• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ツイッターの中心であ~あ~と叫ぶ ○ASRAC「著作権はらってくださ~い」

終盤戦

ジョジョ通算100巻目!
STEEL BALL RUN20巻買ったよ!

前回の終わりははDio様ことディエゴの死闘
7部のラスボスのバレンタイン大統領にトドメを刺しきれず、『物体にはさまれれば並行世界に移動可能』能力をもつい『ともたやすく行われるえげつない行為(ダーティー・ディーズ・ダン・ダート・チープ)略してD4C』に負けてて列車に轢かれ死ぬという最期だった、そして大統領は聖人遺体化し始めるルーシーを乗せた列車とともに逃走。

そしてSBR20巻ですよ。

ネタバレ避けたいひとも居るので追記へ感想書きますわ。
20巻。
前回の終わりに現れた追跡する熊注意の看板。まさか列車の運転手のスタンドか!?かと思ったら違った!

世界が聖人遺体化するルーシーを中心に空間の隙間に吸い寄せられているという!
物体同士が融合しあい、土地自体が動き始め、物体が体に染込み体を上ってくる、小さなかすり傷でさえ傷が上ってきて心臓を目指す。

まるで6部のC-MOONの引力異常のような奇跡が起き始め、
遺体化ルーシーのパワーに当てられたD4Cの能力進化が起きる

『空間の隙間を自由に移動でき、その空間の隙間は本体に向かう邪なる存在(攻撃エネルギー)をプラマイゼロになるように世界のどこかの誰かに不幸が向かう』

物に「どジャアァァ~~ん」とはさまれる必要がなくなり、地面を潜って進むことも可能、空間にあるという隙間を支配というレベル制限解除でより最悪最凶のスタンド能力になる。
あらゆるダメージは他の誰かに痛いの飛んでけ!状態の空間なので幾ら追跡攻撃であろうと攻撃ターゲットが他人に移る。
そしてそのダメージを他の国の誰かがひき受けて死ぬ姿を見せるというグロ注意精神攻撃つきとな!?

人類みな平等でプラマイな世界って…お前はダメージゼロじゃないか!
安定した平和!汚いさすが大統領汚い!
イエス!イエス!イエス!

パワーアップする前は顔面に投げられた鉄球のダメージ回避するために、わざわざ顔面の一部に平行世界を作ってたがその必要がなくなった無敵超人に。

ルーシーのスタンド『涙の乗車券 チケット・ゥ・ライド』の『涙の刃に切られると不幸による部位ダメージ累積』が進化してタイトルの『ラブトレイン』になったのだろうか?

中心に吸い寄せられるのが能力か、物体が融合して上がってくるのが能力なのかは解らないけど『害悪をはじく因果空間』と『パラレル空間移動』のあわせ技は凶悪。

4部のラスボスの吉良の猫草の空気+キラークイーンの爆弾化にもにていいね。
ほんと7部は今までのセルフオマージュすぎてやばい。
もはや崇拝しかない……この場所に神殿を建てよう

3部のディオのスタンド『ザ・ワールド』(時止め)
4部の吉良のスタンド『キラークイーン』(爆破リセット)
5部のディアボロのスタンド『キングクリムゾン』(時間ぶっとばし)
6部のプッチ神父のスタンド『メイド・イン・へブン』(時間超加速)
7部はバレンタインの『D4C』(パラレル空間支配かつ不幸転移)

シリーズのラスボスの時間能力が最強と思っていたけど、鉄球と爪弾しかない世界では勝てる気がしないぜ(´・ω・)

ジョニィの腕吹っ飛ばされて最新刊終わるし…次の巻で最後になりそうだ。
もうレース関係なくね?とか感想サイトでチラホラ見かけるが、そんな台詞言う奴はちゃんと読んでないだろって思う。
ちゃんと目的のゴールをきるために全力で立ち向かってるじゃないか。

ポコロコ「本編のレースは俺に任せろ!」


STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



JOJOも100巻来たか!これからも荒木先生には頑張ってもらいたい!
関連記事

コメント

同じFC2使っておられるブロガーで、追記使いまくっている方がいるのですが、そちらはあし@経由でも問題なく追記表示(伏せ記事)になっているのですが。(なぜでしょうね?)
cyah様こんばんわ!
1987年から1部開始ってことは23年ですかね!すげぇ。オイラとかわんねぇ!

追記の件ですが
ウチのサイト入り口から入ると追記は表示されないのですが、あしあとルートで最新記事からだと全部表示されてしまいますね。
オイラは悪くネェです!


(´・ω・)もしかしてオイラのブログのみ追記表示スキルでもあるんでしょうかねぇ…
わからんとです
少年ジャンプ本誌に掲載しなくなったので、最近はJOJO見ていなかったのですが、100巻ですか。●ルゴ13や●ち亀とタメが張れるレベルに到達しましたね。(と言うか、そもそも連載始めたのはいつなんだろう?)

ところで「追記」が見あたらないのですが、私の所だけかな?(ぢつは追記部分、本文にだだもれだったりして。(笑))

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク