• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

前見て歩け!世の人よ!(切実)

今日は映画『AVATAR』見てきました!
その感想回!ブルーマンズじゃないよ!

あばちゃー!

なのでネタバレ注意です!
それでもOKなかたは追記へ!


感想から言うと

かなり前の席から見て大正解!大満足!!


俺の心がワクワクした!純粋にファンタジーを楽しめた!!

ケモ好き、人外好き、青色肌好き、SF好き、モンハン好き、怪獣好き、メカニック好きにたまらない!

ただし今回見たのが普通バージョンでこの映画は3D前提の映画らしいので…なんでお台場まで行かないといかんのじゃ!
ですが普通バージョンでもCGもやっぱり凄いですよ(・ω・)

その前にパンフ!
らいあー
ライアーゲームの映画化だと…気にはなるけどさ
様子見

ぎりしゃー
そしてなんだか地雷のする神話バトルモノ?
ハリーポッターの監督がなんと手がけた!なんてうたい文句から吹かざるをえない
ギリシャ神話の神のポセイドンの力を持った学生が世界を滅ぼすハデスを倒す話らしいが、ハデスは嫁ほしさに誘拐はするけれど悪じゃねぇ!
あと有名な神はポセイドンとゼウスとハデス!って宣伝で流れてたが12神の残り涙目。

まさか映画の宣伝で検索バーまで出るとは…地雷臭がするんだよッ!
まぁその映画よりも酷い低予算のホラー映画の宣伝があったけど思い出せん(笑)
まぁいいかアバターの話に行くか。

でかいアバター

あらすじ。
人間が惑星パンドラという星の資源鉱物『アンオブタニウム』を狙い、車椅子の海兵隊の主人公のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)がアバタードライバー(原住民と人間の遺伝子を掛け合わせた生命体)のシステムを使い、そこにすむ原住民ナヴィ・オマティカヤ族と馴染んで鉱物調査をまかされた。森で生物に襲われるところを族長の娘に助けられた!

戦士の顔

最初は肌の青い原住民のナヴィたちがまったく可愛くもないしキモチワルイブルーベリー色した巨人のようなのである。
だがこの映画を見ていくうちに物凄い萌えが湧くあとエロス。いやマジで。出島。
終わったあと映画館でると肌色の人間達に違和感を覚えてしまうかもね!

主人公もその青いチーターのような生物になるのだが、何かに似ていると思ったら

この人たちだ!

主人公がジュニアさんにしか見えないんだわ最初。のちに出る族長の息子せいじにしか。もうね。
ああ俺だけですかソウですか。

青い青い

話はいたってシンプルで異世界の人に恋に落ち、人間サイドとの関係に悩み戦うファンタジー
FF10の映像がすごいなーと純粋に思ってた頃に戻れた気がする(見てるとキマリ・ロンゾとか幻光虫とか浮かぶ)

種族の違いで戦うところは古典的かな、余計な設定じゃないおかげで世界観に入りやすい
南北戦争でのインディアンVS白人のような話といえばわかりやすいかも
個人的にはインディアンというよりもアボリジニな気がするけどね。

最大の敵は味方にあり!
原住民が言うこと聞かないゴキブリだからホワイトパワー見せちゃうぜ!
汚物は消毒だ!(火炎放射)
みろ!原住民がゴミのようだ!(ミサイルぶっ放しながら)

久しぶりに見た悪メリケン軍団!(悪ではないけど結局戦争スキーなせいで悪人に)
原住民の武器が弓矢にナイフに対して、重火器はもちろん超大型ブルドーザーや小型メタルギアのような武装兵器なパワードアーマーとか、ミリオタにたまらなそうなデザインばかり出てくる
大佐が乗るガウとかエルメスみたいな戦艦とかガンシップことジャイロとか。

それに対してナヴィ族は弓矢!
だが武器だけでなく絆結ばれた翼竜のバンシーたち!
天空の島

モンハンの影響で空とぶギアノスやゲネポスにしか見えないとはいえない!
そのバンシーの上位種のレオノプテリクスがドスイーオスにしか…もうねカッコイイ!
そいつらに乗るすがたはバハラグがよぎる。

軍事兵器VS翼竜のバトルシーンはやばいね熱い!
弱点のガラス部分に矢でジャイロを落としていったり、バンシーで機体ごと投げ技とかね。

軍を裏切って助けに来てくれた仲間たちを容赦なくころころする大佐とか見てるこっちも熱くなる。
あんにゃろー!って
そのぶん自爆で落下する戦艦とかこころからざまぁ!と爽快な気分になったわ。

最終決戦のAMPスーツ戦はメタルギアとスネークを彷彿とした(俺だけだけど)
大佐のボイスは脳内で銀河万丈。

ほんと最後まで良かった。
一番良かったというか安心したとこは

戦争開始前のお互いの準備で集合していく感じで次回へつづく!になってしまうんじゃないか!?…という不安にかられるも、今回でちゃんとやってくれたことに安心して決戦を見れた。

ここ最近はほんと映画の続編だのなんだの多くてな、次回見るときはもうそんな熱意なくなってるっちゅーの!そんなに引っ張ったほど凄いできなのか!?っておもっちゃう。

指輪物語の長い長い退屈な3時間3部作というのを映画でやってもオッケー!という例ができたせいか
どんなに中だるみしても反響があれば2部やるやる詐欺ばっかだったからなぁ。(ジャンパー2とかナイトライダー2まだぁ?)
つまんなきゃ原作読めよwww的な最近のアニメみたいな。(絶望先生の話の原作通りみたいな)
二次創作ものなんだから許せよ!みたいな。金返せ。期待返せな。

アバターはその辺やさしい三部作。ちゃんと作品内で複線回収して閉じるとこはちゃんと閉じた。

俺たちの戦いはまだまだ続く!…なんも解決してないまま!みたいなの多いこと多いこと(´・ω・)
もうその話に不安しか残らないバッドエンド的な。

トラウマに近い何かがあるんだろうなぁ。
あんなに熱意が見えた作品なのに制作側が飽きちゃったり投げっぱなしジャーマンで捨てられる悲しさ。
裏の諸事情を視聴者におっかぶせる何か。オタク心ですよ。悲しいサガやね。

そんなこんなでアバターよかったです!キャメロンすげーや!


アバター THE GAMEアバター THE GAME
(2010/01/07)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



同時期にまさかアバターネタ被りしてしまうなんて!なにとはいいませんがすごく大ハード!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク