• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

虹になりたい!!と腐ったリンゴたちは歌った

デュラララ!ってフレーズJOJOのスタンドのラッシュ時の声みたいだよねーでおなじみの
どうもそとの道です!

(どういうことなの…)

今日は実に気分がいい!
仕事でね~イラスト採用されなかったけど褒められたの~
んで~いつもは怖い上司が去り際に1票だけくれたの~

イラストのできは悪くはないんだけど~会社としては3案しか持っていけないとのことでね~
やふぃ~!


すみません
調子のったせいで喋り方がウザくなってました(´・ω・)

でも調子にのらないとやってらんないよ!
最近クライアント様の新商品のグラグラ感がやばい。
相手先の上司の一声でそれどうなの?ってタイトルになる。
ジブリのタイトルかよっと。

またぐちぐちしてきたので久しぶりに買ったもの貼ってみる。

銀河伝説
HDM創絶 ウルトラマン ウルトラ銀河伝説(前編)買っちゃいました!
コンビニやスーパーで売ってますよ!

少し高めのフィギュアですが造形はまぁ満足。
塗りが意外と雑ですが、手ごろサイズの玩具で見て良し!遊んで良し!
映画見てからほしかったんだよねこれ。
ベリアルをテレビの上に飾りたくてね~フィギュア実物はゼロより小さいので少しガッカリですが。
ゼロはまぁ他のラッガーバージョンもほしいけど、実はノーマルバージョンの方が混入率的にレアらしい。
べムラーは尾っぽの境目の上下の色が少し違うが、造形はいいね~。
ヌイグルミのたるみ表現とかちゃんと再現されてるわ~。

でもやっぱりパッケージの写真はイメージとあるが、塗りや造形の本気度が全然違うのはなんとかしちけれぇ~。

今日はそのままイラスト回へ!


蜘蛛ちゃうねんウチ
蜘蛛に似て否なる森のあしながおじさん?

その名はアミタンネ

名前は「足(爪)の長いカムイ」の意。
アイヌにおいて徘徊性で巣を作らない種類の蜘蛛であるアシダカグモを顕現体とする女性のカムイ。
長く細い脚が女性を連想させるところから女性のカムイとされたと思われる。
蜘蛛一般を顕現体とするカムイはヤオシケプカムイと呼ばれる。

えるばっきー
猫に似て否な…猫…猫か?

その名はエルバッキー

アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー(通称:エルバッキー)
1981年7月22日に神奈川県横浜市で日本の女性が発見した宇宙生物、とされている未確認動物である。
エリザベート(光本富美子)・大石隆一の著書『異星人からのメッセージ』(鷹書房、1982年)の中でその存在が取り上げられた。
正体はネコではないかといわれている。

主な特徴は、光る目とビーバーの様に大きな尻尾である。毛の色は赤茶色。全体的にはネコに似ており、ネコそのものではないかという指摘もある。
また光る目についても、写真撮影時のフラッシュの反射によって動物の目が光ってみえるのは当然であるとの指摘もある。
発見者であるエリザベート(光本富美子)は、神奈川県を夫婦でドライブ中にこの生物を発見し、写真を撮影した。しかし、ネガは一部が夫妻の飼い犬に食いちぎられ、特徴的な尻尾の部分の検証を行うことは不可能となった。『異星人からのメッセージ』には、尻尾の外形を点線で補った写真が掲載されている。

エリザベートは後に、ナガンダ・ムーとピーガ・パゴイラと名乗る宇宙人から「この動物は地球の核兵器や毒ガスを調査するためにアンドロメダ星座(アンドロメダ星雲?)から来たものである」と教えられたという。




いつもながらの話だが解説までズラズラやると長くなって仕方ないので追記へ! ①あみたんね
名前から可愛いよね アミたん萌え(;´Д`)ハァハァみたいな
そんなネーミングでしかもザトウムシの精霊という。

ちなみにザトウムシがなんだかわからない方はググってみるといいんじゃないかな?
虫嫌いにはショック注意やね。

簡単に説明するとエヴァンゲリオンの停電回に侵攻してきた巨大な歩行型使徒『マトリエル』
新旧ともに弱さに定評のある使徒だったね。
ちなみに使徒マトリエルの元ネタの天使は雨天使マルティエル。

ジブリの千と千尋の窯じいも同じく蜘蛛のような虫の座頭虫なのだが、ダニに近く眼はあれど盲目に近いためメクラグモとも言われるらしい。
米国ではあしながおじさんと愛称をつけられている。

話は戻るがアミたんはあえてザトウムシでなくアシダカグモの女神という訳の方を採用した。
徘徊性のある蜘蛛ならばこいつしかいない夜中に巨大というか足の長い蜘蛛をみたらアシダカグモ。

なぜまたマイナーな女神をチョイスしたかというと、昔に描いたアミタンネカムイの書き起こしたものだからさ!
どれだけマイナーをアレンジしてきたと思ってる!

またまたちなみに仮面ライダーBLACKの蜘蛛怪人はメスだったね。
そのオマージュとしてガヒを前に無理やり蜘蛛にしたのは間違いだったね。探せばちゃんといる。


LV05 岩魔族 妖虫アミタンネ
地変無効/疾風・火炎弱点/

・マグナ(炸裂する地盤による小ダメージを与える地変魔法)
・スクカジャ(回避やスピードを上昇させる補助魔法)
・絡みつく鉄線(対象に網をかけ動くたびにダメージを受ける。遠ざかるほどダメージ量が増える)
☆緑の壁(疾風属性の技を1回無効にする壁を貼る)

序盤で逃げ回るプレイヤーを容赦なく糸で殺しにかかる強敵なイメージで。

②えるばっきー
神話でも民話でもなく未確認生物的な部類やね。
ちぇしゃ
一応色違いを色調調整で調整し切れてないが不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫とかも仮に出してみた。
もっとピンクめにすればネズミーファミリーになったかし

一応エルバッキーの写真はコチラ
どうみても普通の猫ちゃんです。

モチーフは青狸のような猫型ロボット(あからさまに描いたのはバハンダでやった)
模様を入れたのはワイルドアームズに登場したエルバッキーのイメージで。
パワーアイテムつけたロボットみたいにしてサポートに使う感じで描いてみた。

LV33 造魔族 珍獣エルバッキー
状態異常反射/打撃弱点/呪殺無効

・バイオクロウ(状態異常:毒を引き起こす斬撃攻撃)
・イービルアイ(低確率で相手のHPを1にする呪殺攻撃)
・パニックボイス(周囲に状態異常:混乱にさせる音を出す)
・パトラ(程度の低い状態異常を治してくれる魔法)

造魔は作り出すことでしか仲魔にできないサポート悪魔!

久しぶりに急いで更新しても中々早く終わらないぜこの解説。
まぁ語りたいから語ってるだけだどね(´・ω・)

現実と架空の世界を行き来してストレス発散だ!


衝撃映像!未確認生物UMA [DVD]衝撃映像!未確認生物UMA [DVD]
(2008/11/07)
亜紗美桜金造

商品詳細を見る



イラストのストックはまだまだあるぜぇ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク