• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

デビチルDVDBOX全2巻でお財布相談してたらけいおん!!のBOXの比じゃなかったでござるの巻

座右の銘にしたい言葉ってありますよね。

士気が下がるので32億円使って監視カメラをなくす!

すげーかっこいいーねー亀井の郵政改革!

また700億かけて設置して32億使って監視カメラはずして
無限ループすればよのなかにたいきんまわるねー

そして多すぎた郵便物を半分ぐらい処分してもしらばっくれても安心だね!
仕事で過労死しないためにのやさしさ。
そしてふところ寂しくならないように国から好きなだけ横領してもいいのよとのお言葉。

やったーかっこいいー

おい。
最近ファンタジー過ぎるだろ!
政治ネタ取り上げたくないのにやりたい放題しすぎだあいつら!

32億出すから反対してる局長縛り上げて吊るして監視カメラ代りにしようぜ!
喋ったら首が絞まる縛り方で毎日。
亀も亀甲で。
ぎゅうぎゅっと。

監視カメラなかったら犯罪もスルーかい!
ほんと国明け渡しに全力過ぎてヤバイ。

ああ…仮想世界へ逃げねば精神汚染がががが…

ちなみに本当の座右の銘は『足掻いて、足掻いて、死ね』ですよ。
死ぬならあがけ!(俺の下で!)

アホ言ってないでイラスト回へ


ふぇねくす!
いつかあの天に帰ることを祈り歌う深紅

その名はフェネクス

ソロモン王72柱の魔神の一人。
20個軍団を率いる序列37番の大いなる伯爵。
フォエニクス、ポイニクス、フェニックスとも呼ばれる。
あえて悪魔のほうをフェネクスと呼ぶらしい。
同一の存在か似ているだけは不明。

不死鳥フェニックスの寿命は500~600年とされており、寿命を迎えると自ら炎の中へ投じ、再び炎の中から蘇る。
そのゆえに「不死候」の異名をもつ。
「雑音・非寛容・頑固・勇気・復讐」を司り、 他の神や悪魔との争いを嫌い、戦場に現れることは決してない。
常に太陽とともに世界を巡り、太陽の熱で地上が燃え尽きないように、翼を広げ太陽の光を遮断している。また、朝になると全ての雄鶏を目覚めさせる。

すぐれた詩人であり、やさしく音楽を奏でるように心地よく言葉を話す。
召喚されると不死鳥の姿で美しい歌を歌いながら現れる。
ただし人間の姿をしたときは、耳を塞ぎたくなるほど聞き苦しい声で喋るという。

フェネクスの歌声は聞く者を魅了し、魅了された者は自ら進んでフェネクスの餌食となる。
そして、フェネクスは召喚者が命令するまで歌うことをやめないという。そのため使役するには、召喚者は強靭な精神力で歌声の呪縛に打ち克たなければならない。
文学・詩・科学技術に精通しており、望めばその知識を授かる。

フェネクスは再び天使へ返り咲くことを夢見ているという。


おつう!
恩を返し機織一夜。愛をこめて。

その名はおつう

鶴の恩返し(つるのおんがえし)は、日本における鶴との異類婚姻譚である民話。

一般に「翁が罠にかかった鶴を助け、その鶴が人間に化けて翁とその妻に恩を返す」というあらすじが浸透しているが、類似する話は日本全国で報告されており、鶴が老夫婦の娘になったり、鶴を助けた人物が翁ではなく若者であったり、その若者と人間に化けた鶴が世帯を持ったりと話が若干違っている。

一説には唐代のものとされる「鶴氅裒(かくしょうほう)」の寓話が原型であるという。

人間になった鶴の名前は鶴の恩返しでは登場していないが、木下順二作の戯曲『夕鶴』(ゆうづる)は、「鶴女房」として『つう』という名で登場し、鶴の千羽織を自らの羽で織り、正体を見られたつうはボロボロになりながら帰っていったという。




いつも通り解説は追記へ

さぁ今日も行くよ!今回は鳥系で!

①ふぇねくす
ソロモンシリーズからピックアップ。
フェニックスと呼ぶな!フェネクスと呼べ!

はぁ~いポイニクスさん!チィ~ス

って言われるフェネクスさん。
ファンタジーで有名なフェニックスが宗教の影響で悪魔化したもの。

まぁ死なないで蘇るなんて神の元の天国へと行かないってのは、確かに悪魔の所業なんて考えちゃうんだろうね。
なんてファンタジーのないこと!

古代エジプト神話のべヌウ(ベンヌ)という不死鳥の起源がフェニックスの元だが、それだけがこのフェネクスの能力でなく歌声が追加されており魅惑の能力を持っている。

科学・文学・詩を司っているのは当時の欧州での教会の教えに反するものだとされ、その誘惑から付け加えられたのだろう。
皮肉にも科学は先へと進んでいった!

炎の煌きと飽くなき探求や空想の魅力そのものの悪魔かもしれない。

モチーフはないのだが、ソロモン絵のサイト様の影響で眼帯をつけてます。
目の位置に顔の様にも見えるようにして、魂の不変さをあらわしてみたが、言われてもよく解らない飛びすぎたインスピレーションだな(笑)
卒制で描いた時はエレメント系のような感じで、ベタな火の鳥でした。
体で漢字の『火』をあらわして、体の中心が渦巻いてるみたいなデザインだったが、こっちでは音楽系の貴族っぽくしてみた。

LV29 炎魔族 堕天使フェネクス
火炎吸収/水撃・氷結・射撃弱点/状態異常耐性/

・マイトマ(相手を小確率で状態異常:爆弾化にさせ火炎攻撃を食らった瞬間広範囲に見方を巻き込む爆発を起こす)
・ヒートウェイブ(前方に灼熱の波状の斬撃をはなつ斬撃攻撃)
・セクシーソング(フィールドに音色が響き、旋律を聴いたものは状態異常:魅了にされる。操作が相手に移る)
☆転生焔焼(スキル:MPがゼロになっても1回だけ自動に全快になる。同時に自分にかかっている効果をすべてリセット)

爆弾使いかつ魅了まで使えるので出会ったらゲームオーバー近し!

②おつう
卒制の100たい超獣として日本の鳥系ということで民話から。
鶴の恩返しというか夕鶴の鶴女房。

まさかデザインよりも名前に苦しむとは思ってもみませんでした(笑)
お○○さんって女性の名前が欲しくても恩返しの方じゃ出てこなかったんでね。

雪のように白い美肌で着物をきた美女で鶴が人間化した妖怪のような扱いとして描いて見た。
着物を雪避けのために被っているも模様で鶴だと暗喩?してみたり鶴の柄が描かれていたりね。
熊罠だったかを足につけて罠に掛かった鶴をあらわしてるが、今になって考えると縄の罠とかだよな普通。

結構お気に入りにかけたかな?あの頃にしては

LV21 氷魔族 妖鳥おつう
氷結耐性/火炎・疾風・射撃弱点/

・マハブフ(広範囲に吹雪を起こし小確率で状態異常:凍結引き起こす小ダメージ氷結魔法)
・メパトラ(全員の程度の低い状態異常を治してくれる魔法)
・ヒステリービンタ(相手にクリーンヒットする猛烈なビンタ中ダメージ+スタン値が上昇する物理攻撃)
☆雪鳥の千羽織り(スキル:バトルフィールドに付加・設置される技や罠を浮いて無効する)

スキル持ってるおつうが罠にかかってたという謎。むしろ対策したと考えるべきか

今日はこの辺でいいかね!
ZZZ…


あそぶっく15 つるのおんがえしあそぶっく15 つるのおんがえし
(2002/08/30)
バンダイ

商品詳細を見る



EDがトラスミーじゃなくなってる?!大塚さんまで登場した!池袋のブックオフまで登場!ほんといいねデュラララ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
エンドレス○○にはならないとは思いますが、やっぱり続編となると不安がありますねぇ…
1期は学園祭までしか見てない…借りてくるかなぁ
けいおん!!は二期シリーズが始まったみたいだけど、
巷の評判は今一らしい(それ以前にこちらでは放送すらしていないが。)
「ハルヒ二期」の二の舞だけは避けて欲しい所。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク