• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

4でまさかのリセットに降板し噎び泣く男!ダーマッ!

ふぃ~ちかれたー(´・ω・)
どうも~そとの道です!

お仕事がはじまり気がつけばもう1月の2週目!
まだお正月ボケからもどってこられない人とかいないでしょうね!

最近はお仕事慣れてきたために内線の電話担当までまかされる事に!
『新商品を集中して作る』『電話も応答する』両方やらなくっちゃあならないってのが下っ端の辛いところだな。
テレフォノフォビアのこの俺が~

そんな感じでデザイナーのなかに揉まれながら、自分のヘボッピーさに苦虫をアムアムしながら頑張っておりますよ!

…だからだれか褒めてー
愚痴聞き上手の俺がもう一人ほしいくらいだ。

このブログは愚痴垂れ流すところ!って思っていた時期もありました…が!
そのままではいかん!垂れ流したところで誰得!と何かが変わり、書き残しても後で自分で嫌悪する&他の人のも得しない!
成長しましたよ!
耐えるのだよと心の何かがいったんですよ。
多分オウガイ先生かなんかですよ!いつか乗り越えますね

そんな困難に耐えること!決して今をサラダバー!しないこと
そして俺は退かぬ!媚びぬ!省みぬ!と日々クライアントの要求に立ち向かっていくわけです!
ごり押しですね解ります。(そのデザインはどうかと思うよって言われるんですね)

ここですか?ここですか?お別れですッ!(ゲーニッツ風に仕事をこなしながら)

偉そうにいいながら電話音ひとつでテンパッちゃうのさ。

いいんです!小さい困難をひとつひとつ乗り越え勝ち取っていくんです。こつこつと
鈴木史朗だって70歳でバイオハザードが上手いって話題がでて、こういう名言を残している。

「一つの出来事、小さいことを達成していくことによって、人間って成長するわけですよね。ゲームを悪く言う人もいますけど、辛抱する心、恐怖に耐える心、苦痛に耐える心をゲームが与えてくれる」

「敵が襲ってくる時の苦痛に耐える根性がたたき込まれているからですね。精神力がないと、困難を乗り越えることはできません」

そうオタクだってまともにお仕事してます!(どういう結論に)

今日は平日だけれど頑張っちゃう!イラスト回!
多頭スペシャル!


小心者の大物
その威厳 ポンデライオンに並ぶ

その名はキュウレイゲンセイ

九霊元聖。
西遊記に登場する獅子妖怪の元締。
高齢の中国の獅子霊獣でかなりの格上の妖怪のため『祖王老大人(そおうろうたいじん)』とも畏怖される。
盤桓洞にすみ9つの頭をもち一咆哮で3界に響き渡る。

黄獅(こうし)という孫の獅子妖怪が、玉華州に止まっていた三蔵法師一行の武器を盗み出し、争いになったことから孫のために立ち戦いに挑んだ。
9つの口で州の親王(しんのう)・王子三人・「三蔵」・「猪八戒」・「沙悟浄」を加えても口は余っていたという。
孫悟空は苦戦し『城皇神(じょうこうしん)』という土着神に会いに行き、獅子の正体は『太乙救苦天尊(たいいつきゅうくてんそん)』の乗り物だと解り、天尊のもとへいくと獅子の飼育係は『太上老君』からもらった酒、『輪廻瓊液(りんねけいえき)』で酔っ払って寝ていた。

そのため天尊がみずから老獅子をおさえに行き、九霊元聖と吼えていた獅子はそこになく、主人に手足も出せなくなってしまい、その態度に腹を立てた他の獅子妖怪に無抵抗に殴られ続けたという。


首を食われました
ライトをあてちゃらめぇええっ

その名はキシャ

鬼車(きしゃ、Kueiche)は、中国に伝わる怪鳥。 九頭鳥(きゅうとうちょう)とも呼ばれる。

翼を広げると3メートルもあるミミズクのような姿で、頭が九個あり、人間の魂を吸い取るとされる。

本来は十個の頭を持っていたが、犬に噛み切られたとも、古代・周王朝の宰相・周公旦の庭師に撃ち落されたともいわれる。そしてその無くなった頭から、常に血を滴らせているという。

昼間には眼が見えず夜になると飛び回るが火の光に極端に弱くろうそくのような小さなものでも目がくらんで墜落してしまう。

鬼車は姑獲鳥の別名だとする説もある。




解説は毎度ながら長くなるので追記に書きます! ①きゅうれいげんせい
卒業制作の100体の鳥獣のひとつとして書いた獣。
中国ばかりに偏らないように有名どころを出さずマイナーで進めようとして見つけたやつで、1つの頭を中心にほかの頭が周囲にあるというポンデライオンのような姿をしている。
しかしそれでは全く面白くない。
上に伸ばそう!知識の源泉が湧き出るように!とあったが基本は金子一馬の書くソウルハッカーズの開明獣(カイメイジュウ)のオマージュ。

※開明獣は崑崙山の9つの門の門番で人間の頭を9つ持った獅子。

物凄い強いんだけどやっぱり主人に絶対!なペット的なところも可愛らしいおじいちゃん妖怪。

LV70 天魔族 神獣キュウレイゲンセイ
破魔反射/呪殺弱点/打撃耐性/

・マハンマオン(広範囲を高確率で昇天させる破魔系魔法)
・メディアラハン(その場の表示された仲間全員の体力を全回復させる)
・バインドボイス(広範囲にバインド状態に陥らせる声を発する。バインド時ではあらゆる攻撃に弱くなり動けない)
☆王牙風襲撃(周囲を巻き込む風を呼び込み範囲に入ったものを容赦ない刃で切り刻む斬撃技)

範囲攻撃ばっかで敵にまわすと凶悪。回復まで持っているので凶悪。

②きしゃ
これまた卒業制作の100体の鳥獣のひとつとして書いた鳥。
結構そのままのデザイン。首をひとつ犬に食われたことにして真ん中から血を流している。
下の頭のやつかわいそうだな(笑)

ミミズクって可愛いよね。ポケモンでいうホーホーとか。
名前のとおりに耳付く(ミミヅク)とあるようにあの触角みたいな毛。あと頭よさそうな顔立ち。もふもふ。
くちばちの周りの毛がおひげみたいでおじいちゃんみたいな。
けっこう好きだ。

LV35 冥魔族 凶鳥キシャ
雷撃・火炎・銃撃・破魔弱点/呪殺吸収/地変無効/

・吸魔(MPを吸収する)
・切なさ乱れ撃ち(魂の弾丸を打ち込んで意気消沈させMPが0になるまで減少し続ける)
・ドムディ(HPを吸収する呪殺魔法)
☆無明の影(万能属性の影が襲い高威力のダメージを与える。MPを大量に消費する)

他人のパワーをいただく系の技の敵。MPから攻めてくる強敵。

今日の更新はここまで
日々こういうのを習慣としないと先には進めぬ!


頭スッキリ♪お疲れ脳とコリコリ頭皮にゾクゾク・ソワソワ!『黄金頭剣山』頭スッキリ♪お疲れ脳とコリコリ頭皮にゾクゾク・ソワソワ!『黄金頭剣山』
()
株式会社ドリーム

商品詳細を見る



仕事ばかりで妄想力が足りない!足りないぞッ!
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
Mac三台!?たしかにそりゃ外線はつらい!

確かに毎日ネタ発信できたらいいんですが中々そうはいきませんよね~自分のブログの更新頻度ががが~
まだ内線だけならマシな方ですよ。「電話恐怖症」の私が仕事でテンパっている時に外線とらなきゃならない事もありましたから。(Mac三台掛け持ちで作業している時に)

ブログもデザインと一緒で、外に向かって公開する以上、基本的にエンターテイメント(他人を楽しませる)であれ!と思って記事書いています。
もっともそう毎日ネタがある訳でもなく、たまにはグチログになっちゃいますけどね。(まぁお互い様という事で。(笑))

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク