• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

地面タイプが波乗り使えるのはシー夫妻のおかげでゴラスでモンス

ゴゴゴゴゴゴ…

第三部柑! ゴゴゴゴゴゴ…

おおきな三宝柑(サンボウカン)を会社でもらったのでいただきました!

なんとも強そうなミカン…俺の落書きでしたー。

なんでJOJO風というか承太郎顔なんだよ!
おおきなサンボウカン→大サンボウカン→第三部 完!なんてな

裁くのは俺のスタンドだ!(手で皮捌きながら)

wikiにもあるとおりタネの多い少しすっぱいミカンでした。でもさわやかぁん。
マーマーレードつくれば良いとあるけれど既に落書きあとでした☆

今日は早く帰れたのでイラスト回!


イリン!
平伏セ、隠レ、愚行ニ、身ヲ染メル者ヨ

その名はイリン

『見張るもの』の意
単体ではイルと呼ばれる双子の天使。同じく双子のクァディシンの4人あわせて『イリン・クァディシン』と呼ばれる。
カバラ文書『第三エノク書』ではそれぞれの天使は、他の天使をあわせたとのト同じくらい偉大だとされ、メタトロンよりも偉いとされる。
第七天の支配者で、天の裁判の裁判官のなかでも最高位とされる。

クァデシン!
平伏セ、悪シキ、心デ、侵攻スル者ヨ

その名はクァディシン

『聖なるもの』の意の双子の天使。
単体ではクァディスと呼ばれ、カダシムやカディスムともいわれる。
タムルード(モーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群)では体は雹で出来ていて、神を称える聖歌を絶えず歌っているという

ハラリエル!
破滅の予言を託した結果がこの様だよ!

その名はハラリエル

ハラリエル(Harariel)は、眠れる予言者といわれるエドガー・ケイシーのリーディングの中にしばしば登場した、正しい選択を促す大天使とされ、「警告の天使」ともいわれる。
今のところケイシーのリーディング以外に、聖書中は元より、其の他の文献、資料等の何処にもその存在は見当たらないようであり、詳細は全くの不明である。

ケイシー自ら催眠術をかけトランス状態にして交霊させ病気の治療にも使っていたという。
ケイシーのリーディングの中については、その一つに、日本に関して「1958年から1998年までに日本の大部分が沈没する」という予言を行ったリーディングがあるが、その予言中に『私、ハラリエルが答えた』と名乗っている。

ハラリエル自身は、よくケイシーの集会に参加していたという。しかしながら、良い予言よりもむしろその多くは不吉、不穏な予言であったらしい。
当初は歓迎されていたが大災害ばかり予言するため嫌われ集会の多数決で拒絶された。

ハラリエル自身はケイシーをその発言媒体とし「堕天使と戦うミカエルの側につくもの」と言っていたようである。



解説は追記へ


①いりん
偉大すぎてマイナーの天使!
しかも双子で4人一緒にいるという没個性の天使たちに珍しいデザイン。
そして天界の裁判官で一番偉い奴らときたもんだ。

特にコレといったモチーフはないが、そこらにあったペンで悪魔描いてた頃の金子一馬先生風といった感じ。
クァディシンが氷の天使ならばこっちは対となす炎の天使にした方が絵的に映える。
天使悪魔ドットコムにはどうみてもペプシマンな双子の脇から火やつららが出てるイラストでかかれてた。

名前の意味が『見張るもの』なので目を中心に描いてたりします。

LV66 炎魔族 天使イリン
打撃・斬撃反射/火炎吸収/氷結・呪殺弱点/破魔無効

・アギダイン(巨大な火球を放つ大ダメージ火炎魔法)
・神罰合体(フィールドのクァディシンと合体してイリン・クァディシンになる)
・ハマオン(高確率で昇天する光柱をおこす破魔魔法)
☆ボルカノンブラスト(一直線上に複数回ヒットする大ダメージを与えるレーザーを撃つ火炎技)

合体前に倒さないとヤバイ終盤の中ボスでだしたい。

②くぁでぃしん
イリンと対をなすマイナー大天使。
まぁ裁判官なので戦場に出ないからマイナーでも仕方ない。たぶんすげーデスクタイプ。

デザインモチーフはコチラもなく、聖歌を歌い続けているので口をモチーフで口の中にマイクがあるようなイメージ。

なんで両方の天使はメカなのかっていると、天使は神の下僕なので神の言うとおり動く奴は機械的なイメージが刷り込まれているからだと思う。俺が。

LV66 氷魔族 天使クァディシン
打撃・斬撃反射/氷結吸収/火炎・呪殺弱点/破魔無効

・ブフダイン(猛烈な氷塊を叩き込む高威力の氷結魔法)
・天使の高音(一時的に破魔耐性関連を打ち消し、破魔弱点にする)
・マカラカーン(魔法を反射する壁をつくる魔法)
☆ブリザードブラスト(一直線上に複数回ヒットする大ダメージを与えるレーザーを撃つ氷結技:凍結)

LV66 天魔族 天使イリン・クァディシン(合体時)
打撃・斬撃反射/火炎・氷結吸収/破魔・呪殺無効

・裁きの雷(中確立で昇天させる状態異常:感電を引き起こす電撃技)
・ゴッドハンド(破魔属性の光のこぶしで叩きつける大ダメージ技)
・マハラギダイン(広範囲に火炎大ダメージを与える魔法攻撃)
・マハブフダイン(広範囲に氷結大ダメージを与える魔法攻撃:凍結)

合体する前にどちらかの属性で叩いておけばおk!

③はらりえる
マイナーというか今回は天使特集なのだが、元ネタはどこの天使関連にも登場しないインチキの部類に近いがこういうのもあっていいだろうとして描いた天使。

神話と違い創作の余地があるために生まれた。
破滅予言や拒絶させられたので悪魔と天使の間のようなイメージから白黒模様にしてみた。

終焉を知らせるラッパを吹かず頭にかぶせていて、正規の天使でないから体から羽根が生えてないし、悪魔の翼も刺してあるだけのようにもなっている。

最近の金子一馬先生の悪魔デザインといったイメージ。

LV24 冥魔族 天使ハラリエル
破魔・呪殺・魔法耐性/銃撃反射/

・マハジオ(周囲に小確立で状態異常:感電を引き起こす小ダメージ電撃属性の魔法)
・ブフーラ(氷柱がつきあがる状態異常:凍結を引き起こす中ダメージ氷結魔法)
・アクエス(画面端まで押し流す水流で攻撃する中ダメージ水撃魔法)
☆破滅の予言(ランダムなことが起こる。予言後一定時間後発動する)

物理主体で攻撃していけば勝てる中ボス。トリッキーな予言と範囲攻撃魔法が厄介。


今日の解説はこのへんにしといてやらぁ!

最後にあまり関係のない話ですけれど
日々の忙しさや不安に押しつぶされそうになって眠れない日ってありませんか?
まぁ自分も完全に不安が消えて生活してるわけじゃないんですけどね

そんなときに自分方法を書いてみる。

寝る前に明日への不安で眠れなくなったとき、部屋の明かりを消し、布団に入って横になり、天井に向かって手を掲げて握りこぶしを作って、手のひらに爪が食い込む勢いで手を握る。(握力なくてもいいのよ)

一種の自己暗示みたいなものだけれど、手に気合を入れることで、一端の区切りをつけ今日は寝る。

これで俺は明日からの気を引き締められる!お試しあーれー。



天使の休日シリーズ くつろぎ座椅子ミニ ターコイズ×ベージュ 22504天使の休日シリーズ くつろぎ座椅子ミニ ターコイズ×ベージュ 22504
()
ナイスデイ

商品詳細を見る



石川選手が出てるコナカのCMのBGMが映画盗撮禁止を思わせるね。関係ないけど。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
次はゴルゴアイもよさそう!
ちなみにゴルゴは顔の影がなくなり眉毛誇張するとそれっぽくなるはず!

挫折禁止様こんばんわ!
無理やりすぎイタダキマシタ!
どんだけ何も考えずネタを書いてるかが一目でわかりますね(笑)
とちゅうで必死にJOJOネタを思い返す作業が一番時間かかりました(・ω・;)
やっと開放されましたーその間コメントありがとうございます!癒されました
ちょwサンボウカンw
種多いけどプリッとしてて自分はかなり好きです。

第三部ってw無理やりすぎw
ぱっと見た瞬間「ゴルゴか!」と思ったら、JOJOでしたか。
やっぱり最近のJOJO見ていないので、ブランクがあるなぁ・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク