• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

終わりの髭の物語 ゲーマーの皆様おゆるしください!(ファイナル的な意味で)

虎牢関開門!
呂布登場
即馬で市中引き摺り回しで武勲ゲットー!

ごめんねぇ、僕の武将が君を栗毛馬で轢いちゃって~

マジ初期レベルで最初のステージ虎牢関とかないわ。
ゴール直前で即死させられるあのむなしさ。2の頃を思い出すぜ!

ああこんばんわそとのです。
何の話かって?三国無双5だよマルチでレイドじゃないほうの。
何だかんだいって爽快感があるね。PS2とくらべもんにならんわ。
コンパチ有名武将が控えでたまっていくのをよそ見しながら。

みんな武器とかモーションとか違うけど違和感を感じなくなってきた。
司馬懿とか扇よりも鉄線が伸びる爪とかステッキー。
やっぱり無双はいいわぁ。リストラ武将いっぱいだけど。
コーエーはいいねぇ。朝鮮海だけど。
オロチシリーズも面白いよね。朝鮮海だけど。
戦国3がPS3で出れば買う。クロカンとハンベェがバサラよりかなりよさげだったからね。朝鮮海だけど。

買うのはかってだから不買運動とかしないけど、北斗無双は買わないよ。
今は三国無双5とリトルビックプラネットがあるから十分です!

まぁ文句言いながら色々買っちゃうのがヲタの悪いところだよね。

これとか
超造形魂 モンスターハンター 第4弾
買ったよ4弾
またシークレットあたっちゃった。比較的5つぐらい買えばレアあたる気がする。
今回もありがとうヨドバシカード。

ラインナップは前に取り上げてるので今回は書かないけど当たったのは
モンハン3で登場したベリオロス・ガノトトス亜種・モノブロス・オオナズチ・ステルスオオナズチ

ウカムあたらんかった!くやちい。

なずっち!
シークレットレアとは塗りも違うが、素材も違う。
ベロ長いのでデカイ。兎に角素敵。かわいいよねナズッチ。
後ろ足をコウリュウレイポーして大宝玉よこしてほしいぐらい。
今までの古龍シリーズの造形のなかでトップクラスだと思う。クシャルは顔が酷かった。
だがナズチの目とかちゃんと塗ってる!

というか今回全般に造形と塗りがあがってる!
モノブロスもディアブロスの造形流用かともったら新規だし質感細かい!!
ガノさんも普通のフィギュアの1.5倍ぐらい横長で土台から飛び出てるぅ。

だが問題はベリオロスだ。
おじいちゃんべりお
サーベルタイガーな牙が適当にくっついていて上アゴからまえにでちゃって入れ歯ぬけてふがふが状態みたい。
そして足の取れやすさがかなりやばい。レウスの再来か?
あと上の画像とくらべ牙の色きつすぎ。
造形はいいのにぃ~

とおもう怪獣マニアでした。

そのままイラスト回へ!


黒き森の王
這い寄る黒き森の王は狡猾に忍び寄る

その名はエールケニッヒ

ドイツに伝わるオークの王。
アールキング・アルダーキング・エールキングとも
ドイツの『榛の木の王』という意味の名を持つ、樹木の支配者の魔王。
森で迷った人を破滅に追いやる。

シューベルトの歌曲『魔王』にも登場して、馬に乗って駆ける親子に忍び寄り子供の魂を奪っていった黒き森の妖精の王様。

暗い森(シュヴァルツヴァルト)にすみ、山道を見張っていて冠をかぶって尻尾を垂れた、すその長い服を着た者といわれ、美しい女性や子供をさらってしまう。

裸の青年戦士
血の気多いから体ぽっぽっしちゃうぜ~

その名はララン

古代エルトリアの戦争の神。
兜をかぶり、槍を持った裸の若者の姿であらわされる。
ギリシャ神話のアレスに相当する神だとされる。
のちにローマの戦神マルスに変化した。




神話民話解説は追記へ!

いつのまにかこんな時間だけど解説!

①えーるけにっひ
ソウルハッカーズに妖樹アールキングとして登場した妖精王とは別の歌曲版の魔王。

ドイツ人のイメージというか寒いところの人だから髭もじゃなんだろう、そんで樹木の支配者とかえらそうだから樹の根のようになってると悪そうとか、いつもすぐ女子供をさらえるように髭に馬を隠しているようなイメージにしたらこうなった。
顔のイメージは幻獣事典の影響。あれいいよねマイナー大集合で。
もともとデンマークでの『妖精』という言葉をドイツ語の誤訳して『ハンノキ』ってなってからパワーアップした感じやね。

LV30 冥魔族 魔王エールケニッヒ
電撃・火炎弱点/水撃・地変無効/疾風耐性

・まどろみの誘い(煙のようなものを吹きかけ状態異常:睡眠にさせる)
・旋風陣(体を超回転させ衝撃破を起こす疾風属性の中ダメージ打撃技)
・超重力球落し(ジャンプ状態や浮遊、吊るされた敵ほど大ダメージを与える)
☆大吸魔(相手のMPを大量に吸収する)

トリッキー型悪魔な感じにしてみた。

②ララン
もうねなんでひねくれてアレス登場させないでエルトリアから持ってくるんだ!?ってマイナー神。
どうせなら使い古してない名前で出したかった。

名前や裸押しのところからターンAガンダムのロランが浮かんできたんだよ、かなり前にリストアップしたときに。
貯金魚を股間につけているアイディアもあった。
旧デザインではカブトに腰の布だけって服装だったんですが今回マッパです(笑)
足組んで見えないマッパ隊です。誰得。
アクションゲーム想定で描いてるので人型多い感じですが動いたらポロりもあるよ!になってしまう!
が別に動かす事をしないので気にしません(・ω・)
たぶん3D化したら褌でもつけてるかんじで。

デカイ槍というより塹壕戦最強武器スコップのようなものにしてみた。

肌は火星アレスから赤色にしています。血気盛んでよし。
だから裸なのかもしれん。

LV48 炎魔族 破壊神ララン
物理耐性/火炎無効/氷結弱点

・ブレイブザッパー(単体に大ダメージを与える斬撃)
・マカラカーン(魔法を反射する壁をつくる魔法)
・アギダイン(巨大な火球を放つ大ダメージ火炎魔法)
☆ヒートアップ(受けるダメージ量が増えてしまうかわりに攻撃のクリティカル率が大幅に上がる)

戦いの神だからこその技のバランスというか万能だな。凶悪。

今日はここまで!そろそろ主人公とかだしたいな


夜更かし健康法―「遅寝早起き」でマンネリ脱出!夜更かし健康法―「遅寝早起き」でマンネリ脱出!
(1994/11)
夜更かし健康法研究所

商品詳細を見る



そういえばヒラコーのブログ再開してた!ひゃっほい!『派遣村にもっと土粥を』
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク