• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ツイッターでツブヤイターとな?!

いやー
春が来ても日々のお空は不機嫌ですね
まぁどうでもいいけど

そろそろイメチェンはかる計画を立てている
どうもそとの道です。ちわー。

ヴぇのさん 原作者
今日はスパーダーマンヨの放送日でしたね!(原作者のスタンリーも居たね)
カタカナで書くとスパイダーマン3がマンヨにしかみえねぇ

ヴェノムさんが出るからDVD借りたけど脚本がなー
あれだろ?駄コラ職人のカメラマンを叩いたのとカメラ壊されたからっていう理由の復讐で生まれた黒スパイダーマン!
でっかくなったマッドシングサンドマンはマーベラー呼べよ!
れおぱるどん!
特撮最強のロボのレオパルドンでぶったおせばいいじゃん!(東映版スパイダーマンにしかでねぇんだよ!)

○○の人がそれを早く言っていたらこんな事にならなかったのに!って展開何度使うんだ。
殺し合いの前に言えよ。

そして証拠もない真実話して、実は俺は何も悪くないんだ!と無事に逃げる脱獄犯のサンドマン
絶対に許す!
それを簡単に許しちゃうスパイディ。
それでも絶対に許さないよ!ってサンドマン言うのかと思ったら許しまくり
ゆるされた!

叔父さん死んでるねんで!?

もうねサムライミが糞ビッチヒロインスキーなのはわかった。
だから4では降板です。

でもリセットで再スタートはやめれ。

…と文句は出たものの、平野耕太ことヒラコーのツイッターでのつぶやきが最高だった!
http://twitter.com/hiranokouta

さぁ仕事もないので今日はイラスト回いくで!


メフィスト
あの方のために…いつの日か輝ける太陽に帰る日を待ちわびて

その名はメフィスト

メフィストフェレス(Mephistopheles)とは、ドイツにて民間に伝えられる悪魔である。

ギリシア語で「光を愛せざるもの」
ラテン語の「mephitis」とギリシャ語の「philos」の合成語「悪臭を愛する者」
ヘブライ語の分詞「破壊する(mephir)」「嘘をつく(tophel)」また「嘘つき(mefir)」を合成したもの

ウィリアム・シェイクスピアは"Mephistophilus"の名称を使用し、クリストファー・マーロウは"Mephostophilis"の名を採用している。なお、民間伝承や人形劇『ファウスト博士』では「メフォストフィレス」と呼ばれている。

他にMephistphelesという呼び方もある。地獄の大公の一人で、空飛ぶ魔神と呼ばれ、天文学・占星術・気象学に長けている。その姿はグリフォン、あるいはドラゴンに似ているという。また、黒い毛に覆われているともいう。老人、あるいは紳士の姿で現れることもある。地獄の炎と幻を操り2匹のドラゴンのひく馬車に乗っている時もある。狂える殺人鬼にもなれば、見えないところから人間を誘惑し悪徳へと導こうとする地獄の大公である。しかし、メフィストフェレスに殺された人や悪徳へ導かれた者は共通してなにかしらの罪を犯していたり、悪い考えを持つ者ばかりだったという、生前に己も罪を犯しておきながら地獄への死者を審判するというなんともおかしな悪魔である。

しかしながら、地獄に堕ちたことを後悔しており、努力次第で天界に行ける人間をうらやましがっているとされ、最後の審判に許されて天界に戻る日を待ち望んでいるという。

ドイツの民間伝承によると、錬金術師であり死霊術師のファウストは、この悪魔を己の魂と引き換えに召喚し、自己の尽きせぬ欲望を満たそうとしたとされる(それについては、"Historia von D.Johann Fausten"(1616)に詳しい)。また、その伝説をもとにゲーテは畢生の大作、戯曲『ファウスト』を書いた。トーマス・マンの長男であるクラウス・マンも『メフィスト』という小説を1936年に亡命先で書いている。

ぺネムエ
私は演じる役ではない!物語を書き続けるだけだ

その名はぺネムエ

「エノク書」第一の流れにおける『ベネ・ハ=エロヒム』(古代イスラエル教の時代において、唯一神ヤーウェを中心に据える天の議事に列席を許された霊質の劣る諸神。神の子らの意)の一人。
通俗的な文書において『グリゴリ』の名のもとに表され、諸神はいわれの無い理由から神に罰せられる。
神に悪事を唆して人間を妨げる働きを与えられているが、のちのちに神と対立しサタンのように堕天したとされる。

シェムハザを指導者として地上での受肉に合意した。
人間に紙とインクをもたらし、文字のしたため方を教えたとされる。ペネムエは、ときにペネムエルと呼ばれる。


解説は追記のほうへ

あし跡からの人は追記が上手く表示されないかもしれませんが
通常表示が長くなりすぎないようになればいいかな

①メフィスト
創作2部の架空世界『ゼメス・マーテ』に暗躍する太陽信仰組織『ソーンツェ』にかかわりのある悪魔。
自分は一切手を貸してはいないが視察目的で現れる。
ソーンツェのボスの『ズメイ』とは同等のような口ぶりで話す。
正体と目的は謎に包まれているが、いつの日かある存在を復活させたいと思っている。

メフィストの元はファウスト博士と悪魔の契約をした民間伝承の悪魔『メフィストフェレス』である。
名前のかっこよさ語呂のよさ悪魔らしさどれを取ってもカッコイイ!
いつかコイツを出したくて今回の主要悪魔として登場。
姿は文献によってまちまちなのでオリジナルな姿にしやすいね!

デザイン上のモチーフは特にコレといってないかな
記号をつけていくと自然とできるんだよね。
悪魔だからアンチ十字架を頭につけて、天に帰りたい堕天使だから輪をつけてあげる。
性格がひねくれてるので頭を逆にしてあげる。

あと特撮好きの為かウルトラマンの悪い星人作りの考え方で、釣り目にしてみたり。
昔から悪いことする某国の人たちをモチーフにして風刺効かせたりすると良い感じのデザインになる。
どこの国とはいわないけど。ザラブ星人やメフィラス星人やダダ星人とかね。
他の国だけどテロリスト星人とかまんまだったり。

影響を受けたわけじゃないけどメビウス前半のボスのボガールっぽいかも。

意外と気に入ってたりします。
まだコイツはメフィストなのでメフィストフェレスになるとだけはいっておくか!
ステータスはまた今度。

②ぺネムエ
映画脚本家の元祖
どうせなんかの形にするわけじゃないから別にいいんだけど、ネタバレとして謎の男マッカーデルの正体。
映画の初の脚本家の名を持つ男の正体は、物書きを教えた堕天使。

ぺネムエルとも呼ばれるのだが、天使によくある○○エルってのは称号で、それがないってことは堕天使扱いにされてたりするとか。
じゃぁ大天使メタトロンはどうなんよ!っていわれると困る。

コイツも神に虐げられ、一方的に堕天使扱いになったので少なからず負の感情があるんじゃないかなって思うね(笑)
ヤハウェさんマジ自分勝手!

「神を倒していつの日か光あふれた天界に帰りたい」って思っているが創作3部作の構想の根底にあるんです。
1部では神の奴隷の天使で悪魔の王『マステマ』や神に捨てられ考えた末に自分が神だと思い込んだ『ヤルダバオート』
今回はメフィストやぺネムエも天の帰還を画策してるんです。
そこに主人公達は巻き込まれて、神の考えに賛同はしないが、その悪意を打ち払うことになる!みたいな。

こいつもモチーフは決めてないが、家にあるテーブルの消しカスを払うためのハネボウキを振ってたらこれは面白いな!って思いましてね(笑)
武器みたいに持たせて、その先をペンにしてみた。文のしたため方を教えた天使らしくなった。
服はどこから着るのかわからんデザインで(笑)
背中とか袖や裾から羽毛が出ていて、元々天使だったなごりをいれてみたり。

すこし変態チックな感じがいいね。
こいつもステータスは今度にしておくか。


メフィストの誘い [DVD]メフィストの誘い [DVD]
(2003/06/27)
ジョン・マルコヴィッチカトリーヌ・ドヌーヴ

商品詳細を見る



デュラララでバッカーノのバカップルが居て吹いた。能登はキャスト無し、あと昆布ちゃんねるw
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク