• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

【2009から】クリスマス中止のお知らせ【未来永劫】

今日はクリスマスイヴですか。

イヴイヴはごろごろしてました。

イブイブってなんすか?ルリルリみたいなものですか?

あれですかなんかの萌え擬音な語尾ですか?いぶいぶ
ブイブイいわすどころかイブイブもしませんでしたいぶいぶ

明日はクリスマスですか?
あれですか?人類補完キリスト信仰計画って感じでゼーレの皆さんが赤いサンタコスで世界を赤く染めるんですか?
マッパのでっかい綾波とカヲルが出てくるんですね。
えっちなのはいけないと思います!

クリスマスネオンの電波にやられたわけじゃないですよ!
その前にクリスマスは中止のはずですよ!?

だって平日で皆お仕事なはずです!(キリッ
クリスマス?なにそれおいしいの?栗とりs(検閲されましたので表示できません)とは違うのですか?

ああ狭い道で手を広げて歩くなぁ~ばかっぽー
その手とともに愛など裂いてくれるわー(愛などいらぬッ)

…ふぅ

(´・ω・)男の僻みってきもいよねー

そんなこんなのクリスマスイブの夜に更新です。
特別な企画も用意してないので平常運行で御座います。
どうもそとの道です。

部屋に女性も来ないんですか~そとの道さん~(ワラ)
なんて声が聞こえてきそうな日ですね。
安心してください!女性ならきますよ!

(´・ω・)妹ですが…

有明でバンドを見て、帰る電車がないから俺の部屋に来るとか。
血のつながった妹に手を出すほど飢えちゃいませんよ!(血のつながってない妹もアレだけど)

というか明日も仕事ですがな!騒がしい嵐がきちゃう!タダでさえ狭いのに!

妹が来るその前にご馳走を喰らう!
肉以外にも魚もある出よ!
皿にあるのは犬猫の餌ではないですよ!スモークタンとレモンピールのゼリーよせです!
いがいと甘い…。

妹が来てしまう前に更新!
イラスト回です!


ぜぽんさん
ひのよーじん!

その名はグザファン

グザファン(Xaphan)
別名ゼポン(Zephon ゼフォン)
コラン・ド・プランシー著の「地獄の辞典」に登場する第二階級の魔神。堕天使の一人。
聡明な天使であったとされる。

ルシファーが神に謀反を起こした時に、ルシファーの側につき、天国に火を吹きつける案を出した。しかし、その案が実行される前にルシファー達は負けて地獄に落とされる。そしてグザファンは地獄の釜の炎をふいごで吹き続ける罰を与えられたとされる。

ウコバクさん
火球いっきゅうーかじのもとー

その名はウコバック

ウコバク(Ukobach, ウコバチ)は、コラン・ド・プランシー著の『地獄の辞典』に登場する、ベルゼブブ配下の地獄の下級悪魔。

大きな頭に、細い牛のような尾を持った姿をしている。ベルゼブブの命により、地獄の釜の炎が絶えないように釜に油を注ぎ続ける役目を受け持つ。他にも、地獄に落ちた亡者を苦しめるために、燃え盛る石炭をくべるともいわれている。

プランシー創作の悪魔とも言われるが、別の説によると元は水星に関係する天使であったとされている。



解説は追記へ! クリスマスイヴに悪魔とか罰当たりな気がしないでもない。
別に問題ない!キリスト教徒でないからさッ!

①グザファン
ぜふぉん
昔の悪魔絵師プランシーの挿絵!
かなり不細工な下級悪魔で挿絵をデフォルメしたからあまり変化はないですね
口をホースみたいにして他の人型悪魔系とかとイメージが被らないようにしてみた。
風を送るのに適してそうにね。
鞴(ふいご)も少し豪華にしてみたりしたけど大して変える所なし。

LV20 炎魔族 堕天使グザファン
疾風反射/火炎無効/氷結弱点/状態異常弱点

・マハラギ(周囲に爆炎をおこす小ダメージ火炎魔法)
・ザンマ(竜巻を起こす中ダメージ疾風魔法)
・スクンダ(移動・攻撃スピード低下させるステータスダウン効果魔法)
☆リターンアタック(攻撃を喰らった相手を一時的撤退状態にさせる。単体しか居ない場合無効&サポート悪魔のみ効果あり)

周囲攻撃に特化していてリターンアタックを喰らうとサポート悪魔が一時的に使えなくなってしまうというウザさ。


②ウコバク
ゆこばっく
これまたプランシーの悪魔。ウコバックさん。
ドラキュラ城で火を撒き散らすチッコイ悪魔だったりするが、挿絵はキモイ。
眼鼻の大きさやバランスとかもいい感じのキモさ。
でもなんだかすきなんだよね。
金子版ウコバクもそのままなのでアレンジ仕様がない。
めちゃくちゃ値段高い割りに小さいと定評のあるデモンズクロニクルでは、ウコバクの顔の仮面の女性だったりとアレンジしているが、邪道な気がする。

モチーフはコチラはある。挿絵もモチーフにしているがあまり似てないな、あとから見ると。
ハートの服に鳥のくちばしのような鼻。火付け役。

LV32 炎魔族 堕天使ウコバック
火炎吸収/氷結弱点/地変無効

・アギラオ(豪火を吐き出し中ダメージを与える火炎魔法)
・マイトバーニング(低確率で状態異常:爆弾にさせ火炎攻撃をくらうと周囲を巻き込む大爆発を起こさせる火炎)
・ヒートウェイブ(前方に灼熱の波状の斬撃をはなつ斬撃攻撃)
☆氷の壁(あらゆる火炎属性の攻撃を無効化する壁を張る)

グザファンとウコバックは中盤にBOSSのサポート悪魔のタッグとして登場する感じかいてみた。

まだ主人公やタイトルや今回の悪キャラも細かく決まってないのでそれまでの穴埋めのイラスト更新でした~。


クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11/12)
山下達郎

商品詳細を見る



めり~
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!

>最近の傾向だと、血の繋がった妹もあり(ベキ!
なん…だと!?

魔方陣といけにえ…
せんせーそれはサンタでなくサタンやーーーッ!

アンズー共和国様こんばんわ!
多神教というか文化吸収のお国柄のせいか、たしかにサンタのほうがキリストを越えてますねわが国(笑)

たしかにこの時期は創作意欲は上がりますね!イベント好きはみんな変わらない!
でも今回何も用意してないんですよね…もったいないけど忙しいから仕方ない(´・ω・)
クリスマスは元来家族でほわほわ楽しく過ごしてサウナで温まるものだって偉い人が言ってた!
国内状況はどうであれツリーとかサンタとか創作意欲が湧くいいイベントですよねホント
恋人とかwww
ケーキ食えればいい日って相場が決ってるんです めでたいんです

日本人の感性 キリスト様の日<サンタ様の日
 
最近の傾向だと、血の繋がった妹もあり(ベキ!

失礼しました。
サンタですか?そんなものは魔法陣と生け贄の子羊用意すれば、似たような名前のが召喚出来ますよ。
(後の保証はしませんが)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク