• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

皇族に暴行して不登校に追い込む今の小学生にビビるわぁ!

逆から読んでも読める

どうもそとのみちですうど




心の中で一度でも読み返した方、乙ということで。
こんばんにゃ。
 
サマーウォーズとグレンラガン螺巌篇借りてきましたよ。
一回映画で見ましたが借りてきました。
映画は映画館で見るのが一番ですがDVDを部屋を暗くして近寄って見ると素敵です。
目死にますがね。

サマウォのバーちゃんとカズマはほんとヒロインだな。マジで。
ばーちゃんの若い頃の凛々しさなんで受け継がなかったんだナツキ。
ナツキ先輩最後までビッチ。なんであんな好かれないキャラなんだろう。

そしてほんと細田変態という名の紳士だな。
カズマの少林拳のシーンの声あえぎ声にしか聞こえんもん。女の子過ぎだろ。

細田「だがそこがいい!」

男性陣のキャラがいいな。オッサンスキーだからかもしれんが。
理一さんは内に秘めた情熱をもつクールさがいいね軍用車拝借してきちゃうし、それと反対に非戦闘型アバターを防御ゼロにした事しか役立ってネェ侘助。
もうお前ノリスケェでいいよ。師匠の波平ボイスで当分出入り禁止だ!
だがへたれキャラに弱い俺。許す。

DVD見直すとキングカズマ負けた時にマケボノのAAがあったんだな。
あれはダメだ…腹筋を殺しにきた。

やっぱりボス戦の盛り上がりが残念。
いや悪くないんだけどラブマシーンの集合体のデザインが微妙ちゅーか。インド僧みたいなのの異形化でよかったと思うねん。
そのへんやる気全開のガイナの影響かもしれんが。おしい。

次はウィンターウォーズやろうぜ!として3部作目は宇宙に出てスターうx…。

(´・ω・)何をわけのわからんことをいっとるんだ。
さぁ今日は休日前のイラストだぞい!


映画脚本家の元祖
映画の脚本の起源をしってるかい?

その名はマッカーデル

ネットのセカンドライフシステムの『ゼメス』を放浪する謎の男性。
自称物書きであるというが謎に包まれている。

ゼメスの背後にいる管理者である三賢者やリーダーのズメイとも関係があるという。

軍の犬とはこのことさ
ウッス!!自分は軍人でありますワン

その名はマルコキアス

マルコシアス(Marchosias)またはマルコキアス(Marchocias)は、悪魔学における悪魔の一人。

ソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を指揮する地獄の大いなる侯爵である。 『ゴエティア』では35番目に、『悪魔の偽王国』では31番目に記載されている。

『ゴエティア』によるとグリフォンの翼と蛇の尾を持ち、口からは炎を吹く狼の姿で現われ、召喚者の命令によって人間の姿になるという。強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。また、取引をする召喚者に対してとても誠実である。

元は主天使であり、かつて主人だったソロモン王に1200年後に第七の玉座に戻りたかった、と話した事が『ゴエティア』には記述されている。『悪魔の偽王国』でも同様の記述があり、彼がこの願望に惑わされた、という記述があるがソロモン王に話したとは書かれていない。

名前は俗ラテン語で侯爵を意味する"marchio"に由来する。

ノームキング!
奇怪な姿、大風操るのは天狗の仕業じゃ!

その名はリベザル

リベザル(Ribesal またはルベザル(Rubezal))は、コラン・ド・プランシーによればポーランドに伝わる悪霊で、ポーランドとチェコスロバキアの近くにそびえるルゼンベルク山の山頂に棲んでいるといわれる。

山頂を雲で覆い隠したり、大嵐を起こしたりするとされる。一説にはノームの王ともされる。

『地獄の辞典』では非常に個性的な姿で描かれている。禿げた頭に日本の天狗のような長い鼻をし、首のまわりには木葉が生えており、胴体は樽、右手は蟹のハサミ、左手は甲虫の足、右足は山羊、左足は鳥になっている。そして右手には二股のフォークを握っている。この絵により、リベザルが有名な悪魔になったのは想像に難くない。

実際のところ、おそらくリベザルとは、ドイツのリーゼンゲビルゲに棲むと言われる精霊リューベツァールのことだろう。



解説は追記へ



①マッカーデル
キャラ解説の前に

ゼメスとは?とか創作2部の構想についてはここに軽く書いてあります。
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-402.html

そしてズメイ率いる三神官らは太陽信仰者で組織名は『ソーンツェ(sontse)』
ロシア語で太陽を意味する『ソーンツェ(солнце)』の名を掲げている。
ロシア語覚えづらいひとはショッカーとかゴルゴムとかクライシス帝国とかバダン帝国みたいなものだとおもって。


そこに暗躍する今回の魔人さん。創作1部では魔人ダリさんがゲストでした(笑)

モデルはニューヨークのジャーナリスト、ロイ・マッカーデル。
映画の最初のシナリオライター(脚本家)とされる人。
個人の写真まではわからなかったのでデザインは別物。

1900年にバイオグラフ社に週10本のシナリオを執筆するという契約で雇われた男。
1本あたりの報酬は15ドルで、当時の映画は50~100フィート(約1分半)だったので、最初の週は1日(それも午後だけ)で書き上げたという。

物語の脚本を考える謎の男…味方の匂いがしてきませんね(笑)
主人公の行く先々に居て親切にしてくれるキャラ。攻略のヒントも教えてくれたり!
しかして正体は!?まて次回!…もっと先かもバレは。

②まるこきあす
Devil's Illustrationsのスケッチ様が久しぶりに更新があったので対抗してソロモンシリーズ投下です!
負けませんよ!メラメラ!

こらまる子!
基本はプランシーの挿絵のマルコキアスのアレンジデザイン。
狼と猛禽類の羽と蛇の尾を持った火を噴く姿。
狼というかお座りしてるドーベルマン。(多分ドーベルマンモチーフなのはデビチルの影響)

規律正しい戦士。上の人には逆らえない軍人気質なマルコキアスさん。
軍用のサブマシンガンとサバイバルナイフ(柄)であしらった装飾を羽根に見たたてつけている。

個人的には羽根の色は金色縁と迷彩カラーにしようかとおもったがコピックでさささっと書いたらこうなった。
パソコンで書く物とちがい、やり直しがすぐに出来ずコピックは出来上がったデザインでこのぐらいでいいか!と切り上げることが出来るからいいね。乾きもいいし。高いけど。

LV39 炎魔族 堕天使マルコキアス
火炎・銃撃反射/氷結弱点/地変無効

・マハラギオン(周囲に爆炎をおこす中ダメージ火炎魔法)
・天泣総射(雲もない晴れた空に雨が降るように弾丸の雨を降らす中ダメージ銃撃技)
・カズウチアタル(前方に不規則な射撃を行い複数回ヒットする銃撃技)
☆くいしばり(スキル:どんな大ダメージを受けようと1回のみHP1で耐える)

銃撃系の敵がいなかったのでちょうどいいです!

③りべざる
りべざるさん
プランシーデザインでもかなり奇抜な格好の天候を操る程度のノームの王。

水木御大も西洋妖怪として描いてたりする。
http://sg-tv.jp/items/m_item.phtml?item_id=1760&item_detail_id=3904

両足のパーツの動物も両手の統一感のなさもここまで来ると素敵なキメラデザイン。
前にラフのコイツ見て友人が使徒使徒言ってた。大体あってる。

そしてコピックの珍しい色を買って使って見たくてコイツに犠牲になってもらった!
犠牲にならなかったのだ…。蟹ハンドがなんかいい感じでくやしい…ビクンビクン。

LV34 風魔族 魔神リベザル
疾風・電撃反射/水撃耐性/地変弱点/

・疲労困憊風(状態異常:衰弱を引き起こしMPが減少し続ける中ダメージ疾風魔法)
・マハザンダイン(広範囲に大嵐を起こし大ダメージを与える疾風魔法)
・ジオンガ(雷を落とし中ダメージを与える電撃魔法)
☆霧隠れの術(周囲に霧を立ち込めさせ物理攻撃の当たり判定を少なくする)

30レベル序盤でマハザンダインをまれに使用してくる凶悪な敵悪魔!要注意

今日はこの辺で…あたりも明るくなってきましたwねむい


真・女神転生 デビルチルドレン 白の伝承 AngelSide スターターパック真・女神転生 デビルチルドレン 白の伝承 AngelSide スターターパック
()
不明

商品詳細を見る



デビチル白の書はマイナー多くていい!ソロモン系の悪魔も結構出たしね
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
すごく危ない匂いのするサブタイでしたがあまり深入りを避けるためサブタイのみにしました(笑)
ならはじめから書くなって話ですよね(´・ω・)

アンズー様こんばんわ!
わんわんお!

>先程PC開く前に犬に向かってマルコキアス!って騒いでいたので
なにやってはるんですかアンズーさん!(笑)

マルコキアスが白の書でイベントボス登場したときは燃えましたね!火だけに。マハラギオンで。
フールフールやムールムールも元デザインと変わらないデザインで凄くよかった!
続編で普通に仲魔にしたかったけど叶わなかったなぁ。

まだまだ他の人に負けずに描いていきますよ!
1褒めで50体は悪魔描ける気がします!!
マルコ!マルコじゃないか!!
こんばんは、久しぶりに書きこみますアンズーです^^
先程PC開く前に犬に向かってマルコキアス!
って騒いでいたのでイラストを見た時の衝撃はひとしおでしたw
マルコキアスはデビチルでのデザインが一際かっこよかったです!
悪魔の一覧とかでも犬、炎、羽という素敵キーワードからついつい目をもっていかれがちで…
要するにお気に入りの悪魔だったの凄くうれしかったです
いやぁー、それにしても羽とか顔つきとかかっこよい!!
私もこんなわんこを描いてみたいものです><
>皇族に暴行して不登校に追い込む今の小学生にビビるわぁ!

この件に関してはつっこみどころが多数あるのですが、右の人あたりからDDOS攻撃とか喰らいそうなので、やめておきます。
(今後御公務で公共の場に出る事が増える事を考えると、ちょっとねぇ・・・)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク