• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ベーコンこりこりうまうま

今日は映画回
『OCEANS』(吹き替え版)みてきました
フランスのおっさんず

この映画にネタバレも糞もあるか!って思うかもしれませんが感想はあえて追記へ

感想

映像は最高!
前半までならかなりの高得点


だがこの映画は1800円金払ってみるにはちと高い。


なんて酷い言葉を吐くんだ!そとの!って思われるだろうけど続けるね。

オーシャンズは2009年のフランス映画
ナビゲーター:宮沢りえ
海洋学者の声:西村知道(スラムダンクの安西先生他)

[あらすじ]
地表面積の70%をしめる大いなる命をたたえる海。身近な存在でありながら謎に包まれたこの世界では、一筋の光も届かない大気圧の1100倍の水圧のもとでも生命が存在し、地球上で最も大きな生物が悠々と泳ぐ。『オーシャンズ』は、この驚異の現象の一端を解き明かそうと、未開の海に飛び込む人類の挑戦であり、底知れぬ海底での先史時代の姿のままの生きた化石たちに出会う旅なのだ。海底、海中、そして空中からの奇跡的な映像の撮影を可能にする新たに開発された機材の数々は、ネイチャードキュメンタリーを新たなるステージへと導いた。この究極のノンフィクションにより、人類は時間を越えた深遠な命のドラマと未体験の感情に対峙する。

…とある。

まぁNHKの生き物のドキュメンタリー特集のようで凄く良かった。
動物たちは海洋生物の変わった動きなどその映像美に子供心全開で楽しめた。


問題はこの103分の終盤である。

なにが不満て
てr…反捕鯨団体のグリーンピ○スが作ったような説教くさい思想の垂れ流しと、鯨はなんて素敵なのに人間と来たら滅べよ!というメッセージ。
どこの国の首相ですか?「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」ってやつですか?

温暖化に海洋汚染にゴミ問題など非常に汚い映像が介入し取ってつけたような流れでぶった切る。

反捕鯨映像として網に絡まる鯨を嘗め回すようにとったり、フカのヒレだけ切って捨てる船に乗ったどこかの国の非道な人種と血を吐きながら沈むヒレのない鮫。
CGを使っていない前半の良さと打って変わってCG活用。
終りには海洋生物が傷ついたシーンは人為的な映像処理したものです!(キリッ)

興醒めこの上ない。

ならその残虐行為していたのを近くで映してないで抗議すればいいのにな。
あぁシーシェパードとは違うんです!(キリッ)ってことですねわかりません。

長期でなんども撮影を断念したといわれる荒波航海映像も海の凄さでなく、人間なんて海様にかなわないんだから!って言いたいがために取ったといわんばかりの扱いだった。
あの長いシーン要らん。大変だったのは解るけどあれはなー。
なにしに行ってきたんだ?その苦労…。

あの俺海の神秘を見に来たんですけど、鯨や海豚や鮫を殺す人々は最低ですって言われても困るんですけお。

まぁ緑豆を環境保護団体としてフランス含む西欧諸国は応援してるから仕方ないんですが。
ガッカリモノです。

海の映像美の映画として見に行くと気分が晴れない。
環境保護と人間悪の映画としてみれば前半はいらないね。

別に海賊王になる!っていうの人たちを支援しても、人間は地球にとって要らないから消えればいいのに!って演出もは問題ない。
ただ薄っぺらいんだよね。問題の的を絞ってないから。

パンフは教科書みたいで良かったけどなんだかな。

ほんとは遊戯王の3主人公集合の見に行くつもりでしたが、午前しかやってないだと!?…くッ


実エンドウ グリーンピース 種子 [ サカタのタネ]実エンドウ グリーンピース 種子 [ サカタのタネ]
()
サカタのタネ

商品詳細を見る



昼寝用睡眠導入映画!オーシャンズ!おすすめ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
>私の前で鯨ネタをやるとは・・・いい度胸と言ってあげよう。
一瞬この台詞で俺なんか間違ったこと言ったのかと思ってしまったです(・ω・)

はんぺんは鮫ってのは有名ですね~
もったいない精神の日本に対してなんちゅー偏った映画なんだ!って思いましたね。
結局イエローモンキーが嫌いであいつらこんな酷いことしてるんだぜ~って捏造してまで叩きたいってのがわかってしまうとせっかくの映像も台無しでした。

もっと怒るべきでしたね
私の前で鯨ネタをやるとは・・・いい度胸と言ってあげよう。

まずシーシェパード&緑豆ですが、本部のあるアメリカが「捕鯨国」であるにもかかわらず、その辺に言及したという話は聞いた事が無い。(アメリカ・ロシアのイヌイットが絶滅危惧種のホッキョククジラの捕鯨しているのだが。)

そもそも江戸時代末期に日本にアメリカが開国を迫ったのは、捕鯨の補給基地にするためだったし、それも食べるためではなく油を搾り取るだけで、鯨油の代替品が出来ると一転反捕鯨というのもいかがなものかと思うが。

ついでに言うと日本の場合フカ漁はフカヒレも取るが、身の方もはんぺんなどの加工食品に使われるので、命を無駄にするような事はしていません。

今日は私が代わりに「毒」はいてみました。(笑:つっこみどころはまだあるけどこの辺にしておきます。)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク