斬撃攻撃)
・体当たり(体重をかけて相手に渾身のタックルをかます打撃攻撃)
・ポイズマ(相手を状態異常:毒を引き起こす液体を噴射する)
☆瀕死のあがき(スキル:体力が10%以下をきると防御力が2倍になる)

序盤の最初のチュートリアル戦闘にうじゃうじゃ出てくる雑魚。
キングダムハーツでいうハートレスのシャドウとかみたいなもん。
仲魔にしておいても価値はないと思うが育てるとランクアップしていきます。
後半には凶悪な悪魔に!(素敵妄想タイム)一応2段階3段階の悪魔は既に描いてあるが、
更新に時間が結構かかるからまた今度!

イラスト更新すると2時間はすぐもっていかれるぜ。


ファイナルファンタジー13 エリクサー with トレーディングアーツミニ 全6種セットファイナルファンタジー13 エリクサー with トレーディングアーツミニ 全6種セット
()
Unknown

商品詳細を見る



褒められメールをもらうたびニヘラニヘラしちゃう俺。こんな絵なんやで?ええのんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
FFⅩ-2なつかしいなぁパインが女性である必然性がなかったなーユ・リ・パ!

エリクサー?
ああ…確かに初期ポーションよりはダメージにならなかったので回復効果はあるんじゃないですかね(・ω・)
むしろ薬にもならんと
FFはX-2で挫折しました。(そもそもフィールドは自由に歩けない上、飛空挺を自分で飛ばす事が出来ないFFはFFじゃないな。その点ドラクエのVIIIはいい出来だったけれど)
ところでまがりなりにも「エリクサー」を名乗る以上は、ポーションより効果があるのでしょうね?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク