• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

チョコレイト何処(いずこ)♪チョコレイト何処(いずこ)♪

チェリオ!(挨拶的につかってみる)
どうもそとの道です!

ふーまののぶなーが!ローマのモルガーナ!
似てるねーもうキバヤシ呼んで来い!

ほんとNINJA万能だな!(犬がぁ!)

何の話かって?今日やってた『ルパン三世 the Last Job』コパンでなくルパン。



納谷さんのこえがぁ!(犬がぁ!)
制作陣の脳内思考がぁ!(イヌガァ!)
なんだいつものTVSP駄ルパンか。(いぬがぁ! )
プレゼントキーワードまで犬が!

何押しだ!?何度目だ!
そして輪をかけて酷くなっていくTVルパンシリーズ。

銭型死亡やラストジョブ関係なし、風神を取りに来た理由なし起承転結のグダグダ
今回のがテレビスペシャルの20作目集大成でラストジョブとの話もあるが、こぉれはひどぉい!

そして何度目だナウシカ!何ナウ!なんなう!

さぁどうでもいいこと報告してないでイラスト回じゃぁ!
誰のためにイラスト描いてるのぉ?自分のためよ!オネェイニィみたいなものよ


悪夢鳥
詳細不明とかどうやって再び見つければ…夢だったのよすべてZZZ

その名はスマラ

人の顔を持つ醜悪な鳥。
奇妙な飾りがある羽根を持ち、鋭い爪が付いていて、その爪は寝ている人に悪夢を呼ぶ。
傷は付かないがそこから血をすすり、大きな頭をもたげながら笑うという。

悪霊鳥
眠りに誘う甘美な歌声

その名はラリ・ラリ

別名ヒン・チュカーニョー
ペルーのアンデス山脈の高地にすむインディアンのケチュア族に伝わる邪悪な精霊達の名称。
人間が自分達のテリトリーを侵すと襲ってくる。
猫、猿、犬などに化ける夜行性の小鳥とも。

甘美な歌声をだし、それを聞いた者は強烈な睡魔に襲われ、その誘惑に負けて寝てしまうとラリラリは体内に入り込み魂を盗んでしまうという。
魂が抜かれた者は病気になり死亡する。
チリの吸血鬼のチョンチョンやカテ・カテ(ウマ・カウ)と同一の存在ととも言われる。

神河童
オイラは小型の海坊主だィ

その名はナミコゾウ

波小僧(なみこぞう)は、遠江国(静岡県西部)一帯に伝わる妖怪。遠州七不思議の一つに数えられる。浪小僧と表記される場合もある(読みは同じ)。

浜松市中区曳馬の伝承にはこうある

少年が田植えをしていると、親指大の波小僧が顔を出した。
波小僧は大雨の日に海から陸に上がって遊んでいたが日照り続きで海へ帰れなくなったと言い、気の毒に思った少年は波小僧を海へ帰してやる。

その後も日照りのため不作が続き、少年が途方に暮れて海辺に立っていると波小僧が現れる。
波小僧は少年に恩返しをすると言い、雨乞いの名人である父親に頼んで雨を降らせると約束する。

そして、波の響きが南東から聞こえれば雨が降る合図だと言い残して海の向こうへ帰って行き、それから間もなく南東から波が響いて雨が降り田畑が潤った。
それ以後、農民は波小僧の知らせで事前に天気を知ることが出来るようになった。

・労働力として作られた人形が河童に変じたという伝説があることから、波小僧もまた河童の一種とする説がある

妖怪漫画家・水木しげるは、浪小僧は河童の一種で神に近い性質を持つ妖怪であるとしている。
また、小型の海坊主ともされる。

蟻天使
\アリだー!/

その名はムリアン

イングランド南西部のコーンウォール地方に棲息する人間の姿をした妖精。
10~20センチの身長で 緑のズボン、空色の上着に、男は三角帽子をかぶり、女はとんがり帽子をかぶり、他にもたくさんの飾りをつけている。

丘の下に集団で住んでいて、丘の上や野原に出て市を開いたり、踊ったりする。
無邪気すぎるムリアンの護衛をするのがスプリガンで、悪意を持って近づく者からムリアンを守るという。

彼らは変身能力を持っているが、能力を使い元に戻るたびに体が小さくなっていき、最後は消滅してしまうという。
最後に蟻になるという説も有り、コーンウォール地方では、死んだ異教徒の魂は地獄に行くには良すぎる、天国に行くには悪すぎる、そのためこの世に留まり妖精に成ると言われている。

そのために子供達に蟻を踏み殺さぬように躾をするという。



いつもどおり解説は追記へ 風呂あとのお酒は効きますねぇ~
酔いでなにいってんのかわからなくなる前にいくでぇ

①すまら
…コイツについてはドマイナーのドマイナーすぎて資料不明というか、どこかで文献内容メモってオリジナルデビダスでイラストまで描いていたのに、検索すれどグーグル先生にもかからず!
もしかしたらスラマかもしれん、もっというとメモ失敗ということもあるかもしれない。
オリジナルだと思ったほうがいいかもしれない。

スマラは女神だったりするのでもしかしたら文献すら怪しいかもしれませんが、睡魔に特化した鳥ということで力入れたらこうなりました。
ヤハウェさんとかキングーとかのおっさんヘッド。
笑いながら袋?頭?が膨らむとからしい。

昔描いたスマラの書き起こしなのですが、色が違うぐらいですね。

LV46 冥魔族 凶鳥スマラ
呪殺・睡眠無効/銃撃・破魔弱点/

・睡魔ひっかき(中確立で状態異常:睡眠を引き起こす斬撃)
・デビルスマイル(中確立で状態異常:※恐怖にさせる)
※サポート悪魔は控えに勝手に戻る行動をする。プレイヤーは攻撃をためらうようになってしまう。
・ダークブレス(HP回復不可にさせる黒い霧をフィールドにばら撒く)
☆大吸血(相手のHPを大量に吸収する)

凶悪な面は伊達じゃない凶鳥!

②らりらり
可愛らしい名前でかなりえぐい能力を持つ悪い鳥。

デビチルのライト&ダークに登場したデビルの『アルゴス』の影響かな。
アルゴス

アルゴスは眠らない百目巨人で全身に目が付いていて交代見張るという存在で、デビチル版だと蝶々のような小鳥のデザインをしている。
多分それはアルゴスの目は孔雀の羽に移植されたという話からだと思う。小鳥なのは不明。

モチーフは特にないのだがなんとなくガッツ星人ぽい。
睡眠の歌のほかに催眠補助の模様が体にあるデザインでさらにきもい(笑)
なんかキモチワルイアチャモって感じになってしまった。

関係ないけどポケモンの世界での食料になる動物になるっているんかな?
ワカシャモなんて焼き鳥屋にですね…やめてサトシー!

LV41 冥魔族 妖鳥ラリ・ラリ
呪殺・睡眠無効/銃撃・破魔弱点/

・ドルミナー(小確立で状態異常:睡眠にさせる魔法)
・吸魔(相手のMPを少量吸収する)
・マハザンマ(広範囲に中ダメージを与える疾風魔法)
☆スィートソング(広範囲に状態異常:睡眠が進む音色を響かせる。最終的には頻繁に睡眠状態におちいる)

成長するとスマラにランクアップします!さらにガッカリ!

③なみこぞう
DBに打ち切り食らった鬼太郎5期では金朋地獄な波小僧として登場してました。

藁人形などが妖怪化した奴で天候感知能力を持っている神に近い河童。
親指サイズという話もありますね。

あんま妖怪妖怪した感じに描くと神々しさや強さがでなそうなので○○童子といったイメージでデザインにしてみた。

LV36 水魔族 妖獣ナミコゾウ
氷結・地変・雷撃弱点/水撃吸収/火炎無効/疾風耐性

・マハアクエス(広範囲に水流で攻撃する中ダメージ水撃魔法)
・アクアダイン(巨大な水撃で敵を粉砕する大ダメージ水撃魔法)
・マハスクカジャ(見方全体の回避やスピードを上昇させる補助魔法)
☆雷の壁(電撃属性の技を1回無効にする壁を貼る)

補助悪魔として重宝するのでぜひ仲魔に!

④むりあん
蟻の悪魔とか民話とかで良いのいないかなと探していて見つけたやつ。
アステカとかだとケツァルコアトルを案内する役を担う赤蟻アスカトルってのがいたけど、デザイン的に遊べるのはこっちだったので描いた。

なんでも変身できる能力で小さくなってなってしまう元人間だった妖精。
能力が尽きたときに蟻になる話を知ってまるでJOJO6部のボスのプッチ神父みたいだと思ったわ。
完全に能力を失い一巡した世界で非力になってしまった!ってのが解るあの描写は凄いと思う。
早く6部をOVA化してくれ!1部のクソ映画化にした奴らはアリアリしながら。

蟻だけに!だけに!

なんでアリに天使の羽なんだよ!って思うが、俺も同じこと思う(´・ω・)
多分絵的な面白さと、コーンウォールは主にキリスト教で異教徒は妖精になる、ってのがあるので神の世界にもいけない地にも戻れない天使と蟻を掛け合わせたキメラデザインにしてみたんだと思う。

追記で働き蟻の8割はサボり蟻で働いてるようにみせて何もしてないでブラブラしてるらしい。
その8割排除しても残りの2割のなかから8割がサボりだす。
まるでどこぞの種のようね~

LV08 天魔族 妖虫ムリアン
物理弱点/魔法耐性/破魔耐性

・急行落下撃(中空から攻撃を繰り出す物理攻撃)
・ディア(単体を少量回復させる魔法)
・ザン(疾風属性の小ダメージ魔法)
☆拾物に福蟻(スキル:戦闘後の取得アイテム確立があがる)

初期でザン連発されると簡単に殺されることもあるので注意!それもあり。

今日の更新はこの辺で!
結構4体解説するだけでこんなに時間かかってしまう。
今度やるときは技とか書かなくてすむようにするか(笑)


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)
(2009/11/30)
メディコス

商品詳細を見る



ジョジョのアニメ化ならSBRをですね。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ
視聴者に気に入られるように忍者も個性的なキャラ付けが必要なのじゃ!
逆さ言葉を話したり!(wすでうよるてっ入に気と外意を語刀はのとそ)

名前とリズムはすごくいいですよね!ラリってるみたいな(睡眠効果ですが)
綺麗な小鳥かと持ったら眠たくされて魂喰われちゃう!でもラリラリされたいとな!

ピクシブありがとう御座います(・ω・)☆
私の中のギアス意識はあんな感じです(笑)
チェリオってw ルパン見たかったー気になる
ラリラリかわいい自分もラリラリされたい

ピクシブ見ましたよー ギアスw吹きました

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク