• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

金朋地獄が非実在青少年かどうかで本気で悩む東京都さんホホエマシス

なんかのドキュメンタリードラマかともったら

青汁の宣伝ドラマでござった…。

クソッ!バカにしやがって!俺の時間返せ

どうもそとの道でうす。デウス。ゴッド。デミゴット。ぱーしーじゃくそーん。

青汁CM最近金かけすぎだろ
演出から平井堅の歌で壮大な曲をバックで流したり
物凄い儲かってるんだな…

あの皇潤だって効果ないのに壮大になってるし(笑)

そんなもんに頼っても健康にはなれ…まてプラシーボ効果を最大限に引き出してみれば!
思い込みパワーで何とかなるはずです!
末期がんで回復見込みのない患者に小麦粉こねたもの与えてガン治っちゃったりするプラシーボパワー!

多分拳銃でどてっぱら撃たれても「なんじゃぁ~こりゃ~」とは言うもののそれが何なのか解らないと思い込めば、脳内で分泌物で痛みも止まるはず!

キノコや亀に接触してもあたってないと思えばあたってない!むしろ今スター状態だ!
それもプラシーボです。

思い込みパワーでパンデモ二ウムさん喰い競争でも能登ボイスが聞こえてくる!
それもプラシーボです。

そうこのブログネタが尽きてきてないと思えば尽きてない!
プラシーボという言葉ののゲシュタルト崩壊。

何を言いたいか解らなくなり次に行く

今日もイラストにいってみよう!


とぅむらいふぇな!
天地は我が物に!

その名はトゥム・ライ・フェナ

ポリネシアのタヒチ島において海に住んでいるとされる怪物の一つ。
まだらな皮膚の巨大なタコの姿で、その触腕で天と地を掴んでいるとされる。
過去にイタリアの古い女神のルアがその手を引き離そうとしたが失敗したことがある。

ぷっと!
美女の周りをくるくるな~

その名はプット

宗教画に描かれる翼のある裸の子供の姿の天使達。
本来は智天使ケルビム(Cherubim)のだったが、銀のトランペットを吹く赤子としてかかれる。
単体で描かれることはあまりなく美女の周りを飛ぶという。
キューピットと似ているが別物である。

いんぷ!
悪魔としての生き方もわるくないぜー

その名はインプ

インプ (Imp)、 インペット (Impet)とも言われる。
ヨーロッパ地方に住むいたずら好きの小悪魔。
とがった耳と鉤状にとがった細長い尾を持ち、口が両側に大きく裂け、腹が出ている。全体の肌の色は黒い。

インプとはもともと接木とか分岐などという意味を持つ。
このインプという名には悪魔から分岐したものという意味がこめられている。

後世では妖精と悪魔の中間的存在になっていき性格もずるがしこくなった。
魔術師や魔女の使い魔としても召喚され使役されたという。




解説は追記へ行きます!別にいい方はここで…お別れですッ! 解説いきまーす。

①とぅむらいふぇな
名前の音とかリズムでチョイスしたドマイナー。
すごく覚えずらいトゥムライフェナさん。
正しい読みはトゥム・ライ・フエナ。

『ふえな』より『ふぇな』にしたほうがリズムいい。

まぁ名前だけで選んだわけでもないかな、水魔属の悪魔が欲しくてクラーケン的な強力のタコを探したら見つけたそれなりに強そうなのがコイツ。
天地に届く触腕という時点で相当の巨大さ!キャラ付けとしては十分。
天の神様に対抗する人のイメージで描いて見た。

モチーフというわけではないが、タコ(オクトパスはギリシャ語の8本足)なのに足が多いのはそういう異形のタコを使いたくて、でもあまり足から足生えてるふうにしちゃうとクトゥルフ系の異形すぎてまとまらないからあんな感じに。触腕4本後ろいっぱい。

ここにそれ貼ってもいいけどサムネでも結構なグロだと思うので貼らないけど
タコ 足 96本でグーグル先生に聞いてみるとよろし

タコの足の1本は生殖器らしいので…あえて人間型もまぜて海巨人的な感じにね

LV52 水魔族 邪神トゥム・ライ・フェナ
水撃吸収/火炎・雷撃弱点/物理耐性/

・硬化水撃弾(防御無視した弾丸のような水泡を発射する水撃属性の大ダメージ射撃技)
・タイダルウェイブ(大津波を起こしすべてを押し流し防御低下を引き起こす大ダメージ水撃技)
・マハアクダイン(広範囲に激流をおこす大ダメージ水撃魔法)
☆滞空技法(スキル:戦闘開始時に常に中空の高さに自分を固定させる。)
高さはジャンプ攻撃によるダメージ量の上昇や雷撃ダメージの増減、バトルフィールド変化に関係する。

滞空技法のスキルさえあればフィールド影響も空からのジャンプ攻撃にも便利!みたいな!

②ぷっと
べヨネッタの敵天使にデコイレーションズとかいうプット型の敵天使デザインに触発され描いた天使。
6枚の羽がソーラーパネルみたいに付いて浮いてるイメージ。天使型監視メカみたいな感じ。
メガテンの影響のせいか天使は神の奴隷→機械的に動く下僕って感じが染み付いてしまっていて困る。

LV01 天魔族 天使プット
呪殺・電撃弱点/破魔無効

・天使の歌声(一定時間怪我したもののHPを徐々に回復させる)
・スパークヒット(低確率で状態異常:感電を引き起こす小ダメージ体当たり)
・アラーム(仲間のプットを呼ぶ)
☆ライトショット(光弾を飛ばして攻撃する小ダメージ射撃技)

全ステージに浮遊する通報監視システム。天使サイドのボスと関係あり?!

③いんぷ
名前知られてるけど意外と情報が少なかったインプさん。
イメージはデジモンのマメモン系のギロモンとかその辺。インプモンっていたよね。
蝙蝠+ドクロ+ナイフ+剃刀+釘+ビスなどの小悪そうな記号を集めましたみたいな感じ。
目の鉄檻みたいなのは、ほんとは海外のベランダ柵の形がよさげだったので使ったんだけど、言わなきゃわかんないよね(笑)
プットと対してインプを出したのは、多分デビチルのキューピットのパクとインプのハーミルの影響。
別に二つの天使と悪魔の関係性はない。

LV01 外魔族 邪鬼インプ
破魔・電撃弱点/状態異常耐性

・シャラップスモッグ(状態異常:魔封状態にさせる煙を相手に吐きつける)
・シャープヒット(鋭利な刃物で通りすがり様に斬りつける小ダメージ斬撃)
・黒い狼煙(仲間のインプを呼ぶ)
☆ダークショット(闇弾を飛ばして攻撃する小ダメージ射撃技)

悪魔サイドにボスとのデザインリンクを考えてたりする。もうある程度のデザインはイメージ済み。

今回もすこし力の入ったコピック系をもってきてみた。書き溜めた奴だけどね。


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



べヨネッタ面白そうなんだよなぁ…買うべきか迷うリトルビッグも無双もクリアしてないのに
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
くやしいけどこれ合法なのよね…クソッなんて時代だ!

まぁ法的にオッケーだけどお年寄りにたかるのはなんかなっとくイカンす

>くれぐれもこう言うのには引っかからないようにしましょう。
うぃ!
ご心配をおかけしましたが、本日よりあし@復帰しました。(とりあえずリハビリモードです。背中に疲れがどっしりと残っておりますので。)

とりあえず「●汁」も「●潤」もおそらく「ぼったくって」いるのは間違いないと思いますが、一応合法的な販売形態です。

タチが悪いのは、あし@でよく見かける「ドリンク×××」。
これは「MLM(早い話がマルチ商法)」なのですが、扱っている方はどこまでそのことに気がついているか・・・。
タチが悪いのになると「MLM」である事自体隠蔽して、勧誘していますからね。

くれぐれもこう言うのには引っかからないようにしましょう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク