• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

海外に孤児&養子縁組が5億人いるから子供手当てよこせよ~ 3割国民「いいとも!」

『晒してヤンオー!?めっちゃサーセンだお!』だなんてサブタイ(予定だった)つけるなら
子供手当てにキレてるわ!

豊島区役所に子供手当て支給で外国人殺到ですってよ。
外国に子供置いてきたから手当てください!ハイいいですよ。

これでドンドン外国にお金が流れていくんですね。
少子化対策(笑)でなんで日本の血税をホイホイ外国人に渡しちゃうんだよ!
海外に200人のいるんで~大使館が認めてるんで~かねよこせ~へへい

そのあげちゃう金はどこから出すんだろうね~。10%どころじゃない大増税は避けられないね。
(#^ω^)ビキビキ

財源は年金斬り崩して政策に使います!キリッ!って平然と議員が言ってたり
ボタン問題で犯罪党員一同がブーメラン投げ始める始末

それでも国民の3割は今の政党を支持してます!(ステッキーですね。)
国のトップが脱税しても平気な世の中ですから。漢字読めないよりはマシらしいですね。


今回のこのことはニュースや新聞ではうやむやに隠そう隠そうとして
裏では現在進行で国がボロボロになって行ってますね。

なんでデモや暴動おこさないの?馬鹿なのイエローモンキー?って外人はいう。
効果あったらなー。
お子国柄か、そんなことよりも働いてお仕事しないと生きてけないんですよ。
デモ行進とか新宿で見るんですが警察も「早くしろよ!」って顔で見てたり、周りで写メして見てる野次馬もね。

皆他人事なんだよ。
気づいていても日々の忙しさに行動できない。
なにも背負うものがない軸がブレブレな奴らは好き勝手し放題。
攻める方は有利なんです。守る方はハンデがいっぱい。一方的に攻撃を受け続けるしかない。

俺はただただ現実の酷さに目を背ける事しか出来ない社会の奴隷ですよ。
起きない奇跡を待ってるだけのゴミクズですよ。

架空世界に病んだ心を癒しに行くしかないんです。
他人の夢を見て憧れて自分の向上心をあげてるんです。

夢…。
近頃は現実と架空の差が近すぎます!
例えばTV。
テレビつければ芸人芸能人の飯と雑談と恋愛とゴシップばかり。

昔はそればっかじゃなかったはず。
憧れのあの人は完璧で、スターだった!って感じだった。
ブラウン管の先の存在で、アイドルはトイレに行かないみたいな。
もっと知りたい!ってニーズに答えていった結果が夢のないものになってた。
知りすぎたせいか面白みが薄れてしまった。
だから最近テレビが面白くないではないか。そんな気がする。
…まぁ面白くないのは他にも要因はあるんだけどね(企画の酷さ稚拙さネット話題転載等)


大脱線の末だが何が言いたいかって。
知りすぎないほうが幸せなのかもしれない。でもその道を自分で選んだんだ。
俺は俺なりに生きてやる。どんなに悲惨な現実があってもだ!

誰が言ったか知らないが、『努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る』
俺はどっちもだ。だから夢も語るし不満も言う。そして物事について考える。
それが

そとの道です!!

こんばんわ!(前ふり長いっちゅーねん!)
そしてようこそステワ・ルトゥは夜に啼くへ。
今宵も夜魔は啼き叫ぼうぞ!

さぁ創作を垂れ流していくよ!
イラスト回だ!


孔雀王さま!
いつの日か太陽の元へ帰るために着飾るわよん!

その名はアドラメレク

アドラメレク(Adramelech,Adrammelech, Adramelek)またはアドラマリク(Adar- malik)は太陽神の一種である。
彼の崇拝の中心は、セファルワイム(『列王記』下17:31)の町と、サマリアである。
サマリアにおけるアドラメルクの崇拝慣習は、セパルワイムからの入植者によって持ちこまれた。名前の「melech」は、ヘブライ語で「王」を意味する。

彼は「Baal Adramelch」とも称される。「Baal(バアル)」は「主」という意味である。
アッシリアの神話において、バアルの称号は多くの神が得ていた。彼の名は人名としても使われており、アッシリアの王センナケリブにもアドラメレクという息子がいる(『列王記』下19:37、『イザヤ書』37:38)。

他の異教徒の神同様に、アドラメレクはユダヤ教とキリスト教において悪魔とみなされる。
悪魔研究に関するコラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』によると、アドラメレクは地獄の上院議長であるとされる。
また彼は地獄の宰相でもありサタンの洋服係でもある。通常、彼は人間の胴と頭を持ち、残りはラバ(または時々クジャク)の姿をしている。 詩人からのアドラメレクの表現としてロバート・シルヴァーバーグの短編『Basileus』にアドラメレクの姿が書かれている。
この文章では、アドラメレクは「神の敵、野心家、狡猾さと茶目っ気はサタン以上、呪いに長けた悪魔― より深い偽善者」と表現されている。

マンドリル怪人!
我は悪魔なるぞ!ウーハー!

その名はデモゴルゴン

デモゴルゴン(Demogorgon、デモゴーゴン)とは、神または悪魔として言及される名前である。
ギリシア神話に由来するとされることも多いが、実際にはキリスト教の学者により、異教の神あるいは悪魔の名前として創造されたものである。冥界と関わりのある強力な原始の存在とみなされ、その名前さえもタブーとされた。

デモゴルゴン自体が空想の産物であることもあって、その名の起源は定かではない。
ギリシア語の単語 daimon (「精霊」を意味し、中世初期のキリスト教では「悪魔」を暗示していた)または demos (「人々」の意だが、可能性は低い)と、Gorgon (ゴルゴン)または gorgos (「不気味」)に由来するなど諸説ある。 demiurge (デミウルゴス)から変化したという説もあるが、前述の説ほど支持されてはいない。



解説は追記へ! ①あどらめれく
邪悪な樹クリフォトの8iケムダー(Chemdah, 貪欲)を司る堕天使さん。
元々はイラククルド人の孔雀天使メレクタウスやマラク・ターウースが堕天使した姿。
神と共にアダムを作った孔雀の王。
オサレ魔王
プランシー版では人型のロバ頭で描かれる。

地獄に落ちてもその煌びやかな羽は健在。
魔王の衣装部係で議長という肩書き!
孔雀は雄が大きく鮮やかな飾り羽をもって雌を誘うので衣装部ってのも納得。

一般的にみるインドクジャクも綺麗だが白変種の孔雀も神々しい!
白変種! ノットアルビノ
アルビノと勘違いされやすいが目は赤くないので白変種。
なんかひとりで劇団みたいなでいいよね。劇団衣装とかウェディングドレスみたいだ。

いつもはねを広げている姿が一般的だが、飛んでいる姿は鳳凰のように優雅に飛ぶらしくテレビで見たときはつい「おお!」っと言ってしまった。
あれは凄い。

創作ではこのアドラメレクは前に取り上げたナヘマーと同じくネットに存在するセカンドライフ『架空世界ゼメス・マーテ』に居る悪魔。
架空世界には天界セフィロトと魔界クリフォトがあり、自由に人々が行き来するのが天界。
規約違反に値するアカウントなどは運営によってクリフォト行きにされる。
そこには違法アカウント同士で殺し合い現実世界にも影響が出ている世界。
主人公が始めに来てしまう世界。

貪欲のケムダーの管理者として登場。
他の悪魔達と同じくプログラムや違法者のアカウントの操作する悪魔かと思ったら。
本物の悪魔だった。ある目的のために主人公の前に立ちふさがる!!

LV19 風魔族 魔神アドラメレク
疾風反射/火炎・地変・射撃弱点/毒無効/

・はばたき(中範囲前方に風を起こし小ダメージを与える疾風属性の技)
・ザン(疾風属性の小ダメージ魔法)
・滅殺蛇蹴(竜系or主人公にクリティカルヒットする怪鳥蹴りを食らわす小ダメージ打撃)
☆アルゴスドレス(スキル:戦闘開始時のバックアタック無効や前面から以外のコンボ攻撃キャンセルする)

百目巨人アルゴスの目は孔雀にの羽模様になったので死角をなくすスキルを持っている。便利。

②でもごるごん
でもごるごん
デビダスより
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicps/

デビチルで羊と牛の頭を持った火の鞭を操る鳥足の悪魔認識だったなぁ。

悪魔辞典にあんまり載らない悪魔さん。
そうは言うがミルトンの『失楽園』に登場する悪魔でありながら。
デーモンとゴルゴーンやゴルゴス(不気味)をあわせた適当なネーミングにしか…。
D&Dの表紙では2つ頭の触手マンドリルといった感じ。

威厳さねー!ただの猿じゃないか!(ぎゃぁあ)
なのでアレンジ。魔王様らしく。

頭にふたつ安直に冠をつけようとするもダサかったので腰に!(なぜ)
触手は茨の鞭てきな感じで。でも体の一部っぽく血が流れてるみたいな!
2本触手だったので2本腕に。まるでクトゥルフ神話に登場するドリームランドの巨人ガグのように、ひじから腕を生やしてみた。
でもやっぱりただのドドブランゴ亜種みたい(笑)

LV75 冥魔族 魔王デモゴルゴン
魔法弱点/呪殺反射/物理・ステータス異常・破魔耐性/

・ゴルゴーンアイ(状態異常:石化。睨まれると徐々に足から石化し始め、完全石化状態で攻撃受けると復活不可)
・カオティックムーン(広範囲に状態異常をランダムで引き起こし、複数付加することもある)
・バイラスフレイル(触手で病原菌を掴みたたきつけ、オールステータスダウン&アップ効果や壁無効)
☆混沌の闇夜来たり(暗闇が渦を巻きフィールドに落ちて炸裂する万能大ダメージ+100%スタンする魔法)

バットステータス技ばかりのバステマスター。ただの猿と思って即闇夜&石化

いやぁ今回もいい悪魔が登場した!
天使…有名どころ?…まだ出さなくても…いいんじゃないかな(笑)
(´・ω・)きょうはかんべしちくりや

それではおやすみなさい


モンスター・マニュアル2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)モンスター・マニュアル2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)
(2009/12/28)
ロブ ハインソースティーヴン シューバート

商品詳細を見る



大魔神カノン…1話から大魔神でない&全く掴みのない話の始まりとか正気か?!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

るんちゃん様はじめまして!
そうなんですよ。祖国に居なくても証明仕切れなくても、もらえちゃうんです外国人は特に。
日本は本当にどうなっちゃうんでしょうかね…私もつい愚痴ってしまいました!
お気軽にコメントしていってね!

挫折禁止様こんばんわ!
うなずいて下さるだけで嬉しい限りです!上の文を見ても納得いかない人が多いんですよ。

書き溜めは30以上はストックしてつねに増えていって解説に時間かかりすぎてしまう!
魔獣でもオリジナルポケモンでもライダー怪人でもキメラでもじゃんじゃん描いた方がいいですよ!
自分に縛りをつけてしまうと自由に成長しない気がします!
はずかしいことじゃない!って思ってからドンドン描くようになりました自分(・ω・)☆
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

マジですか?子供手当!!祖国に置いてきた子供に手当が入るの?
それは 知らなかった。TV見なくなったもん。

TV面白くなさすぎです。そとの道さんの考えに賛同。同感します。
ジャパニーズ 本当に おかしくなっていくんでしょうか?
(ーー*)うーん
これじゃ まじめに働いているのが馬鹿らしくなる。
うにゃぁ~って感じですね。
お邪魔しました。るんも愚痴りたくなりました。(笑)
今後ともよろしく!またお邪魔します。
о(ж>▽<)y ☆
おひさしぶりっすー。

前振りながっ 思わず吹き出しました。途中まではうなずきながらよんでましたがw

デモゴルゴンかっけーっすどんだけ書き溜めてるのですか!?

自分も魔獣とか描いてみたいー(けどなかなか踏み切れないーw)憧れです!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外に孤児&養子縁組が5億人いるから子供手当てよこせよ~ 3割国民「いいとも!」

『晒してヤンオー!?めっちゃサーセンだお!』だなんてサブタイ(予定だった)つけるなら子供手当てにキレてるわ!豊島区役所に子供手当て...
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク