• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

過疎らせて尚守りたいのかその楽園…哀れだ喃.

イッツ レイン トゥディ!

はぁ
いつ春来るんだよ。幸せの春は来ないがな!

ハァ…

先日友人達と映画見てきたんですよ東のエデン。
まぁ感想はここで書くほど特になかったので今回はパス。

ついでに見てきたのが桜ですよ。
花見です!
さくら!
ほんとに花見ただけでした(笑)
まぁほんと桜見に来たんだか、人見に来たんだか解らないぐらいブルーシート上の酔っ払いの若者。
埋め尽くす人の数。(外人さんがクレイジークレイジー言ってた)

趣味:人間観察の自分にとって人見はいいものですが、人見知りの激しい私は人ごみなんてほんとは好きじゃない。
じゃぁ桜見ればいいじゃない!じっくり見れなかったので桜見知れずでした。

なにいってんだおめー(自分でもよくわかっていません)

生憎天候はよくありませんでしたね。ですが満開ですごかったぜい。
他の日のさくら
他の日ですが桜が一輪落ちてきたので写メ。

もう4月なんですねぇ。早いねぇ。
学生さんは春休み終わって新学期かね?
就職組みの方々はお仕事始まりですかね?

お仕事がまだの方
まだこれからですよ!自分は5月ごろでしたから(笑)
ふんばりんしゃい。

夢に生きる方
自分の1回きりの人生。やりたい放題自由に表現しなさい!
後悔はあとで好きなだけ出来るんだから。
焦らず、無茶をし過ぎない程度に今を突き進みなしゃい。

そしてもっとモンスター系描きの人増えろ!俺が枯渇するりれろ~。

そんなこんなでイラスト回。いってみよー。


ヤレリーブラウン!
綺麗は汚い 汚いは綺麗

その名はヤレリーブラウン

アンシリーコート(スコットランドに棲む悪い妖精たちの総称)の一人。小妖精

イングランド中東部の沼沢地帯に伝わる邪悪な妖精。
人間の1歳児ぐらいの大きさで、長い金髪と髭で覆われた老人の姿をしている。

根がひねくれ者の妖精達なので、礼を言われるのが嫌いで、いくら親切にされても
その恩に報いようとは決して思わないと言う。

ヤレリーブラウンは、瓶に閉じ込められたていた(他説は石の下敷き)のを助けてくれた
親切な農夫トムタイヴァー(トム・タイヴァー)に救われた。
邪妖精はお礼に願いを叶えるといい、男は農作業を手伝って欲しいといった。
願いを叶える代わりに決して礼を言ってはならないと言い残し消えたという。

農夫は仕事が楽になったが周りの仲間からよく思われず、手伝いをやめてもらうため礼を言うと
礼を言ったからお前を一生邪魔してやる!といい、いやらしい悪戯を繰返して
彼の運命を死ぬまで滅茶苦茶にしたといわれている。

ねこへびうなぎ
ツチノコちゃうねん うなぎ犬ちゃうねん

その名はタッツェルヴルム

タッツェルブルム。タッツェル蛇とも。
「前足のある虫」の意

ドイツの伝承に登場するドラゴンの一種。
タッツェルヴルムはアルプス山脈に住むといわれるヘビ型UMAとも。
地方によっては古くから目撃されていた。

ツチノコに似た寸胴の蛇や蜥蜴の姿だが四肢をもつ姿で、猛毒をもつ。
顔はネコのようで、家畜を襲うという。

鉤爪のある前脚を持った蛇のような姿をしており、さながら小さな竜のようである。
幻の蛇であるということから、日本ではヨーロッパのツチノコと言われることもある。



解説はいつもどおり追記へ~。

①やれりーぶらうん
外国版の天邪鬼みたいな妖精さん。
恩返しとして願いはかなえるけど、なんかしらお節介なマイナス要素が関わって、追い払おうと礼をしてしまうと付き纏い不幸にする貧乏神のようでもある。
ようは恩を仇で返すような奴で、悪さをするために助けてもらうような事態になっているんじゃないかと思ってる。
ひねくれモノってレベルジャネーゾ。

ほんとはパツキン爺なんだけど、寝転んで待ってて苔むしてしまったって感じがしたので、緑色の髭にしてみた。
なんか石燕の創作日本妖怪の毛羽毛現(ケウケゲン)みたいな。あれも疫病神だしね。

LV02 雷魔族 妖精ヤレリーブラウン
疾風・地変・火炎・水撃・斬撃弱点/電撃耐性/射撃無効

・九十九針(針を飛ばし小ダメージを与える物理技)
・体内微電(体内で電気を作り出し相手に接触しビリッとさせる小ダメージ電撃攻撃)
・ダークコート(相手におっかぶさって一時的に前を見えなくして方向を逆転させる)
☆リモート投石(近くの対象の敵に向かって小石を蹴って飛ばし追跡して2回ヒットする)

髪の毛針に体内電気にチャンチャンコにリモコン…まるでどっかの妖怪の子やな!

②たっつぇるぶるむ
卒制で描いた100体の獣のひとつ。
一応蛇か竜の仲間だけれど、頭が猫の可能性から即採用。
ほねー
スイスの大学に贈られたとされるタッツェルの骨ですが…まんまへb…いやまごうことなきタッツェルヴルムさん!
やぁ胡散臭くてUMA心に震えるね!

なんかの挿絵だかに家畜の豚に襲う黒猫蛇のデザインのまんまだね。
ゴムホースやタイヤみたいなインスピレーションが湧いたのでこんなポーズにしてみた。

LV15 岩魔族 邪龍タッツェルヴルム
疾風・火炎弱点/地変反射/電撃・打撃・射撃耐性

・ダークコート(相手におっかぶさって一時的に前を見えなくして方向を逆転させる)
・毒ひっかき(上空から斬属性の小ダメージと状態異常:毒付加))
・まるかじり(相手に噛み付く防御無視した小ダメージ物理攻撃)
☆サカリ猫招き鳴き(スキル:フィールドで使うと赤子のような声を出して強制的に敵を招く)

レア悪魔と遭遇に便利なスキルもち。

今日もこんな感じで終わりです。目指せ1000体紹介!


染井吉野桜盆栽  日本の花染井吉野桜盆栽  日本の花
()
盆栽し

商品詳細を見る



荒川アンダーザブリッジよりもですね聖☆お兄さんをですね、まったりアニメに…しなくてもいいか
関連記事

コメント

るんちゃん様こんばんわ!
そんな丁寧に!こちらこそ改めましてです!

あまり感想を書かれ慣れていないのでなんだか恥ずかしい(´ω`)でも嬉しい
黄昏時は怖い魔物が起き始める時間ですからね!
そうです!何を隠そう、そとのは夜魔の眷属!モンスターです(笑)

お仕事は広告パンフ等のグラフィックデザイナーなのですが、実際イラスト遊びがあまり出来ないのでブログで発散してるわけです!
そのときのマイナスエネルギーをまとめて吐き出して怖い架空のモンスター絵が生まれるんですよ!

忙しいことも多いですが、時々遊びに行きますね!るんちゃん様!
ちゃんと様が合わさってよく解らない日本語に!
へへへッとこっちも笑って誤魔化してみます(´ω`)
☆オ░░ハ░░✾☆"ヽ(。✪‿✪。) ノ"☆✾░░ヨ░░ォ░░✿☆

ごめんなさい。私ったら 挫折禁止さんのブログでそとの道さんを知っていたので
初めてカキコしたのに はじめまして酔いどれるんのるんと申します。
を 忘れてしまったようだわ。
そとの道さんの絵は リアルで怖い。背景もどどどぉ~~~んとモンスターが出てきそうで・・・
そして もしかしたら そとの道さんもモンスターなんじゃないか?
っと想像してしまうほど(笑)
話さないと 解らないことなのね。実感しました。
モンスターの絵を書いてお仕事されているんですか?
(;¬_¬)  
良く解らなくって ごめんなさい。
へへへ( ̄ー ̄) 笑ってごまかします。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク