• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

グレープとグレープフルーツがどっちか解らなくなることあるよね!…ね?

コンバンパー!

いや
こんばんわー!そとの道です。
皆様クリスマスは楽しかったですか?ケーキは食いましたか?
愛しい方とともに過ごせましたか?創作活動に一役買いましたか?

クリスマスプレゼントはもらいましたか?
サンタさん?三田さん?
それはどこの赤い服の煙突侵入者ですか?土管大好きキノコ大好き配管工と違いますか?そうですか

クリスマスは自分で新しいゲームをかっていい日ですよ!昔からそうでした!

ですが…ここ最近ゲームを買うにしても本体を買えなくはないが、ソフトの内容やそこまでの熱意を持って色んなソフトを買う意欲があるかどうか疑わしい。
マリオにしてもwiiのニュースーパーマリオブラザーズがものっそ面白いと聞くも、本体であるウィイのソフトは他に買わないと場所の邪魔だし、戦国無双3とかモンハン3もあるけど操作性や内容量とかも考えてしまう。

PS3にしてもFF13?
なにこのティーダ
発売前に逃げ出したあの人のオサレ臭がきつすぎて辛い。
臭ければ臭いほど美味いと言われるとんこつラーメンのようで…篩いにかけられた感じなのがな。

ネガキャンというか食指に反応なくなったわけでもないが、○○のソフトやりたいのにあの機械買わないといけない!って言ってるそばから次世代機登場!とかPS2でも出します!とか散らばったのが意欲を下げたというか、
いろんな機種に作品が分散して、手を付けにくくなったせいというか。
あとからようやくDSに手を出しても大してそそられる訳でもなかったり。

PSPもバンナムから出た『ゴッドイーター』なる巨大モンスターを狩り武器を作るというゲームが出たそうだが、予想してた出来よりもかなり微妙といわざるをえない感じだったりで、買い換える気分もダウン。
火山で姿がわからなくなる黒グラを狩るためにPSP3000に買い換えるというわけにもいかんしなぁ

ちなみにモンハンよりも爽快感が上がったゲームといわれるゴッドイーターの体験版はこちらから
http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html

いつの間にか体験版は配信終わってまちた

じゃぁXBOXとかどうよって
きてライオットアクトやデッドライジングやあるけれどこれまたソフトもうぅん。
PCのハーフライフとか移植できたらいいのにな。
電気代と修理に金がかかるといわれるからねぇ箱。
PS3版とともにXBOX版ソフトが売られてるぐらいのイメージだな。

こんなのとか
北斗無双(一応グロ注意)
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
う~んなんだろう
それ無双というの?北斗というよりギャグなしの劣化ゴッドハンドじゃねーの?
綺麗になったJOJO1部のゲーム(かなりの酷い糞ゲー)にしか見えないが。
声優も全部別だそうで、ケンシロウ役が小西克幸、ラオウ役が立木文彦、ユリア役が桑島法子、リン役が伊藤かな恵に決定!(まさに誰得無双)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/203/203239/


悩んだ末にそとのはゲームでなく本を買うことにしました!
大量に!
庭先案内人
1巻から5巻まで買ってきた庭先案内人。
あるゲーム実況者の『ごきんじょ冒険隊』がきっかけで知ったんですが、この原作者の『須藤真澄』さんのイラストが好きになり探し廻りましたよ!
ゆずと庭先案内人は見つけたのですが、ごきんじょ冒険隊はさすがに見つからなかったです。(まぁFCの頃だしね)
これはじっくり読んでいくわ

ムダヅモ無き改革
新刊出てたので買っちゃいましたムダヅモ無き改革
おまけ漫画に世襲のブーメランが載ってて吹いたが、続きはもう書けなそうだな…というか友愛される(笑)

殺し屋さん
新刊といえばコチラも出てました。
どんな本かと言うと
殺し屋さんと弟子と刑事と復讐にもえる女子高生とさまざまなキャラクターと下ねたの4コマです。
1~3巻もけっこう酷いお馬鹿なねたばかりでしたが…4巻はさらに酷かったです(褒め言葉)

アーッ

( ゜Д゜)

見開き今回多すぎ(笑)
未開ケツの洗いだしとか見開きヤメロォ!
一瞬自分の読んでるの確認したわ、刑事さんも自重しなくなってきた。
乙女というかガチ過ぎるわッ(笑)
原作者のタマ(一條マサヒデ)の意向か作画のちく(春輝)の意向か、皆恋する乙女なキャラに!

そしてなんと帯にドラマCD化と
殺し屋さん:浪川大輔
弟子さん:浅野真澄
仇女さん:野中藍
デカ長さん:若本規夫
ゴローさん:杉田智和
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C09B00022

ええ~
デカ長は若本より中田のイメージなんだがな~
シモネタで渋いボイスなら若本って安直じゃね最近のドラマCD?
まぁべつに漫画の方が文字漢字ねたとか面白いからいいんだけど。

それと殺し屋さん4巻の帯裏にまさかの福満しげゆきの宣伝が!!

僕の小規模生活
ついでに買ってしまった新刊
現代の”つげ義春”と言われる福満しげゆきの『僕の小規模生活3』
最初2巻まで買ってやめようかと思ったけど買った。
すげーくやしいけど面白いんだこれが。そして福満のかく女性はすっごくエロい。
自画像ねたでもつかったけど共感しちゃうところがあるんだろうなぁ

この人はかなりのネガティブというか捻くれでダメ人間でかなりのくz…小心者のキャラとして書いてるけど
実際は全く違うんだよね。

本人(中央)と嫁(左)古屋兎丸(右)
画像
若本っぽい強面というかモグラみたいな自画像なキャラとは違う。
そんでもって嫁がぜんぜん太ってない(笑)
このクソブタ~とかいんだろうかもっもっもっとか

そしてここ最近やたら活動的なのかもとから活動的なのが叶ったのか
嫁フィギュアができることに!!(すんげー)

◆画像:福満しげゆき「生活 完全版の小規模な特装版」に付いてくる、「妻」フィギュア。
特装版は完全受注生産のため買い逃しに注意しよう。
http://natalie.mu/media/comic/0911/extra/news_large_tsumafigure001.jpg
◆画像:福満しげゆき「生活 完全版の小規模な特装版」に付いてくる、「妻」フィギュア後ろ姿。むっちり。
http://natalie.mu/media/comic/0911/extra/news_large_tsumafigure002.jpg

モーニング公式にも出てますね
http://morningmanga.com/

くずといえば『弁護士のくず』も面白いですね今回買ってはいないんですけど、上司からのオススメで8巻まで読んじゃいました。
普通に面白いぞこれ!むかしTBSで実写化されててトヨエツだったが、原作の絵だとタケちゃんマンにしか見えないのであれは違うなー。
おすすめですよ。今更かな?

今日買ってきた本はあとはハガレンの新刊かな。普通に面白からね。
あとエッセイの百姓貴族も良かった。

これぐらいかな~

読み物のおとものジュースを貼ってみる!
うまいぞーー
グレープタイザーやアップルタイザー美味いぞー(微妙に高いけど)
まぁ本のおともにって書いたけど俺はおともなんかいらず集中して読んじゃうからいらないわ~

それを飲みながら『松本一志のすべらない環境での世間話』でも見るk
って…黒田さん出てていいんすかw
暴力事件おこしても平気なのはアレの筋の人という噂はほんとだったんだなw
うんことダンボール3連ちゃんぐらいしか覚えてないな今回
毎度酷いなゴォオオオオルゥウデン!

長くなったけど今日の更新終了


【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラック 90cm 92018 【18574】【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラック 90cm 92018 【18574】
(収納にどうぞ)
クロシオ

商品詳細を見る



すべらん(と思う)な~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク